本業なら良いのですが、残念ながらマラソンの方です(笑)

 

記事はこちらから

 

 

パトリオットデイは、ランナーの皆さんにぜひぜひ見ていただきたい映画です。

試写会では、宇佐美菜穂ちゃんにも久々に会えました♪

相変わらずの透明感でした。

 

 

ちょっと今、いろんなことが動いていて、考えなきゃいけないことも多くて、

ガッツリ走る時間もなかなかとりにくいのですが、

なんとか時間を上手に使っていきたいものです。

今度の月曜日は、4月の第3月曜日、

ボストンマラソンの日です。

 

この日は愛国者の日と言われ、祝日になっているため、

月曜日でもボストンマラソンはみんな応援できるわけです。

 

残念ながら、2013年の爆弾テロ事件でランナーじゃない人にも一気に有名になったボストンマラソンですが、

この爆弾テロ事件をもとにした映画が日本でも公開になります。

 

Patriots day

 

6月9日公開です。

 

 

わたしもこのとき、ボストンを走っていて、

故障していたこともあり、ゴールまでたどり着けませんでした。

 

そんなこともあり、この映画を一足先に見させていただきました。

 

情報のない中で、わたしがボストンを発つまでに

裏では警察やFBIがどんなことをしていたか、というのがわかったり、

日本のニュースでは伝わってこなかった部分までわかりました。

 

当時のことを思い出し、ドキドキしてすごく心拍高くなりながら見ました。

 

実際に医療従事者だった人がエキストラとして撮影に参加したりしてることもあり、

手術のシーンとかもリアルで、見るのがつらい部分もあったり。

 

最後は泣けます。

あっという間の2時間でした。

 

ランナーの皆様に、

そして、マラソン大会でボランティアをしたり運営をしたりされる方に

ぜひぜひ見ていただきたい作品です。

 

その場に自分がいたら、どうしただろう?

何をできただろう?

 

考えさせられる映画です。

 

 

当日、わたしは数時間、ボストンカレッジの講堂みたいなところで過ごしましたが、

自分の家族とか心配であろうボランティアの皆さんが、本当に優しく接してくださいました。

iPhoneの充電の心配をしてくれたり、

ネイティブほどは英語を自由に扱えないわたしのためにタクシーを探してくれたり。

あの人たちのことを思い出しました。

 

映画では描かれなかった、ヒーローがもっともっとたくさんいます。

そんなことを伝えたくて、試写会に登壇させていただくことになりました。

 

アクションシーンも多いので、ぜひ映画館でご覧くださいませ☆

 

★いつも応援ありがとうございます★

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

クリール最新号でシューズトライアルの記事、出てますよー!

 

 

わたしは持っているので履きませんでしたが、やはりonクラウドは人気あるみたいですね。

onクラウドを買うなら台湾の馬拉松世界がおすすめです!

また台湾に買いに行こう。。。

 

日本ではほぼ値引きをしてないと思われるので、

台湾に行かない方は楽天のポイント10倍とか20倍とかの店舗で買うのが良いかと。

 

ちなみにわたしが当日の感想記事でイチオシしたinov-8は

サブ3.5ランナー支持率第2位でした。

 

というわけで、わたしの好みは、

シューズトライアルに参加するランナーの王道をいっているようです。

 

そんな答え合わせ的なのも楽しいですね。

 

ちなみに高島平でinov8はきましたが、

これはフルでも行けるかな、と思えました。

 

 

週末は出張あったり

今日はiphone機種変したりで

なんだか疲れた。。。

 

 

JUGEMテーマ:ジョギング

本日はランオフ。

そのかわりというか、ヨガには行きました。

今日は好きな先生のレッスンだったのです。

今週末は仕事で行けないので。。。

 

ふくらはぎはまだ張り気味・・・

 

本屋さんに行ったら、Number Doが出てた!

 

 

Number Doのランナー手帳は、ほぼ日手帳プロデュースなだけあり、

なんとなくスマートな気がします。

がっつり書くにはランナーズとかクリールとかなのだろうけど、

持ち歩きたい人とか気軽に練習記録をつけ始めたい人にはこっちがおすすめ。

 

わたしはメモ魔なので手帳を何冊も使っています。

というか心配性なのかもだけどw

手帳に関しては超アナログ派です。

普段持ち歩いてるのは4冊だけど、荷物が重い重い。

 

今週末はお仕事で休めないので、

明日はがっつり走りたい!

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

 

 

わたしはamazonのヘビーユーザーなので、もちろんプライム会員に登録してるし、

kindleも持ってるし

さらにはunlimitedまで登録しています。

 

kindle unlimitedとは最近いろいろな会社が一気に削除された!と問題にしてる、

amazonの読み放題サービスです。

 

わたしの旅行は滞在型なことが多いうえに、

移動時間や忙しくない当直な時はkindleは欠かせません。

本をたくさん持ち歩けますから♪

今ももともと購入したものとunlimited(一気に10冊まで)で計32冊いれてます。

 

ランニングスタイルとかターザンも読み放題の対象です☆

ただ、paperwhiteを使っているわたしは若干読みづらいです。

 

今朝から、「世界一やせる走り方」を読んでおります。

 

ランナーというよりは、やせたいな、これから走ってみようかな、という人向けな感じですが、

こちらの目標心拍数は、わたしの場合、137-159と出ました。

 

TarzanのLSDより高めですね。

前回のLSDもどき練のとき、心拍がだいたい130台だったので、悪くない線、というか、

脂肪燃焼を目的とするならば、もう少しペースを上げても良さそうです。

 

自分的には、5'40-6'00で走るくらいが一番気持ちいいので、

今度はもう少しペースを上げて、137-159を目指して、走ってみようと思います。

 

のどは相変わらずむくむくな上、

今夜は当直だから走れないんだけど><

 

明日は少し走れたらいいなー

 

☆いつもお読みいただきありがとうございます☆

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

明日はひさびさに吉野家に行ってみようかと思う!

ソフトバンクだと無料なんだって

 

JUGEMテーマ:ジョギング

週末から読書に一生懸命でした。

 

「半沢直樹」「下町ロケット」などの池井戸潤さんの最新作

 

陸王

 

これ、ぜーーーっったい、ランナーにお勧めです☆

 

老舗の小さな足袋屋さんがランニングシューズ作りに挑む話。

 

 

そこに出てくる単語は、

ビブラム、ワラーチ、ミッドフット、箱根駅伝・・・

ランナーにおなじみ。

 

学生時代に箱根駅伝で活躍したけどけがをする選手や

箱根駅伝で活躍したチャラい選手や

 

おそらくどこかで映像化されるだろうから、

この役は誰がやるのかなって妄想しながら読むのもとっても楽しい。

 

すっごい調べこんで書いているのだろうなーと思いました。

でもね、

東京マラソンをモデルにしたと思われる、「京浜国際マラソン」という大会も出てくるのだけど、

品川駅スタートで、神奈川に入って折り返して帰ってくるというコース。

このコース設定はたぶんあり得ない(笑)

都市型の大きな大会を警察の管轄が変わる地域でやるっていうのは相当大変なのです。

 

行田とか上尾とか埼玉の地名もたくさん出てきます。

 

かなり分厚いので、わたしはkindleで読みましたが。

 

ぜひぜひお読みくださいませ^^

 

今日は仕事もあったので、終わった後は駅伝予選会を見てイメトレしてきました(笑)

 

各チーム8人が10,000mレースを走って、合計タイムを競います。

(2人×4組)

全員の記録が必要なので、1人でも棄権がいるとダメという結構きついルール。

 

結果はこちらをごらんください。

 

感想もろもろメモ程度に。

 

1組目

この暑い日に1組目は17時スタートだったので、

レースは相当きつそうでした。

アナウンスの女性が

「スローペースです。ここから頑張ってください」

とせかすレベル。苦笑

いや、ガチの闘いなのでみんな相当頑張っていると思うのだけど。。。

蒸し暑いしみんなおさえたのか19周くらいまでぽつぽつ遅れる人が出てくる程度の大集団。

8,000m 25分7秒で通過のアナウンス。

最後は中央学院の村上くんがスパートしてゴール。

中央学院は特別速い人はいないけど、全体的にみんな速い、というか取りこぼしがない印象でした。

 

2組目

この組は日体大の2年生、室伏くんがいきなりキロ3ペースで1人抜け出します。

2位に200m以上差をつける独走体制。

途中から少しペースは落ちましたが、すごく印象に残った選手でした。

 

3組目

28分台の記録を持つ選手が数人いてもゆっくりめな展開。

途中から山梨学院・上田くんがひっぱるも最後は創価・大山くんが抜け出す。

トップのタイムは30分15秒。

 

4組目

外国人選手も登場。

キロ3分を余裕できるスピーディーな展開。

大東文化・奈良くんは1年生、監督の息子さんのようです。

1年生で4組に出てくるとは、これからが楽しみですね。

あとは途中まで積極的に外国人選手についていった順天堂の塩尻くん、

日本人1位になった神奈川大学の鈴木くん、

棄権になってしまったけど同じく神奈川大学の山藤くん。

山藤くんはいい位置につけてたけど、残り1周で担架で搬送。

心配ですね><

 

3年前に見に行ったとき、1年生で2組を制したのが青学の一色くんでした。

今じゃいつも優勝候補な青学も3年前は予選会からだったんだなーと思うと、

時がたつのはあっという間だし、強い弱いも移り変わるのだと実感しました。

 

今回も高島平で抜かされた選手がたくさん出ていた!笑

ボストンマラソンを50年前の優勝者・君原健二さんが今年招待で走られ、
4時間代で見事に完走されました。
75-79歳男子の部で19位だったそうです。

って、これより早い人が18人もいるの!?
って思って調べたら、
1位の人はメキシコとミュンヘンオリンピックを走った選手でした。
そして2位は日本の市田さん。
2人はサブ4でゴール。

なんてことを調べているうちに昔のマラソン動画を見ていたら
なかなかおもしろくて、今日は東京オリンピックのマラソン動画をご紹介☆

見どころは
・昔の東京の街並み
・沿道の人々
・アベベの接地
・給水所にオレンジジュース
など様々です。



靴下もシューズも50年で大きく変わりました。
けど、スペシャルドリンクのボトルとかスポンジとか、変わらないものは変わらないものですね。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

先週、おうちで「リトル・ランナー」という映画を見ました。



wikipediaによると2004年制作のカナダ映画ですが、
なんと題材の一部がボストンマラソン

キロとマイルの違いを感じつつ見てましたが、
予想よりもおもしろくて、
普通に泣けました。

14歳の男の子が、
あることをきっかけに、ボストンマラソンの優勝を目指します。

心臓破りの坂も、
ボストンの教会も・・・

ありえないストーリーなんだけど、
心温まり、
なんだか走りたくなる映画です。

ぜひご覧くださいませ。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:映画の感想

ランナーの女の子同士でおしゃべりしてると、絶対出てくる単語が日焼け。

たまにはテンションを変えてw

日焼けしないメイクについて、わたしが書いてもまったく説得力ないので、
日焼けした肌用メイクについて書こうかと。

わたしはそんなに肌が強い方ではないので、
お休みの日はあまりいろんなものを塗りたくないけど、
働かなきゃな日はあまりに黒すぎるのでいろいろと塗っている・・・


ベース:シュウウエムラ UV アンダーベース ムース(左)
これはムースで泡がふわふわで伸びるしとっても気に入ってます。
限定のパッケージが可愛いから使わずに置いておいたら、
この製品自体が新しく生まれ変わってこれが最後の1本に。。。

ファンデーション:エスティローダー Double wear Light stay in...(右)
崩れにくいのと、付け心地が軽いので肌の弱い自分には嬉しいのです♪
これもあと1本予備があるのですが、夏休みくらいにはまた免税店で買い足しでしょうか。
汗に強いです。
ちなみに1-4まで濃さがある中で、わたしは3を使っていますw

パウダー:シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル(中)
免税店で買えばとてもコスパ良いです。

これで黒すぎる肌からは隠せています。笑

ちなみに口紅はこちらの色54 BOYをわたしはお勧めされて以来、
これも免税ショッピングの定番となっています♪
日焼けした肌でもこういうピンクならいけるんだなーと。


が、いくらいろいろと書いても、今は足の日焼けがひどすぎて笑われる状態になってます・・・苦笑
頭隠して尻隠さず、的な。


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 1年以上ぶりの更新です
    ひでち
  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM