今日から新年度。

 

とはいえ、また今まで通り。

わたしは2008年4月から働いてるので、

この1年働き切ると、まるまる10年働いたことになります。

(とはいえ、最初の2年は研修医だったので経験カウントに入るのかわからないけど)

 

10年でやっと一人前、と言われたことがあるけれど、

どんどん進歩する医学についていく中で、いつまでも一人前になれそうな気がしません。

 

バイトでもいいから75歳まで仕事を続けるのが目標なので、

(じゃないと年金も不安だし老後旅行できない)

あと40年とちょっと。

先は長い。

 

ポケモンGOプラスを今日から始めました。

今日はお天気も悪かったので11km、キロ6ペース。

 

少しランをお休みしていたら、

膝の痛みはだいぶよくなりました。

脂肪はついて筋肉は減ったけど。

台北&仙台ハーフまでに少しは絞りたいものです。

 

JUGEMテーマ:ジョギング

いよいよ3月!

 

2月の走行距離は

 

137.5 kmでした。

 

1月は132.7 kmだったので、

ちょーっと伸びました☆

 

2017年 合計 270.2 km

 

他の人の1か月分がわたしの2か月(苦笑)

足の調子が良くなったら、もう少したくさん走りたいなー。

マラニックしたいのです。

 

内訳は

☆フル 2本 (別大、東京)

  どちらもなんとかサブ 3.5

 

☆東京1週間前の練習 10.7 km(4'28)+jog

 

あとはほぼジョグ。

東京前に1kmだけ仕事後に疲れた体で膝サポーター装着で1km TTして4'34(笑)

膝が固定されてるし、ウレタン舗装で直角カーブが多いコースとはいえ、遅すぎw

 

これでは途中で足が終わるのも仕方ないです。

 

3月はまた練習会します!たぶん 20日。

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

今日は自分向け練習会!!

 

別大ロスだし、

先週末は当直だったし、

昨日も仕事で疲れたし ポケモンGOは金銀追加になるし

なかなかちゃんとした練習ができなかったけど、

引っ張っていただきながらしっかりと走り切れました。

 

風が強かったり人が多くて完全に一定ペースではないのだけれど、

その中で、この感覚まで上がったらダメというのはたたきこめたかなーと思います。

 

今の足の状態だと、まだタイツは着用したほうが良さそうかな、とも思ったりしました。

今日も最後上げた時に右にふっと力が抜けるような感覚がきたりしたもので。

暑いから本当はゲイターが良いのだけれど。。。

 

アップ 2 km (6'05-5'28)

 

駒沢公園 10.6 kmくらい

4'26 - 4'35 - 4'35 - 4'36 - 4'29

4'23 - 4'33 - 4'22 - 4'29 - 4'12 (-4'20)

 

ダウン 2 km (5'50-5'27)

 

 

土曜日にもEXPOのボランティアがあったりで今週も大忙しなのだけど、

EXPOのボランティアでテンションを上げて、

東京マラソンも頑張れるといいな。

 

 

来年の別大の並び順のために!!!

 

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2011年8月に走り始めて以来、

今日は人生で初めて駒沢公園という場所に行ってきました。

 

4'15/kmペースで30K走が行われていたわけですが、

わたしはこのペースでは完走できませんので、

ユキさんが募集していたゆるゆるチームで。

 

たぶんユキさんはもっとゆるゆる走る予定だったと思うのですが、

わたしの気持ちいいペースにお付き合いいただき、本当にありがたい。

 

5'59 - 5'50 - 5'51 - 5'47 - 5'46

5'37 - 5'38 - 5'29 - 5'51 - 5'26

5'27 - 5'35 - 5'49 - 5'30 - 5'38

5'36 - 5'49 - 5'36 - 5'35

 

の19km

 

平均ペースは5'40/kmで

サブ4ペースのペース走的な。

 

台湾マラソンのこととか三角関数のこととかw

おしゃべりしながら走りました。

 

あとはおまけで

4'54 - 4'20

の2.1 km

ハーフマラソンくらいになったかな。

 

当直のあと数日間ってすごく疲れが出て、

何もなければ今日の午前中は寝たりだらだら過ごしたと思うのだけど、

ユキさんのおかげで本当に有意義になりました☆

 

というわけで駒沢デビューを無事に果たしてきたのでした。

 

JUGEMテーマ:ジョギング

週末はちょっと福岡へ

 

ヤフオクドーム!

前にもこのホテルに泊まったことがあるのだけど、

このときはヤフードームだった気がする。

 

そしてドーム前のショッピングモール的なものが更地になっててびっくり!

 

1日目はホテルのフィットネスセンターで

1時間くらい体を動かしました。

エアロバイクとかしたり^^

美味しいものを飲み食いする前には動かないと。

 

2日目は大濠公園へ。

7'11 - 5'51

ここから公園内

5'34- 5'26 - 5'08 - 4'59 - 4'39 - 4'19

あとはジョグでふらふらー

5'51 - 5'43 - 6'02 - 5'56 - 5'55

一応13 kmちょっと走りました。

前日の酔いっぷりのわりには走れたかな。

大濠公園は走ってる人が多いのでペース上げやすかったです。

 

今週末の出かける準備もしなくては。。。

まだランニングコース調べてない!

 

☆いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ラーメンはだるまの総本店に行きました!

 

JUGEMテーマ:ジョギング

高島平を走った後、

ふみこ様(ガーミン235)は72時間休むように言うけれど、

風邪も治ってないけれど、

なんとなく走りたい気分だったので夜ジョグしてきました。

 

*本日のRUN練習*

夜ジョグ 60分 9.4 km (6'28/km)

平均心拍数 142 bpm

ピッチ 183 spm

ストライド 0.85 m

 

ゆるゆると走って

血のにごりが取り除かれた感じ!笑

 

*そのほか*

○スクワット 20回

○ウォーキング 13000歩くらい

○パーソナルストレッチ 40分

レスパスを利用して、飯田橋のANTS鍼灸整骨院へ。

風邪っぴきなこともあり、ゴリゴリだった首回りもすっきり。

腰周辺は左の方が悪いみたい。中殿筋すごいはってました。

ストレッチは自分じゃ絶対こんなとこのばさないっていうところまで伸ばしてくれるので好きです。

 

明日も頑張ろう。

 

☆いつもお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

たまには一蘭バージョン。

でも一蘭高いから最近あまり行ってないなー。

 

JUGEMテーマ:ジョギング

せっかくターザンを買ったので、

まだのどは腫れていますが、走りました。

 

職業柄、自分ののどを昨日から何度も診ているのですが、

息を吸うとのどが腫れているのがよくわかります。

果たしてこれで高島平までに治るのでしょうか。

 

LSDといえるのか?

LSDもどきと名付けておきます。

 

13.2 km 6'28/km 85分

 

たぶんこれだと早すぎでしょう。

ターザンではキロ7-12分と書いてあります。

ただ、キロ12分だと1時間で5kmしか進まなくて、

これはむしろほぼ歩きか歩きより遅いくらいで修行のように思えます。

 

目標心拍数は(220-年齢-安静時心拍数)×0.3+安静時心拍数らしい。

安静時心拍数は50前後なので

わたしの目標心拍数は90bpm/min

こんな低いですか。

ちょっと早歩きするとこのくらいいってしまいます。

 

たぶんわたしの心臓は飼い主に似てさぼり魔なのですw

 

今度時間のあるときに、これに挑戦してみようか。

 

わたしはLSDもどきの練習だけで、初マラソンで3時間36分でした。

なのでLSDは自分の原点だと思っています。

が、LSDは奥が深い。

 

ぜひ今シーズンはLSDを極めたいものです。

 

*本日のトレーニング*

加圧ジム 40分

LSDもどき 13.2 km

 

☆いつもお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

中本のラーメンで発汗したほうがいいかな・・・笑

 

JUGEMテーマ:ジョギング

午前:ポケモンジョグ 8.2 km

 

午後:ポケモンジョグ 6.2 km

 

夜:リレーマラソン 10. 4 km

 

合計 24.8 km

 

ポケモンGOだいぶ進みました(笑)

公園でおしゃべりした非ランナーの方から尊敬されました。

当直などの都合で出れるか出れないかわからないけど

レースを少しずつ入れてるので、

絞らなくては!と走れない季節なりに頑張ってます。

 

土曜日

・仕事

・筋トレ

 

日曜日

・朝ヨガレッスン

・ボルダリング

 

本日

・朝ヨガレッスン

・パーソナルストレッチ

・Jog 11.2 km (6'13/km)

 

初めてボルダリングに挑戦しました。

レスパスで行ったジムは曙橋駅すぐのこちら。

ドラマに使われただけありすっごくきれい☆

そして、初心者講習もあるので初めてでも安心でした。

基本ルールを教わって、順番に登って、残り時間(とはいえ1時間以上!)はフリー。

めっちゃ筋肉使います。

すごいへとへとになったし

今日は上半身とおしりが筋肉痛で

走るの大変だった。。。

特に腕をふるのが。

 

ボルダリングは続けたいと思ったけど、

北海道マラソンの1週間くらい前からはやめておこうと思いました(笑)

 

今日の朝ヨガも背中張りまくりでした。

 

でも筋肉つけたいから頑張るぞ。

 

あとwalkingで仮面ライダースタンプ3つ集めた!

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

Happy Global Running Day☆

6月の第1水曜日はグローバルランニングデー。
世界の人たちでランニングの楽しさを分かち合う日らしい。
わたしも走って、海外の友人に走ったよー!と報告。

朝走っちゃうと時差で5月31日の人もいるので、というのはいいわけで、本当は、
朝は電車が遅れてるのがわかって走れなかったので、
夜ランです。

最近人身事故で週1くらい遅刻してる気がします^^;
今日は遅刻しなかったけど、ぎりぎりでした。

さて、わたし、6月から
R×Lの特派員になりましたー!!
5本指靴下でいつもお世話になっています♪

わたしは内反小趾なので、長い距離を普通の靴下で走ってると、
小指が薬指に攻め込んで痛いのです><
ちなみに軽度の外反母趾でもある。

まだトレランレース1回しか走ったことないのですが、
トレランの部で選ばれたので、今月末のレースも頑張ります!
というわけで、トレランしなきゃなので山走るときは誘ってください^^


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM