つづきー!

 

30-35 km 24'18 (4'52)

 

有楽町を過ぎて、右に曲がる。

もうこのあたりはよく知ってる道路。

そしてひたすらまっすぐ高輪まで行く。

そう、ここはサイコロランニングでも何度も通った道だ(笑)

だから、どれだけ長いかがよくわかってる。

わたしもスピードを失っていたけど、

東京マラソンはやっぱりつぶれる人が別大より多くて、

このペースでも結構抜かせた。

すれ違いで知り合いも探せるし、

沿道の応援も多くて、楽しい。

楽しみにしてた、33kmのアニメ仮装応援団!

そして反対側にブログ村の皆さま♡

あー、すぎちゃったー、次は田町の駅と、折り返し手前まで知り合いはいないはず、と思っていたら、

反対側からボランティア中のぷろしーどさん!

給水コーナーでひたすら水くみをしてるのかと思いきや、

どうして探す余裕があるの?なんで立ってるの?と思いながら走ったら、

水をくむ係ではなかったようです。

他にもまさかという人が応援に来ていたり、

患者さんも応援に来てくれてたり、

さぼる暇がないw

 

こうして意外と元気に35km

 

35 km 通過 2'46'23 (4'45)

30kmの通過タイムに25足して、あ、キロ5きれてる!って思って

少し嬉しかったです。

 

35-40 km 25'06 (5'01)

 

35kmを過ぎると高輪あたりで折り返し。

折り返したら、すれ違いの人でわかっていたけど向かい風。

37kmくらいで初めてキロ5を越えたラップを出してしまいました。

あとちょっと。

でも、このあとちょっとが長い。

向かい風苦手。

 

3時間20分を切りたかった。

もう無理だろうとトイレに行った後で悟りました。

けど、別大のナンバーを1つでも前にしたくて、

今日つっこんだんじゃないかと自分に言い聞かせました。

 

周りのランナーがサブ3.5をたたき出すことはほぼ確実。

 

今日の敵は明日も敵(笑)

この人たちとクリック合戦をして、

この人たちと別大の並び順を争うかもなのだから、

一人でも抜いておこうと、

右の足首が痛くなってきたけど我慢我慢。

 

そして、帰りも応援が本当に嬉しかったです♪

 

 

40 km 通過 3'11'29 (4'47)

 

40 kmを過ぎてすぐ、またお友達が!

発見できたのがうれしかったらしく、

周りに恥ずかしいくらいの大声で叫んでくれました(/ω\)

また一緒にさくらんぼ行くの楽しみだなー。

 

40-42.195 km 25'06 (5'07)

 

どんどん右足首が痛くなってきて、あー、腫れてるなーというのが分かって、

この2.195kmが一番つらかったです。

日比谷を曲がって、また友達。

ここのわたしは明らかにペース感が違ったと言われました^^;

 

左折して、丸の内方面に向かいます。

両側に観客がいて、石畳も街並みも、ロンドンマラソンに似た雰囲気でした。

ロンドンのほうが観客うるさかったけど(笑)

ここは東京?ロンドン?と思っちゃうくらい、最後がロンドンでした。

しかし延々と続き、東京駅は遠い遠い。

また、ここまで歩いて戻ってくるのかーと思ったりw

 

やっと最後の左折。

東京駅なんて見る間もなく、

VIPや関係者しか入れないゾーンにまた友達(報道なので入れる)、

そしてR2時代にお世話になった人(陸上関係者なので入れる)!

最後の最後まで気が抜けない(笑)

 

電線のない大きな青空が広がっていて、

あー、楽しかったなー!と思いながら駆け込みました。

 

タイムは 3:22:45

 

最低限の目標だった、別大の記録を超えることが出来ました。

 

12回目のサブ3.5

 

私の中ではベスト8!

自己ベストよりは全然遅いけど、

2015年秋以後では一番の記録です。

 

前日にボランティアやらなければもっと走れたんじゃない?と言われたりしたけど、

ボランティアやったからこそ、出会えて応援してもらえた人もいたり、

東京マラソンをより楽しむことができました。

 

そう、わたしは基本欲張りなのです。

やりたいことは体力のある限り全部やる!!

 

これでわたしの今シーズンの頑張るマラソンは終わり。

 

またサブ3.5の世界に戻ってこれたので、

来シーズンはサブ3.5量産マシーンに戻れるよう、

まずはシカゴに向けていろいろ計画していこうと思います。

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

週末、鹿児島マラソンで食い倒れてきましたー!

そして、なんと今回は、かかとが血の池地獄にならなかった!!

 

まずは東京マラソンを片付けちゃおう。

 

~☆~☆~☆~

 

日本橋から

 

10-15 km 22:45

 

新しいコースは本物の日本橋を通り、コレド日本橋のところで曲がります。

コレド日本橋付近で、友人が応援してくれてたのだけど、人が結構いっぱい。

だけど見つけてもらえたー!!

このあたりも応援が多いです。

(茅場町あたりからは、応援が多少減ったように思います。)

やっと周囲のメンバーが決まってきた感じがしました。

あと、British Heart Foundationのランシャツで走っていたので、

イギリスから来たランナーに声をかけてもらい、少しおしゃべり。

浜町で曲がって北へ行くときは向かい風気味だったので、後ろにつかせてもらいました。

外国の人はやっぱり大きい!

そしてわたしは小さいw

 

雷門のところで15 km

別大のときの15kmの気持ちに比べたら、まだまだ前向きでした。

かかともまだ痛まず、血の池地獄になってなかったし。笑

 

15-20 km 22:42

 

雷門から今度は南下。

蔵前一丁目の交差点まで行きます。

反対側に誰かいないかなーと探すものの、お互いが動いてるからなかなか難しいですね。

交差点を曲がったあたりで、トップ選手とすれ違って、

設楽が前の方にいるのにびっくり!

そして隅田川を渡り、墨田区へ。

この橋は試走のときにも大変だなーと思ったけど、全体的にフラットなコースの中で、

やっぱりポイントになるように感じました。

墨田区は頑張って誘致した割には区としての応援イベントはそんなに感じなかった。。。笑

橋を渡ると、門前仲町に向けてひたすら南下します。

この部分は、よーく見てるとこちらからは対向ランナーを探せるのだけど、

知り合いを探すのは本当に大変。

でも、50分切りくらいな人発見!

そしてそこからちょっとして、別大ツアー一緒に行った人も!

ずーっと故障に苦しんでた人なのです。

でも、その後少し空いてからサブ3ペーサー集団が現れて、

”あぁ、いいペースで走れてるんだな”って思って嬉しかったし、わたしも元気が出ました。

さらにクワに発見される!

なんか事前に言ってた応援位置と違わない?と思いつつ(笑)、

そしてトイレに行きたいなーと思いつつ、門仲到着。

 

20 km通過 1:31:45

タイム表示を見て若干、わぉ!と思った。

脚的にはまだまだ行けるかなと思ったけど、飛ばしすぎ。

3週間前の別大のときは、もうこの時点で止めたかったので。

 

高島平の結果 93:30

別大(17)の20km通過 93:50

自己ベストの20km通過 91:26

 

月間200km以上普通に走ってた3年前のわたしとは違うのです。

このペースで行くと、どこかで足が終わります。

しかもトイレ行きたいし。

けど、せっかくなのでハーフは駆け抜けて、ハーフを過ぎてからトイレに行くことにしました。

 

20-25 km 25:57 (うちトイレ 2:10。笑)

 

ハーフ手前あたりで、飯田橋で見つけてもらった方に再度見つけていただく。

向こうの移動スピードにもびっくり。

 

ハーフ通過 1:36:56<公式>

(そういえば今回、公式PDFにリザルトが載る女子500位以内になんとか入れました。。。)

 

ハーフも過ぎて、よし、トイレに行くぞ!と見つけた2つ目くらいのトイレへ。

混んでなくてすぐに入れたし、しかも洋式できれいでした。

男子用もあったので、21.7kmの清澄公園庭園広場というところだと思います。

しかしタイツを履いてるとトイレに多少時間がかかります><

2分10秒もトイレで過ごすと、

周りの集団がだいぶ変化しました。

そしてやっぱり、一度止まってしまうと、足が完全には戻らないなーと。

でも、周りから遅れないように粘っていきました。

帰りの隅田川の橋は結構きつく感じました。

 

25-30 km 24:23

 

それまでみたいな4分30秒台のペースはガーミンに出なくなったけど、

別大のときより走れてるから、と言い聞かせるように一歩ずつ前に進みました。

そしてこの頃から、心配していたかかとの傷が痛み始めました。

別大で血の池地獄になった部分が、まだ治りきっていなくて、

上からテープで保護して走っていたのですが、どうも摩擦でテープもすり切れたようで、

一歩ごとに痛みを感じながらのラン。

 

あー、と思っていると、反対側を走ってた友人が見つけてくれて☆

よく探せるなーと、感心。

 

そして、日本橋まで走ると、

今度は左に曲がって銀座へ向かいます。

ここに巨大モニターがあって、表彰っぽいことをやってるのが映ってました。

2:03:50というタイムが表示されてて、

もう走り終わってるのかーとうらやましかったです。

 

この後、特に京橋あたりは本当に応援が少なかったです。

また、銀座も、去年まではランナーが往復した分か賑やかでしたが、

今年はあの幅のまま片道通行になったので、ガラガラ。

3年前に走った時よりだいぶ閑散としていました。

来年応援をするならば、このゾーンで応援しようと思いました。

 

ちなみに、プレスリリースだと

去年の沿道は1092000人

今年の沿道は1015000人 だったようです。

どう数えてるのかわかりませんが。

 

4丁目の交差点で曲がって、有楽町へ。

歩道を通り慣れた道も、やっぱり道路の真ん中を走ると違いますね。

 

30km 2:22:05 (4'44/km)

 

脚の限界は近づいていたけど、確実に別大は超えられる!と思って通過しました。

 

つづく。

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

当直明けでどよーん。

でも忘れないうちに下書きを修正してアップ!

 

おうちから行くレースって、

朝早く起きて自宅を出発するのが最大の難関。

 

まず朝起きるのがだるい。

目覚ましがなってからベッドを出るまでに20分かかる。笑

 

そして、いろいろ家事もしなきゃいけない。

 

さらに、ものがありすぎるんですよね。

ホテルだと、最低限のテーピングしか持って行かないけど、

家だといろんなテープがあるので、幅をどれにしようかとか、色はどうしようとか、

どうでもいいことを悩む。

どうせタイツで隠れるのに(笑)

 

愛用のファイテンパワーテープをべたべたと貼り

足首と大腿外側にどーっとテーピング。

ちなみにわたしは3Mのこの業務用テーピングを使ってます。

耐久性もコスパも良し。

あと、今回、いただきものの、ニューハレニーダッシュを肘に貼ってみました。

 

今回の東京マラソンは、ナンバーカードにゲートが記載されていて、

そのゲートからじゃないと入れないというシステムになっています。

 

わたしの指定されたゲートは1.

(この指定の基準はよくわかりませんが、かなりランダムなように感じました)

 

新宿駅西口から都庁方向に向かう、もっともスタンダードなルートです。

 

ゲート1到着 7:50

 

ゲート1通過 8:01

 

その後手荷物検査がありましたが、こちらはかなり緩く、

するっと通過できました。

家から新宿までで飲み切ったOS-1のペットボトルを、「捨てたいんですけど」ってお姉さんに声かけたからかもしれませんが、

バッグの中はほぼノーチェック。

 

シューズを履き替え、ジャージを脱ぐだけだったので、身支度をととのえ、

荷物預け袋に入れようとしたんだけど、この預け袋が小さくてリュックが入らなくて苦戦。

なんとか入れました。

 

8:25くらいにブロックに入りました。

女子少なかったです。

(タイム的にこのブロックに入る女子はかなり準エリートに選ばれていると思われます)

並んでるときに産経フォトさんが写真を撮ってくれたり暇つぶし。

 

小学生の合唱を聞いたり

(もう少し合唱向けの選曲をすれば良いのにと思ったw)

小池百合子さんのお話を聞いたり

(英語が得意なら英語でも一言くらい挨拶すればいいのにと思ったw でもカタカナは出現w)

時間はあっという間に過ぎる。

 

9:10 スタート。

 

スタートロスは2分くらいかなと思ってみんなに予想通過タイムを言っていたけど、

並んだのが意外に前だったみたいで、45秒でした。

 

花びら型の紙吹雪が舞う、本当にきれいな光景の中スタート!!

 

今回は、別大を上回り、最低でも3時間25分を切るのが目標でした。

 

ただし、

東京マラソンのコース的に前半は下るので飛ばせること、

途中は試走したらアップダウンがあったこと、

北に向かうときに向かい風になる予報だったこと、

から、最初は無理なペースダウンはしないことにして、

きつくはないけど走れちゃうペースに乗る作戦にしました。

 

1週間前に駒沢を走った時に、4'25くらいにペースが上がると

ちょっときついなという感覚がでることがわかっていたので、

この感覚が出ない程度のペースで行く感じです。

 

 

スタートロス 0'45

 

0-5 km 22'53

最初の1kmがキロ5くらい(ただし、都庁あたりはガーミンあてにならず。)

大ガード過ぎたあたりから走りやすくなりました。

この部分は前回走った時と同じなので、懐かしい感じ。

曙橋と市ヶ谷に友人がいたのですが探せず。

5kmまでの応援で見つけるのは結構難しいと思います。

あとは楽しみにしていた自衛隊の音楽隊の演奏が、何の曲だかよくわからず残念><

 

5-10 km 22'40

ここもまだまだ下る区間なので、余裕!

ただ、周りの人が多すぎて、いまいち集団をつかみづらい。

ペース設定の下手なわたしには、やはり別大のほうが走りやすいです。

来年はちゃんと別大で記録を狙えるようにしたい、と走りながら思ったのでした。

6km 飯田橋

第1友人発見!!

向こうが叫んでくれました。

この後はわりと友達にも会えました。

専修大学のところの交差点を折れて、靖国通りへ。

事前にユキさんからVictoriaと聞いてたので、

そのくらい正確に位置を教えてもらえると、

やっぱり探しやすい。

本当にたくさん集まっていて、楽しく通り抜けました。

 

あっという間に10km 日本橋。

やっぱり東京マラソンは楽しい!って思いました。

 

 

つづく。

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

上半身が筋肉痛。。。

 

まずはボランティアレポから!

 

今回は、ランナーに当選してたけど、

オリンピックに向けてボランティア経験値を上げたかったこともあり、

ボランティアもやりたかったのでEXPOボランティア(土曜日前半)しました。

 

一応医師免許を持っているので、

医療系のボランティアならそんなに難しくないのだろうけど、

わたしは本業には関係ないボランティアをやりたいので。

 

あとは、海外のWMMに行ったときに、ナンバーをもらうときに

ボランティアの人とたくさん喋れて楽しかったので、

わたしも今度はもてなす側になりたかったのです。

 

ちなみにEXPOボランティアは説明会ありません。

マニュアルダウンロードは事前だけど、

参加日集合、その場で解説。

忙しい人にもお勧めです。

雨が降っても大丈夫。

気温も関係なし。

 

多言語枠で応募し、抽選に当選。

英語+スペイン語が可能、にしました。

他にも片言で対応な言語はありますが、挨拶程度なので。

テストはありませんw

 

わたしの担当は セキュリティリストバンド装着 & ナンバーカード受け渡し でした。

外国人男性で準エリート枠ではない人で土曜日15時くらいまでに来た人です。

普通に考えれば当たり前ですが、

外国からわざわざ木曜や金曜にエキスポに来る人は少なく、土曜は超忙しかったです。

すごい列になりました。

でも、焦らずに、確実に渡すよう言われました。

向こうは何十万円もかけて東京マラソンに来たりしているからです。

 

やることは、

・セキュリティリストバンドの装着&説明

・緊急連絡先がきちんと書いてあるか確認

・ナンバーカードを渡し、氏名が正しいか一緒に確認

・計測タグの説明

・荷物預け袋を渡す

・ゼッケンに入ってるシールはお土産じゃなくて荷物袋に貼るんだよという説明

です。

 

たとえばセキュリティバンドだと、

*リストバンドを今からゴール後荷物を受け取るまで装着しなければいけない

*失くしたり剥がすとレースに参加できないかもしれない

*水にぬれても大丈夫

くらいの内容をいくつかの英文に分けて話せる程度の英語力で大丈夫な感じでした。

 

基本的にあえて海外マラソンに参加されるような方なので、英語の理解度は高かったですが、

時々英語が怪しい方もいて、

中国語ができるボランティアさんは重宝されていました。

 

英語だと細かいニュアンスが伝わってないなーと感じて説明に時間がかかったりで

超混んで列が長くなってしまったときに、

ちょうどコッコさんが受付にいらしてたので、

 

「『一歩ずつ前に進んで下さい』って言ってください」ってお願いして、

コッコさんに助けてもらいました。

 

コッコさんが 〇▲☆□×※◇・・・・ってしゃべったら、

みんな少しずつ前につめてくれた!

 

コッコさんすごい!!!!

 

 

わたしはネームカードに、

Boston, Berlin, London, Tokyo Finisher って書いておいたので、

「シカゴは走ってないの?」とか

「自分は明日東京を走れば6Majors制覇だよ」とか

「自分もBoston Finisherだ」とか言われたりとか

とっても楽しかったし、

一日英語をしゃべったり聞いたり、

説明も繰り返したりしてると、Q&Aをしてると、

”あ、このフレーズいいかも”っていうのがどんどん浮かんできて、

勉強にもなりました。

 

たとえば、

ナンバーカードをもらった後、計測タグが正しく動くかどうか確かめるコーナーに進むわけです。

この説明も、たぶん本来ならcheckの方がニュアンスが正しいのかなと個人的には思うのですが、

check your chipで通じる人と、

test your chipといった方がわかってもらえる人がいるということも学んだり。

 

ちなみにスペインから来た人もメキシコから来た人も英語堪能だったので

スペイン語は1人にしか使わなかったw

 

 

それなりに立ってる時間は長いけど、

EXPOでボランティアすることで、

より東京マラソンを楽しめたかなーと思います!

 

来年走るかはわからないけど、

またボランティアしたいな。

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ネットタイムで3時間22分ちょうど。

 

別大から3週間、

着実にタイムを上げることができました(^^)

 

練習不足で脚は途中で終わったし、

トイレで一休みもしてしまったけど、

知らない方からも何度も名前で応援していただき、

最高の1日になりました!

 

今回もタイツの縫い目が擦れてアキレス腱付近が血の池地獄になり、

しばらくは入浴が恐怖ですが、

来年の別大に向けて、できることはやりました。

あとは参加資格が変わらないことを祈ります。

 

まずは膝を治さないと!

テーピングがちがちなので、剥がすのもまた恐怖。

 

とにもかくにも応援ありがとうございました。

EXPOボラしたり

(後日レポします)

その他もろもろ慌ただしかったけど

帰宅

 

明日はロンドンマラソンと同じウェアで行こうかなと。

楽しんできます(^^)

 

で、別大よりいい記録出す!

超頑張って書いた記事が消えた!!!

 

というわけで、

 

7km過ぎにある専大前交差点から、

フルのランナー→進行方向左側

10kmのランナー→進行方向右側

に日本橋まで、中央分離帯を利用して分かれます。

この部分で応援したい方はサイドにご注意を!

 

東京マラソン公式サイトにあるコースマップは左側のメニューボタンを押すと

給水所やトイレも表示できるようになります。

給水所の近くでは応援とランナーの距離があいてしまうので、

近くで応援したい人は給水所の近くを避けることがおすすめ!

 

グーグルストリートビューで下見しよう。

下見のポイントは、

*反対側にわたりやすいか?

*街路樹の様子

 

という3点のみぱぱっと。

 

当日応援に来て下さる方、コメントでもメールでも各種SNSでもぜひぜひ場所教えてください!

気合で探します!

 

前回走った時は、

「東京タワーと品川の間」

「両国と浅草の間」

というかなりアバウトな位置情報をいわれながらも両親を3回見つけましたが、

さすがに親や相当親しい友達じゃないと無理なので、

もう少し幅狭い感じでお願いします(笑)

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

3時間17分50秒(ネット)にしました。

 

今年は打ち上げが火鍋なので、

さぁ火鍋GOです。

ゴロ重視。

 

膝の状態を考えると厳しい目標だと思います。

別大より良い点は、

別大に出て30km以上走る練習ができてる点。

 

あとは知り合いの応援が多いことかな?

 

とはいえ、別大も3組が計8か所で応援してくれていたんですよね。

ありがたい。。。

 

来年の別大のレギュレーションがどうなるかわかりませんが、

少しでもナンバーが前になるよう、1秒でも削り出したいものです。

 

JUGEMテーマ:ジョギング

試走したレースに縁のないわたしですが、

2017年2月の東京マラソンを走ることになりました。

今回は試走したのコース決まる前の5月だし大丈夫かな、

もう試走しません!(笑)

 

前回走ったのは2014年。

当時のブログを読むと

小保方さんとか増税前にまとめ買い、なんて言葉が出てきます。

このときの2月は別大・R2で義務だった北九州・東京と1か月に3本フル走って、

その後3月はへろへろになっていました。

 

さすがに今シーズンは当直もありますし、2月は2本にします(笑)

というか別大の週と東京の週を全力で休みをとりにいくためには、

他の土日祝日を全部openにしなければなのです。

 

土日のお休みが以前より不定期なので、

1か月に3回以上レースに出るのは厳しい状況なのです。

 

とゆーわけで、今後の主なロードレース予定

 

9月25日 越後湯沢秋桜ハーフマラソン

10月16日 高島平ロードレース

10月30日 水戸黄門漫遊マラソン

11月20日 上尾シティハーフ

2月5日 別府大分毎日マラソン

2月26日 東京マラソン

 

1月にハーフ入れたいな。。。

 

やっぱり大好きな別大に向けて頑張ろうと思ってスケジュールを考えていたので、

東京でまた頑張りなおせるのはちょっと嬉しいです。

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

鹿児島が楽しすぎて鹿児島マラソンにもまたエントリーしたけど、

これは当たったらゆっくり走る感じかな。。。

 

JUGEMテーマ:ジョギング

今日はお友達に誘われ、東京マラソン新コース試走へ。

わたし以外全員マスコミ女子!
普段は病院という狭い世界で生きてるので、
他の業界のお話を聞ける、走ってる時間はとてもおもしろいです。
貴重な友人です。
わたし以外、みんな、ネイルがきれいでステキでした^^
ピアノ弾いてたり、ディズニーランドのレストランでバイトしてたり、
病院で働くことになってしまったり、という様々な事情により、
わたしの爪は生えてくるまま。苦笑
わたしも退職したらネイルサロンというものに行ってみたい。

さて、話は戻り新コース!

西神田の交差点で右折するところまでは一緒。
その後、「専大前」という交差点で靖国通りに入ります。
スポーツショップがたくさん。
ここはフラットだし道幅もあり、走っていて気持ちいいかと。

続いて、「須田町」で右折して靖国通りを離れます。
ここからはひたすらまっすぐだけど、神田駅の高架下を通れたり、
なかなかおもしろいかもしれません。
高低差はほぼなし。
そして日本橋へと向かいます。
コレド室町や三越前を通ったり、この部分は応援にも行きやすそうですね。
そして、日本橋を渡り、
コレド日本橋のある「日本橋」交差点で左折します。
このあたりで10km
本物日本橋を渡れるのは、新コースの魅力の1つかも。

ここからしばらくは、旧コースの浅草寺へ向かう部分と同じなので割愛。

浅草寺で折り返してきたら、
「蔵前1丁目」の交差点で左折して、黄色い蔵前橋を渡ります。
橋なのでアップダウンあり。
行きは良いですが、帰りはkeyになるかも。

蔵前橋を渡ったら、すぐに大きな通り・清澄通りとぶつかります。
交差点名は「石原一丁目」
ここで右折。ここからひたすら南下します。
この通りは中央分離帯もないので、
折り返しだしすれ違い区間で楽しく走れそうです♪
右手に江戸東京博物館があります。
清澄通りでは橋のアップダウンが3回あったかな。
2つ目の、高橋という名前の橋のアップダウンが一番嫌だなと感じました。
門仲で折り返してきてからの後半はハーフから25kmになるので、地味に削られるかも。
歩道橋や地下鉄の地下道が何か所かあるので応援で反対側に行くのは可能そうです。

赤札堂をすぎて、門前仲町の交差点を左折します。
ここは応援が多そう。
そして、おだんごなど和菓子のお店も多く、応援も楽しそう☆
しばらく走ると、左側にすしざんまい、右側にマイバスケットやレンタカーが見えてきます。
ガソリンスタンドのところの交差点で折り返しです。
その先に上り坂が見えますが、登らなくて大丈夫^^
門仲の交差点までに中間地点。
そして門仲の交差点で右折して、元のルートを折り返します。

あとは今までと同じなので略。

今年は2月に別大ともう一つ走りたいレースがあるのと、
前日受付があるレースは参加しづらいため東京には応募しないので、
試走しても意味ないのですが(笑)
土日全部×つけられないのです><

山梨ほどじゃないけど今日も暑かった!

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ジョギング


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM