週末、台北に行ってきました。

 

WOMEN RUN TPEというハーフマラソンに出場しました。

字の通り、女性だけのハーフマラソンです。

 

仕事の都合で台北マラソンに出れなくて、

みんないいなーとなってるときに

コッコさんに教えてもらった大会。

コッコさんにエントリーもしてもらったり、ホテルもおさえてもらったり、

お世話になりっぱなしでした。

 

いきなりゴール後。

 

およそ1時間39分。

練習してないわりには走れたかなーという気もありますが、

練習してないから粘れませんでした。

 

9100人中16位

もっと粘れてたら入賞できてたので、

ちょっぴり悔しいです。

 

サブ3.5をコンスタントに取れてるレベルの方なら

ちゃんとコンディション整えて、練習して出たら入賞できそうだと思います。

(入賞は10位まで)

 

NIKE色濃くて、楽しかったです!!

 

JUGEMテーマ:ジョギング

今年も行ってきました、鹿児島マラソン!!

 

どーん!!

 

 

ちなみにこの写真は前日のもので、

当日は雨でした。

桜島もそんなに見えず><

 

前日は去年と同様に、豚カツをいただきました。

 

ちなみにこれは250g

このクオリティのお肉を東京でこの量食べると結構なお値段になると思いますが、

ちょっといいランチくらいのお値段で食べられます。

 

あとは夜の振舞酒イベント!

焼酎試飲し放題です。

最初ね、去年マラソン暑かったし飲まないつもりでしたが、

誘惑に負けて飲んでしまった。。。笑

 

ある意味意志の強さが非常に試されるイベントでありました。

 

いきなりレース結果に行きますと

グロス 4:00:01 でしたー!

 

惜しすぎる。

最後40km地点で通過した時に、もしかしたら行けるかもって思ったんですが、

間に合わなかった。。。

 

 

 

東京と2週連続だったし、

膝も治ってないしなので、

ファンラン!

 

鹿児島マラソンは去年出たときにエイドがすごく素敵だったので、エイドを楽しむことにしました。

 

去年も走ったわけですが、

去年は牛肉エイドを見逃してしまったので、今年はどうしても食べたかったのです。

 

 

スタートしてから4kmまでダッシュ。

 

あぁ、先週の疲労抜けてないなーと思いながら、

4km過ぎたら、

4km過ぎに牛肉エイドがあるはずなのできょろきょろ

 

コースをちょっとはずれているのです。

そして、沿道の人が多くて、入り口がわかりづらいのです。

 

前の方のランナーはコースを外れて牛肉とか食べないでしょうし(笑)

 

牛肉エイド1番のりー!

 

 

鹿児島黒牛のサイコロステーキ。

 

鹿児島黒牛がどれだけすごいお肉かというのはこちらをご覧ください。

 

いわゆる黒毛和牛です。

焼く前のお肉は、ちゃーんと霜降り♪

 

味付けを一切してない状態で食べさせていただきましたが、

やわらかいしお口の中で脂がとろけて、甘いんです。

幸せ☆

 

ちなみに鹿児島マラソンのスタート時刻は8時30分なので、

朝9時前にサイコロステーキを食べるというのもまた良いものです。

 

宣伝するという約束で、たっぷりいただいたのでがっつり宣伝(笑)

 

鹿児島黒牛が最高すぎて、残り38キロ走るのがやや面倒になりましたが、

ここからもまだまだエイドがあるので頑張って走ります。

 

6kmの第2給水所では くずまんじゅうを

 

9.9kmの第3給水所では 鹿児島茶チョコレートを

 

18kmの第5給水所では つけあげ(いわゆるさつま揚げ)、安納芋を

 

25.1kmの第8給水所では りんご黒酢、たんかん、いちごを

(このいちごもおいしかった!)

 

その後折り返して

姶良市特設エイドではプリン、アゴ豚の味噌焼き的なもの、漬物を

 

この漬物がすごく美味しかったのと雨が強くなってきたので

姶良市婦人会の方々と立ち話(笑)

 

29.1 kmの第9給水所では 鹿児島のお菓子、げたんはを

 

33.9 kmの第11給水所では 名物・かるかんを

 

そして楽しみにしていた

 

38.9km 第13給水所 吹上庵のおそばとおはぎー!!

 

量もたっぷりあるんです。

雨に打たれながら食べました。

 

さすがに立ち止まりすぎてこの後足が動かしづらくなったり。

 

後半で止まっちゃうとだめですねー。

 

というわけで一応公式ラップ

 

00-05 km 27:03 (←ダッシュ後ステーキを堪能)

05-10 km 28:24

10-15 km 26:38

15-20 km 28:20

20-25 km 26:41

25-30 km 33:26 (←いちご、焼肉、プリンを堪能し立ち話)

30-35 km 27:40

35-40 km 30:40 (←蕎麦を堪能)

40-GOAL  10:47 (4'55/km)

 

たまにはこーんなのも良いですよね。

 

もちろん鹿児島限定や春限定焼酎もたっぷり買って帰路へ。

 

 

ぜひ、来年は鹿児島マラソン、いかがでしょうか!?!?

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

71.7kmトレラン走った翌日ですが、

意外にぴんぴんしています。

階段ののぼりおりも普通にできるし。

 

手が昨夜以上にむくんでいたのですが、

だいぶましになってきました。

 

というわけでITJの必携品リストを見ながら、今回の装備をまとめておきます。

昨年チェックが厳しくて大行列になったためか、

今年は8種類だけのチェックでした。

 

*コースマップ

大会サイドから受付時に配布されます。

 

*コンパス

100均で購入。

太陽が南東に沈む、なかなかのクオリティ。

 

*携帯電話

こちらはチェックがありました。

いつものiPhone。

前日にチェックしても、当日忘れちゃうことはないのだろうか。。。

(わたしはよく携帯不携帯をやらかしますw)

 

*個人用のカップもしくはタンブラー

白馬の参加賞でもらったシリコンの折りたためるもの。

これは使える!

他にもおそろいの人いっぱい見かけました。

 

*1Lの水

ハイドレーションには1Lいれていきました

(途中で500mLのペットボトル、エイドごとに水は追加できます)

 

*ライト2個

1つめ、ヘッドライトはamazonでこちらを購入。

これはちゃんとしたのを買っておいて良かったです。

もう1つは100均でLEDのハンディライトを買いました。

単3電池1本必要なものです。

 

*サバイバルブランケット

ロンドンマラソンでゴール後もらったもの。

ボストンのと悩みましたが、ロンドンにしました。

持っていったけど絶対使いたくなかった(笑)

 

*ホイッスル

100均で購入。

鳴らすのがかなり難しい。

 

*テーピング用テープ

いつものおうちのテープを規定通りに切って持参したものの、

チェックなしでした><

 

*携帯食料

ふるさと納税でもらったマグオン10個、

家にあったGU 3種類、

チョコレートようかん1個、

受付でもらったパワージェル1個を持参。

どのくらい必要かわからなかったので、前日一緒に参加した人に聞いたら、

「1時間に1回お食事の時間にしている」

と言われたので、念のため全部持ちました。

が、重かった。笑

消費したのはGU2個、マグオン5個、チョコレート羊羹。

 

*携帯トイレ

100均で購入。

100均は便利ですねー

 

*レインジャケット

ふるさと納税でもらったmontbellのポイントを利用したもの。

バーサライトですね、とチェックの方にすぐ言われたのでそれなりにシェアがあるものなのでしょうか。

軽いしコンパクトです。

オンラインアウトレットストアで、SPA TRAILに備えて用意したのですが、

まだ雨の中でポケモンGOするときにしか使っていなかったのです。

今回は後半かなり寒かったこともあり大活躍!

 

*防寒着

ベースレイヤー ユニクロのヒートテック

ミドルウェアー CW-Xのコールドギア? アメリカ版の製品です。

数年前に購入し、冬の朝ランでよく着てるもの。当時の円換算で4-5000円くらい

アウターウェアー レインジャケットで代用

下は普通にランニングタイツとゲイターで。

転ぶから膝は出せないw

 

*シューズ

白馬、SPAと走ったinov-8

昔のブログ見返したら、約9000円だったらしい。

トレランシューズはこれしかありません。

 

*手袋

ハワイのアウトレット的店で買ったnikeの防寒っぽいもの。

ハワイでは需要がなかったと思われ、5$くらいでした。

 

*ファーストエイドキット

一応ばんそうこうを持参。

 

*自発光式でザックにとりつけられるもの。

以前に誕生日プレゼントでもらった、クリップタイプのもの。

揺れると光るっぽいのだけど、1回光り始めると止め方がわからない。

受付の会場でもピカピカ。

100時間持つらしいので、まぁ大丈夫かなーと思っていたのですが、

最後まで消えることはありませんでした。

そして止め方がわからないため、帰りの新幹線の中でも光っていました(笑)

 

といったところで、次回レース編です!

 

☆いつもお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:ジョギング

今まで走ったトレイルレースの最長は38km(SPA TRAIL ミドル)

今まで1日に走った最強距離は50km(GWの甲州街道マラニック)という感じですが、

 

今回、ITJを走ってきましたー!

 

71.7 kmだよ。

お山だよ。

 

なんと無謀な挑戦。

 

13時間8分くらいでゴール。

 

登りと平坦なところは何とかなるものの、

下りが怖い怖い。

 

トレイルランナーに方向転換する気はないので、

必要な装備も可能な限り100円ショップでそろえたわたしですが、

無事に生還できました。

 

笛(ホイッスル)はね、鳴らすことがいまだにできません。

1回だけうまくいったんだけど。

これ、フルートやホルン鳴らすより難しいですw

 

コンパスは、家で使ってみたときはまぁまぁな方向だったのですが、

ホテルで前夜にチェックしたら、東南に太陽が沈んだ(´・ω・`)

 

あとは、ハンドライト、携帯トイレなども100円ショップでそろいました!

 

というわけで、レポetcは後日。

 

JUGEMテーマ:ジョギング

土・日とふっこう割を利用して、福岡に行ってまいりました!

 

 

この春から北九州に異動になった方にお誘いいただき、

門司港レトロマラソンに参加するためです。

 

マラソンとは書いてますが、10kmです!笑

 

えぇ、10kmのために福岡まで行きましたよ。

 

おかげで人生初の遠来賞をいただけました♪

 

 

他にも、知人のふぐ屋さんに行く、という目的もあったのですが、

こちらは後日詳細に記載するとして。

 

 

レース結果

 

10km 46分40秒 (年代別5位)

 

アップダウンもありましたが、二日酔いの影響が大きいと思われます。

前日ふぐ屋さんで飲みに飲み、朝はぎりぎりまで寝ました。

 

スタートラインにたったことをほめてあげたい。笑

これはキロ5も厳しいのではないかというだるさ。

 

手元のガーミン。

 

4'58

4'42

4'42

4'44

4'36

4'34

4'48

4'35

4'33

4'21

 

門司港というだけあり、標高1mくらいのところから、

ガーミンふみこさんによると51mまで登ります。で、降りてくる。

10kmの中に、これが2回あるので、それなりのアップダウン。

 

最初はコース幅が狭くて混雑してたのと、

気持ち悪くならない程度で様子見で走り始めましたが、

意外と走れました。

 

後半の4'48をたたき出してるところがおそらく2回目の登りがあるところで、

そのあたりで関門橋含む視界が横揺れ。

めまい気味だったようです。

 

雨で木橋はすべりそうで怖くてラストあまりスピードアップできず。

 

コースは門司港レトロの街並みと、関門海峡沿いを走るレースで、

景色は変わるし、お天気だったらすごく良い景観だっただろうなーという感じです。

 

ゼッケンなどは事前送付で◎

 

お近くの方、

門司港に興味のある方、

ぜひ来年どーぞ!

 

☆いつも読んでいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:ジョギング

失速するだけのレポなのでちゃちゃっと。

 

20-25 km 25'03

4'59 - 4'53 - 5'03 - 4'53 - 5'09

この区間には跨線橋というか、ハーフの直前に上り下りが。

これが足を削ったと思います。

降りて勢いがついたとこですぐに折り返すという、

かなりやる気をそがれる感じです。笑

そんなに落ちてはないのだけど、あとあと考えるとここがきつかったです。

 

25-30 km 26'10

5'10 - 5'00 - 5'02 - 5'27 - 5'34

どこで限界がきたのかよくわかるラップ(笑) 

もう走っていてまったく楽しくないし、やめたくてやめたくて仕方なかったです。

でも30km過ぎに上州の竜さんがいるということだったので、そこまでは頑張ろうと思いました。

10km過ぎのとこで見つけられなかったので。

あと、収容車がいつくるのかわからないし、やめたら確実に寒いので、

走っていても微妙に寒かったので、走り続けた感じです。

第1回だから余計にということもありますが、今回収容環境がものすごく悪かったようです。

数km先まで歩くか数km先まで戻るかするように言われ、

車は来ない・毛布は足りない・車が来ても乗用車でほとんど乗れない、など。。。

(by 25kmでリタイアした友人)

suica持ってればなんとかなる環境ではない地域を走るので、

不安のある方は事前にどこで止めるべきか検討しておいた方がいいのかもしれません。

 

30-35 km 26'46

5'14 - 5'19 - 5'16 - 5'16 - 5'25

30km過ぎで上州の竜さんに会えました。

アップダウンが激しいとこだったけど、応援の力ってすごいですね。

元気が出たのがわかるラップ。

「トップがいってからもう50分たったよー!」みたいに言われて、

4kmくらいは頑張れました。

この5kmは途中から千波湖まわりをぐるっとします。

景観はとても良かったです。

走路に白鳥いたし!

 

35-40 km 28'22

5'29 - 5'40 - 5'43 - 5'45 - 5'44

千波湖が長い長い。

走り終えて折り返した人のすれ違い区間。

ここで、歩いてる知り合い(ベストはもうすぐサブ3くらいの人)に遭遇。

「追いつきますからー!少しずつ進んでてください。」

と声をかけ、なんとか走り続けました。

その後折り返したら、今度は紫っぽいランパン・ランシャツの人が前を歩いている。

あれは怪盗さんだろうか?いや、怪盗さんが歩いているわけがない、と思いながら進み、追いつくと、

怪盗紳士さんでした。

少しだけ一緒に歩きながらおしゃべり。

どう考えても寒そうだし、まだゴールまで長いし、少しでも気がまぎれれば、と思って。

 

自分より絶対に絶対に速くて、レース中に追いつくことがないはずの人に追いつくことが時々ありますが、

わたしは結構衝撃をうけるというか、ショックなのです。

どれだけ努力をしてるのかとかわかるし、アクシデントがない限り追いつかないはずの人だから、

どうしちゃったんだろう?大丈夫かなー?故障じゃないかなー?と心配になります。

 

怪盗さんに、「まだ走れるでしょ?」と言われ、

「まだ追いつかなきゃいけない人がいるんで!」といい、また走り出しました。

 

そして、歩いてた知り合いを追いかけるも全然追いつかない。

いったいどこにいってしまったんだろう?もう抜いちゃったのかなー?と思いながら走ってました。

(結局その後復活して走り始めたらしく、最後まで追いつけませんでした。笑)

 

40-Finish 12'54

5'42 - 6'18 - 2'26 (ふみこさんは今回42.5kmに達しました)

41km過ぎの激坂。

きつかったです。

嵐の曲が流れてても頑張れなかった。

走り出せー走り出せー♪と流れてても、走り出せませんでした。

途中で、尾崎好美さんに再開☆

声をかけていただき、一緒に走り出しました。

尾崎さんが走ると沿道もにぎやかになり、たくさん応援してくれるので良かったです^^

最後に、

「一緒に手をつないでゴールしましょう」

と言われ、一緒にゴールしましたハート

オリンピアンと手をつないでゴールなんて、一生の思い出です。

最後尾でゴールとかじゃないと、なかなかそんな経験できないでしょうから^^;

というわけで、きつかったけどゴールの気分は最高でした。

 

以上、水戸レポ。

 

来年は、大阪行くぞ!

 

ちなみにわたしの母親が、最近10km走れるようになりました。

なので、母がファンランの部で、わたしがフルで、走れたらいいなーと思っているのです。

 

☆いつもお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:ジョギング

twitterやらfacebookやら大阪組の投稿が楽しそうすぎて、

来年は絶対大阪にしようと思った人の水戸黄門漫遊マラソンレポです。

 

親友が産経新聞に勤務していて、このマラソンの運営にもかかわっていることもあり、

今年は水戸にしましたが。。。

昨日走られたり応援に来られた方、改善点・気づいたことなどあったら、

ぜひぜひ教えてください。

友人に伝えます。

 

来年の大阪は11月末になるので、つくばとかとかぶりそうですね。

 

来年のことを言うと鬼が笑いそうですが

来年は

8月:北海道マラソン

10月:シカゴマラソン

11月:大阪マラソン

を走りたいなぁ。。。

 

☆交通☆

水戸は遠いです!

しかも朝9時スタート。。。

前泊するのは悔しいので

わたしは上野 6:10発の特急で行きました。

上野→水戸 1,550円です。

柏からだと1,000円。

友達の分もまとめて予約&購入して、多めにマイルをゲット(笑)

7:36着。

スタート地点まで歩いて行けますが、この時間より到着が遅い電車だとちょっと厳しいかなと感じました。

ゼッケンなどは事前送付です。

 

☆スタート前☆

トイレが少ないです。

他にもこの大会は、

ここで費用を削減してるんだなーというのがわかる部分が何か所かありましたが、

とにかく仮設トイレ代をケチりすぎていると思いました。

ゲストランナー減らしてトイレ代にしてほしいものです。

あわやトイレにいけないんじゃないかと思ったけど、

近くのビルで貸し出してるのを使うことができました^^

あと、女子更衣室が狭いです。

 

なんとか20分前くらいにはスタート地点に到達できたものの、

ブロックの場所がわかりにくい上に誘導なし。

Aブロックだからこのあたりだろうと思って、

Aのナンバーカードをつけた人が大多数なゾーンに入れていただきました。

 

が、周りにはぽつぽつB,Cのナンバーカードの人も。

さらにはBつけたグループ連れも入って来て無法地帯です。

 

あえてAブロックに潜り込んでる人もいるのでしょうが、

よくわかっていない人も結構いたんじゃないかと思うのですよね。

 

スタート

ロスは1分ほど

(このあたりがAの最後尾と思われるところから並んだ人のロスは1分45秒ほどだそうです。)

 

0-5 km 25'28

km毎のラップはガーミンふみこさんの記録です

6'02 - 5'03 - 4'59 - 5'06 - 4'47

 

最初の2-3kmは

ひたすらB,Cの人を抜いていく。

300mくらいでBゼッケンをつけたクワも追い抜く(笑)

 

5km24分でいけるところまでいこうと考えていました。

スタートはこんなものかと思って5km通過。

 

 

5-10 km 23'49

4'47- 4'39 - 4'44 - 4'48 - 4'45

 

コース高低図がだいぶアバウトなのでほぼフラットに見える図ですが、

細かいアップダウンは図よりあるように感じたコースでした。

コース紹介動画も早すぎてアップダウンがわかりにくい。。。

県庁が見えたり折り返しですれ違いがあったりこの区間は楽しかったです。

 

 

10-15 km 23'56

4'42 - 4'52 - 4'41 - 4'40 - 4'50

 

事前にコース動画を見ても、何もないなぁーと思ったコースでしたが、

本当に応援以外何もなかったです。

大阪だったらこの区間は御堂筋だよなーとか思いながら走りました(笑)

 

 

15-20 km 24'35

4'40 - 5'08 - 4'50 - 4'51 - 4'59

この区間で終戦ですね。

練習しないとやっぱりだめだなーと思いながら走っていました。

 

 

コースマップを見たりしながら思い出そうとしているのですが、

本当に目印がなさすぎて、どこで何があったか思い出せません。

 

たぶん10-20kmのどこかで、ゲストランナーの尾崎好美さんに会い、

北海道マラソンの話とか少しおしゃべりしたのですが、

どのあたりかも思い出せない。。。

右手に木があり、あまり応援がいない区間だったことしか記憶にない。。。笑

 

結論:やっぱり来年は大阪がいい!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:ジョギング

ひとまず結果のみ

 

ネット 3:37:03

 

練習不足で後半はぼろぼろでした。

副鼻腔炎も治りかけてきたので、

上尾ハーフにむけて頑張ろう☆

 

お会いできた皆さん、おつかれさまでしたー!

 

無知のまま、時計も持たずに走った

わたしの初フルの記録 3'36'28は大記録だと思った後半でした(笑)

あの頃より2kg重いのでこんなものか><

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:ジョギング

高島平・日刊スポーツロードレース、どうやら今回が最後だったようですね。

惜しい大会が失われた ><・・・

 

というか20kmに挑戦し始めてから1度も、

自分がベストの状態でこの大会に臨めなかったのが悔しいし、反省です。

ちゃんと走ってる1-2月の状態を秋に持ってこれたら、

90分制限のときだって絶対完走できてると思うのですよ。

ハーフマラソンのベスト 90'56だし、

それより1km以上短いわけだし。

そんなこともあって、いつまで出られるかわからない別大では、

後悔のないように臨みたいと、心から思ったのでした。

 

ちなみに原因が交通事情のようなので、同じコースでの開催は難しそうです。

 

このレースの何が良いかというと、

☆公認 20 km

☆5kmのレースを4周

☆トップ選手が多数参加

☆アップダウンが少ない

☆都内

☆制限時間が厳しめ

というところでしょうか。

 

20km 100分なのでキロ5でOK!と思わせつつ、

実際は15km 73分に関門があるというトリックも。

 

20km 92分(=5km 23分)を目標に走ろうと思っていたのですが、

寝込んだり具合が悪かったこともあり、

病み上がりなので、前日になって15km 69分に目標を変更。

 

手元のガーミン 235(ふみこ)

そう、ふみこ様は今回大会デビュー。笑

 

4'52 - 4'35 - 4'33 - 4'44 - 4'35

4'28 - 4'37 - 4'33 - 4'41 - 4'37

4'44 - 4'37 - 4'39 - 4'42 - 4'40

4'53 - 4'46 - 4'48 - 4'48 - 4'36

 

☆1周目☆ 

スタートロスは30-40秒くらい?

最初は混雑していますが、すぐにばらけます。

たぶん4'30/kmの集団ができて、

そこより遅いとそんなに混みません(苦笑)

このコースを走るのは4回目だけど、いつも延々と直線が長くて

まだ曲がらないのー?という気持ちになります。

そして4-5kmの後半は、相変わらずの向かい風。

1周目終わって23分30秒台だったと思うので、自分に合格点

 

☆2周目☆

給水のところでついてく人を読み違えて、

ペースが上がってしまいました。

今日は4'30より上げたペースを見ないのを目標にしていたので、

その集団から離脱。

8kmくらいで「トップが来るので左に寄ってくださーい」という先導車が。

えっ、もう?と思うとともにワクワク。

ここからがこのレース最大の楽しい時間です。

9kmに到達しないうちに、トップ選手がやってきました!

トップはベンジャミン。

ちょうどわたしを抜いて数m行ったくらいで後ろを振り返ったのですが、

もうその様子も走りもあまりにも軽くて、少年のよう。

この人は途中で乱入してきた人じゃないかというほどで、もう14km近く走ってるとは思えない。

そしてすぐにやってきたのはゼッケン51番、順天堂の塩尻くん!

オリンピアンですよ。

しまってて細いのだけど、筋肉もついてる。そして走りもきれい。

プログラムを見て、いるなーとは思っていましたが、

全日本も走ったのに今日も出てるとは!

少しあいて、9kmあたりで

川内・順天堂・東海の学生などだったかな?また集団に抜かれ。

松本翔さん、北海道マラソンの打ち上げにいらっしゃっていたラフィネの森橋完介さんなど

後ろから見て知り合いはわかるものの、一瞬で抜かれていく。笑

9-10kmのバックストレート的なとこでは、

大学生の上位層に抜かれまくり、みんなすごいスピードでした。

 

東海のコーチが、

「箱根をイメージして!箱根をイメージして!」

って叫んで声をかけていたけど、

左側をコロコロした30代女性がだらだら走ってるのに、

箱根をイメージは難しそうですw

 

一応わたしも箱根をイメージしようとしたけど、

困難でした(笑)

 

この大会はコーチとか出ない選手が、いろいろ声かけしてるので、

それを参考にしながら走るのも楽しいのであります。

 

☆3周目☆

ここからわたしを周回遅れにする選手は 15km46分30秒以上かかる選手なので、

トップじゃない大学選手や、徐々に一般の人も出てきます。

かなり苦しかったけど、ネットで15km 69分は達成できそうだったので、

粘りました。

そしてこの周も、東海のコーチは箱根をイメージして!と叫んでいました。

 

☆4周目☆

なんとか関門より早く4周目に入ったものの、

高島平の苦しいところはここから。

サブ3のような早い人はそんなことはないと思うのですが、

応援者は減り、ランナーも減り、孤独な闘いが始まります。

3周目のにぎやかさに比べたら、

もう4周目は敗戦処理のような感じです。

そんな苦しい4周目ですが、

病み上がりのわたしには呼吸も苦しく、つらかったー。

4周目はキロ5分半くらいで流そうと思っていたのだけど、

流したら完走できるのかが計算できない。

69.5 + 27.5 = 87 で完走できるのですけど、

その計算ができないくらい苦しかった(笑)

というわけで粘って粘って走ったラップが上記の通り。

タイムは落ちちゃったけど、最後まで粘れたので、満足です。

最後は振り絞りました。

去年より2分弱速いはず。

 

病み上がりなりの手ごたえは得られました。

久しぶりに、今の自分を出し切った!というレースができた気がします。

 

ゴール後はバナナ(2本)と水とタオル(毎年同じデザインの色違い)をもらって、

帰途に。

 

これで同じデザイン・色違いのタオルが4枚になりました。

もう増えることはないと思うと少し寂しいです。

 

ちなみに風邪はぶり返しました。笑

 

☆いつも読んでいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

今週末は出張なのに・・・なおさなきゃ。

 

JUGEMテーマ:ジョギング

なんとか完走できました。

 

病み上がりで、まだのどの違和感も残ってる状態でしたが、

去年よりしっかり走りきることができました。

 

グロスで93分30秒くらい。

 

なんとなく、ネットで15km69分という目標があって、それは達成。

(5km=23分、旧女子国際ペースです。)

このペースで現状どこまで行けるかと余裕度を知りたかったので、

確認でき良かったです。

 

しかし呼吸器系がやられてるとペースを上げると本当に苦しい。

 

4周目はジョグで流そうかと思ったけど、

あまりの苦しさにペースの計算ができず、流して完走できなかったら嫌なので、

4周目もそれなりに走りました。

 

今年も楽しかったーき

苦しいんだけど、楽しいこのレースがやっぱり好きです。

アクセスも良いし♪

 

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

苦しくて答えられず申し訳ないです><

 

しかし、順天堂の塩尻くんはすごい選手ですね。

こないだ全日本走って、今日も59分台で走ってくれるなんて。

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

終わった後は高島平でラーメン食べました♪

 

JUGEMテーマ:ジョギング


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM