忘年会続き。

どうしても食べてしまう。

でもおいしいお酒もお料理も雰囲気も楽しんでます☆

昨日も職場の会があり、今朝は走るのやめようと思ってたけど、

朝起きて体重計に乗ったら

2キロ増!!



おとなしく走ってきました。


5.5キロ 今月合計 95.4キロ




Team R2でもクリスマス会をしました。き

とっても楽しくって、みんなに会えて良かったーって思いました。



サブ3.5を達成しないとサンタコスプレができないというルールがあるわけではありませんが、

なぜかそんな構成の画(笑)




さて、奈良マラソンのことを忘れそうなので本題へ

25km地点でおいしいぜんざいをいただいた後



元の道を戻ります。

行きに来た道をそのまま戻る感じなので、

たくさんのランナーの方を見れました。

仮装ランナーも結構いましたね。

しかしこの25−30kmは、本当にそうめんのことしか考えていませんでした。

行きに楽々下ってきたところががっつり上りになっていて。

歩きたい気分だったけど、歩いたらそうめんがますます遠くなるので

なんとか走りました。

本当にのぼりがきつかったです。

30km通過 2時間33分57秒 (ラップ 28分23秒)

ぜんざいエイドでどれだけゆっくりしたの!?!?って感じですね。

ちなみに、ぜんざいを過ぎてから出会った”女性ランナーを数えてるおじさん”には

「お姉さん女性で78位だよー」って言われました。

前回55−60位と言われてから5、6人抜いたと思うので、

ぜんざい食べてる間に30人近くに抜かされたようですww

そしてやってきました31km!

そうめん。



冷たいんだけど、これが本当においしかった。

ちなみにわたしが通った時は食べ放題といってました。

しっかりいただき、つゆも飲み干しました。

マラソン中のそうめんは最高でした☆

中2週でのフルマラソンをみんなから心配されていたので、

そうめんの画像とともに、「31km。頑張るぞー☆」ってfacebookに投稿。

そんなこんなで

35km通過 3時間2分29秒 (ラップ 28分32秒)

いやー、そうめんエイドでもゆっくりしましたハート

こんな調子だから完走したときの感動はほとんどというよりまったくもってありませんでしたが、

楽しかったなーって印象はいっぱいの奈良マラソンです。


ぜんざいとそうめんでだいぶゆっくりしたので、

ここから後は前のランナーを抜くことが多くて楽しかったです。

40km手前で有森さんと2回目のハイタッチ!

すごい力強いハイタッチでした。

でも、ぜんざいもそうめんも過ぎたのであまりモチベーション上がらず。苦笑

40km通過 3時間28分34秒 (ラップ 26分05秒)

35−40kmで急に飛ばしたってことはまったくないので、

ぜんざいエイドとそうめんエイドに2分以上とどまっていたってことなんでしょうね。

40km過ぎてからも競技場に向けてだらだらと登り続ける感じで、

あと2.195kmが長く感じました。

結局ゴールタイムは3時間40分9秒。

ペース走どころか完全に失速していたけど、

まぁ最後の7kmもキロ5分10−20秒では走れてるので、

合格点でしょうか。


ちょっと疲れてたけど、なんだか癒されたというか、

タイムを気にせずに走ると気楽だなーと感じた奈良マラソンでした。



次のフルは高知です。

一応タイムを気にして走ろうと思ってます。。。

応援お願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

15kmからです☆

15劼魏瓩ると、さらに田園風景に。

でも沿道からは声援をいただけます。

そして、沿道のおじさんが

「お姉さん、女性で59番目だよ、頑張って!」

と。

周りの男性ランナーが

「女の子しか数えてないのかよ!?」と笑い。

さらに数十メートル行くと別のおじさんが

「女子で55番目だよ!」

この数十メートルでは女性ランナーを抜きも抜かれもしてないのにぃー

なぜか順位が変わってる。

周りの男性ランナーも

「また!?笑」

「けっこういいかげんだなぁー」

こんな感じでみんなで苦笑いしながら和やかに走ってました。

ちなみに、もしかしたら同じ人が数回登場してる可能性はありますが、

奈良マラソンでは女子の順位を熱心に数えてるおじさんが4人いました。

(箇所はバラバラ)

16−19kmまでは本当に登り、山を越える感じでした。

どんどんきつくなっていったけど、

20km通過 1時間41分18秒 (ラップ 25分1秒)

坂があっても意外といけるもんだなーと思いました。


登りきると、今度は下り、天理市内に入っていきます。

天理教の建物は圧巻でした。

天理高校とか、異国のようでした。

奈良マラソンを走らなければ一生来なかった場所かもしれません。

そして、km表示があるごとに、

ぜんざいまでもうちょっと、ぜんざいまでもうちょっと、と

ぜんざいのことばかり考えながら前に進んでいました。

そして折り返して、

25km 2時間5分34秒 (ラップ 24分16秒)

下りが多いとこだとどうしても早くなってしまいます。

完全にイーブンにするのは難しいと思いますが。


そして、ぜんざいエイド☆

頑張ればサブ3.5が狙える位置だったからか、素通りしてるランナーも多かったですが、

もちろん立ち寄り♪



(もっとちゃんとかき混ぜたとこの写メを撮れば良かったですね。)

甘くて

温まりました。

そして小雪の舞う 冬らしい風景

鼻水をすすりながら ぜんざいを飲み干すわたし。

スマランのカメラに

「いいタイムで走れてますねー☆」と言われて

「これを楽しみにここまで頑張りました!」

天理市のゆるキャラ、てくちゃんとりんちゃんに見送られ、

さっき降りてきたとこをまた登るのかーと思いつつ

31km そうめんエイドに向かって出発です!!


ブログ村に参加してます☆応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

大阪マラソンが終わって若干燃え尽きた感は否めませんでしたが、

次の目標に向かって出場することにした奈良マラソン。

体調はイマイチでしたが、できる範囲内では良い結果だったのかなーとも思います。

反面、悔しさもあったし、

やっぱり真剣に臨んでこそ、目標達成の喜びは得られるものだと実感した大会でもありました。




今回は、マラソン事務局で申し込みホテル日航奈良に宿泊☆



ホテルのロビーにも、せんとくん♪

ここのホテル、なかなか良かったです^^

朝食バイキングにパンケーキがありました。

あと大浴場があった◎

そして、マラソン後にはチェックアウト済みでも大浴場を利用することができました◎


恒例の!?!?ご当地前日カーボは柿の葉すし。



なんとこれ、全部さけなのです。

サバでアレルギーが出ることがあるわたしにも安心ハート

(ちなみにこの夕飯は2食目でございます。。。)



当日の朝も「奈良マラソン2012御一行様」と書かれた宴会場でバイキング☆

納豆ごはん、湯豆腐、お味噌汁、ポテト、パンケーキ3枚、オレンジジュースをいただいた気がする。



そしてシャトルバス(片道200円)でスタート地点の鴻池陸上競技場へ。

大阪のときよりもトイレがたくさんあるように感じました。

ほとんど待たずにトイレに入れた!

しかし、寒い。寒すぎる。

耐えかねて、サブグランドみたいなところを1周しました。

ちょっと身体があったまったので、スタートブロックへ。

今回はCブロックスタート。

スタートロスは1分18秒と名古屋に次ぐ短さでした。

ちなみにわたし、名古屋も北海道も大阪も奈良もすべてCブロックスタートです。


奈良マラソンの目標は

時計を持たずに楽しく走る

生せんとくんを見る

鹿を見る

ぜんざいを食べる

そうめんを食べる

失速せずにサブ4


でした。


スタート地点で生せんとくんが手を振っていて、早速目標を1つ達成。

混んでてスピードはあまり出せる感じではなかったけど、

脚の赴くままに走りました。

途中朱雀門が見えて、奈良らしさを実感。

5km通過 27分19秒は過去最速☆ (ラップ 26分01秒)


5−8kmまでの比較的フラットな区間で、第一有森さんを発見。

なんか叫んで熱いハイタッチをしてました。

びっくり(苦笑)

しかもハイタッチが強かった。

こういうキャラクターの人なのかなー、とか考えながら走ってました。

神戸マラソンの後、

同期のパンダさん(日医ジョガーズで神戸マラソンに参加)がQちゃんのギャラの話をしてたのを思い出し、

たぶん現時点でのゲストランナー人気ってQちゃんと川内優輝選手が高そうなので、

差別化を図ってるんだろうか、

とかタイムを気にしないマラソンって、ほんとどうでもいいこと考えますね。笑


8kmを過ぎるとコースはぐいぐい上ります。

奈良公園では遠巻きに鹿さんが見てました。

予想ほどいっぱい鹿はいなかったです。

小学校のときはもっといっぱい鹿がいた気がしたんだけどなーと思ったり。

でもこれで目標2つめ達成☆

今は混んでるので写真を撮るのは後にしようと通過。

10kmの人とコースが途中ちょっと一緒になるので狭くて走りにくく、

まわりの流れに合わせて走ってました。

あ、これは落ちたなーと思いながら10km通過。

52分14秒。 (ラップ 24分55秒)

頭の中で計算してみて、

あれ? 25分かかってない??

意外と走れてるなー、と思い本日の目標を3時間45分以内に訂正。


10キロ過ぎからはゆるゆるくだる田園コース。

大阪ほど応援は多くありませんが、

寒い中一生懸命声援を送ってくださる沿道の方々に励まされました。

12、3キロ過ぎでしょうか。

この1週間くらい気になっていた右ふくらはぎのきつい張りが出現。

このままぷちーんって切れちゃうんじゃないかっていうくらい、

超パンパンになるのです。

でもしばらくたつとまたおさまる。

R2の活動もまだまだあるし、故障はできないので、スピードをゆるめました。

15km通過 1時間16分17秒 (ラップ 24分03秒)


その2へ続く。


☆ブログ村☆応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

アップダウンが予想よりキツくて、
脚に堪えて後半失速しちゃいました。

グロス→3時間40分9秒。

途中までは3時間38分計算だったんだけどなー。

でもいい練習になった!

今日は時計をしないで走ったから、時間に追われる感じもなく奈良を満喫。


目標だったぜんざいも そうめんも しっかりいただきました。

ぜんざいを食べてるとこをスマランに撮られてインタビューされたので、

もしかしたら1月に出るかも。

一応アイラインはひいてたけど、たぶん鼻水が(苦笑)


ただいま京都。パンパンの脚とともにこれから新幹線で帰ります。


ブログ村に参加してます☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村


JUGEMテーマ:ジョギング


ラボに行った後、お昼過ぎの新幹線で東京を出ました。

京都で降りてみやこ路快速で奈良入り。

駅についたらさっそくせんとくん人形があった!


ホテルに荷物だけ置いてEXPOへ。

ゼッケンもらったり、ドクターランナーの受付をしました。

TシャツはXSサイズ。ありがたやー。



こんなバックプリント。

前のランナーがこれを着てたらちょっと怖い??

着るのが楽しみかも。


福知山でもたくさんお買い物したstepさんが奈良にも出店してて、

大阪マラソンの売れ残りを売ってました(^^)



800円。

2週間で半額以下。

大阪で買うか迷ったものなので、お買い上げしました。

タコ焼き柄のとか、他にも結構たくさんあったけど、

荷物にもなるのでまぁこれだけで。


明日は楽しむぞ!

新幹線の時間があるので、一応目標はサブ4で^^;


JUGEMテーマ:ジョギング


今日は朝から走りました。

やっぱり朝はいいなー。

冷たい空気も気持ちいい。



銀杏がとてもきれいでした。

7.5km 45分

ゆっくりペースで朝を満喫。

戻ってきて、朝からパスタ(笑)


平日は慌ただしいので、奈良マラソンの準備をぼちぼち始めました。

中2週間ですが、わたし、走ります。

しかもドクターランナーに応募してみました。

大会記念グッズって何かしら? ニコ

ドクターランナーなのに自分が救護所にお世話になったらちょっぴり恥ずかしいので

まずは完走目標で。

キロ5分20-30秒くらいのペース走ができたらいいかな。

参加された方がみんな元気に完走して、

わたしがドクターランナーとして活躍する場面のないことを祈るのみです。

あとは、北海道も大阪もエイドを堪能できなかったので、

噂のぜんざいとそうめんはがっつりいただきたい!


奈良まで関東から直接自力で行ったことがなかったのですが、

どうやら京都から電車で乗り換えていくのが良いようです。

となると新幹線のチケットを手に入れておかなきゃ。


装備は 長袖 + ランスカ + CW-X にしようかな。

福知山マラソンで新しいランスカを購入したのです手

めったにランスカなんてはかないのですが。

あ、大阪マラソンのエキスポで買ったトラッキーTシャツの重ね着もいいかも☆

どのシューズを持っていくかはぎりぎりまで悩みますが、

ローテート的にも明日から走るときにはちょっと気をつけるようにします^^


こうしていろいろ考えてるときがとっても楽しい!


ブログ村に参加しています☆応援お願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

1

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM