ハーフ翌日。
思ったよりも脚の筋肉痛はましかなー。
ヒラメ筋・ハムストリングス押すと痛い。
外腹斜筋触ると痛い。
上腕も押すと痛い。
と書いておくと、のちのち振り返るときに便利なのですニコ

朝起きて4マイルほど走りました。
キロ7くらい。
けど、ラジオ体操の前にウォーキングしていた方々を50人くらいごぼう抜き。笑

そうそう、東京10Kに出走することになりました。
Team R2は9名出走で、
1部(50分以上)に3名、
2部(50分未満)に3名、
3部(45分未満)に3名、
が出走します☆

わたしはボストン前なので、マラソンペースで走ろうかなーと思っていたのですが、
申告45分未満のところで走ることになったので4'20/kmくらいでペース走しようかなひらめき
とりあえず、表参道よりは良い結果を。。。苦笑

第2部限定になってしまうようですが、
まだまだ二次エントリーも受け付けておりますので、ぜひご参加ください!

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ジョギング

今年の柴又100Kのエントリーは、3月いっぱいですが、
(まだ100Kの部には枠があるようです。)
去年のド素人ぐだぐだレポート姿が公開されました。

こちらからご覧くださいませ。

まだ動画残っていたのですね。
恐ろしや。笑

でもインタビューしながら走るのは結構楽しかった!
足痛かったけど。

JUGEMテーマ:ジョギング

3月初日もお仕事です。
でも土曜日は平日よりもゆっくりできます。
お茶を飲みつつ更新^^

2月の走行距離は167.3 km でした。
フル3本走ってこれなので、平日はあまり走れませんでしたね。
でも、別大で結果を残せたからそれで良し!!

明日は昨年に引き続き、表参道Women's Runに参加します☆
昨年は6'00/kmのペースメーカーをさせていただきましたが、
今年はプライベートなので気楽♪
先週頑張ったばかりですし、故障のないように気持ちよく走りたいと思います。

そして終わった後は、Team R2 3期オーディションがあります。
こちらも今年は応募してないので気楽♪
1期→2期の時は入れ替えが少なかったですが、
今回は2期メンバーの半分が応募しなかったので、かなり入れ替わるはずです。
結婚だったり、応募し忘れだったり、応募しなかった理由はそれぞれなのですが、
わたしは、
もっとレベルアップを目指すためには、自分で走っていきたいと思った
ということと、
Team R2の目指す方向と自分の目指す方向の違い
ということでしょうか。

これからさらに仕事・研究が忙しくなる中で国際資格を取得・維持していくためには
仕事力的にも走力的にもわたしのキャパでは両立は困難だと思ったのです。
いろんな大会に行けて結構楽しかったんですけどね。

というわけで、3期の2次選考に残ったメンバーを応援に行く予定です☆
こちらも楽しみ。

お天気が悪くならないと良いのですが・・・

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

貴重な体験をさせていただき、
最高の思い出が出来ました。


午前も午後もわたしは先導をやらせていただきました☆

スタッフさんから、どの通路を通るか説明を聞きつつ結構緊張。
トーチは14分くらい燃え続ける設計だけど、
イベント的に使ってよい時間はもっと短かったので、
階段もそこそこのテンポで登らなくては行けない感じで。

でも、本当に良い景色を見させていただきました。

たくさんの思い出をありがとう、国立競技場!!

JUGEMテーマ:ジョギング

今日は駅伝☆

わたしが現在の国立競技場を走るのは最後になるかなーと思います。
新しい国立競技場はいつになったら走れるかな。。。
使用料とか高いと、そんなに簡単には使えなそうですよね^^;

今日は駅伝と3時間リレーの部の両方に出場予定です。
まだ走る順番はわからないけど、プログラム的に駅伝は3区か4区かな?
リレーマラソンは人数が多いので、3回走れればいいなーと思っています。

どんなペースかは決めてないけど、
レースペース以上で走りたいなーと。

今日も頑張るぞーニコ

会場でお会いしましたらお声掛けください☆
指名手配的に顔写真がどーんと載ってるテントもどこかにあるはずです。。。

JUGEMテーマ:ジョギング

今日は世田谷ハーフはDNS。
せっかく当たったのに残念だけど、
歩いていても痛む人が20km以上走って悪化しないわけがありません。

99%無理だとわかっていても、
1%に期待したい自分がいて、
つくばのスタートラインにたつことをまだあきらめきれません。
宿泊予約をしてるところは前日までキャンセル無料みたいなので、
金曜日までには決めなくては!

RUNNET EKIDENは今年も強風の中行われました。
わたしは走らなかったので、運営関係のみですが、
みんな楽しそうに走っていて、いいなーという感じでした。
表彰台にのった人には知っている顔がたくさん♪
この大会は陸上部OB/OGチームなど、
結構本格的なチームが多くて、なかなかレベル高いですね^^;


さて、来週、横浜国際女子マラソンが行われます。
エントリーリストも公開されましたが、
わたしの大切なお友達も出走予定です。
今までにR2練習会に来られたことがある方や、大会でお会いした方、
ぜひわたしのお友達の応援に来ていただけないでしょうか。
できるだけたくさんの場所で応援したいなーと思っています。

応援に来れそうな方、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

6時間走ってきましたー。
Team R2は37周、約800チーム中150位台でした。
主力二人を欠く中、6人でよく頑張ったと思います。(わたし以外)

声をかけていただいた皆様、ありがとうございました。

テーピングをして臨んだものの、わたしの走りは散々たるものでした。。。
足のために、タイムを意識しないよう、時計をせずに走りました。
左足がついてこず、着地の仕方によっては痛み、ぜんぜんスピードも上がらず。
体感で2kmで8’40くらい?と思ったときは9’01・・・
大阪のキロ4’12で走ってた時の方がずっと楽でした。
去年は一番遅い周でも9分切っていたし。
そして、このタイムを聞いて、明日の246ハーフはDNSにしようと思いました。

つくばでの315は現状を考えると五分五分より分が悪いです。
可能性はほとんどないに等しいと思います。
ただ、可能性を少しでもつなぐためにも、
明日ハーフを無理に走ることはないんじゃないかと思いました。
キロ5くらいなら違和感を抱えつつも走れます。
たぶん1時間45分くらいでならゴールできると思います。
でも、そこに残るものは完走したという「自己満足」と「悪化した脚」でしかないことは見えているので、
悔しいけれどDNSを決意しました。

今日はゲストとして関係者の方から入らせていただいたので、M高史さんとお話をするチャンスがありました。
「どうすれば早くなりますか?」
って聞いたら、
「続けること・頑張りすぎないこと」
と言われました。
今のわたしには痛い言葉でした。

でも、この言葉に後押しされて、DNSを決められた気もします。


ちなみに、TEAM75の皆様は特別賞を受賞されていました。
仮装ランナーは他にもたくさんいましたが、
異次元のレベルの仮装で、遠目に見ていてとても楽しく、まさに特別賞☆という感じでした。

目録を掲げる怪盗さん。


北海道・巨峰・大阪と怪盗紳士さんとすれ違ってばかりで、一度もお話をしたことがないわたしは、
今日怪盗紳士さんと並走するのが目標でしたが、
お互いのタイミングが合わず、ますます幻の人と化しました。笑
リレーゾーンで立って自分の番を待っている姿はとてもかっこよかったですが、
走っているときはかなり小股で走りにくそうでした。
バッドマンさんは動きはスローでしたが横から見ていてフォームがきれいでした。
スティッチさんはあのスティッチ速いとうちのメンバーが驚愕してました。

自分の走りはあれでしたが、こうして楽しんだりもできて、気はまぎれたかなーという感じです。

今日は気持ち的に疲れたのでもうゆっくりします。
☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

11月は
味スタ6耐 と RUNNET EKIDEN に参加します☆

最近ほとんど出没していなかったわたしも、11月は両方とも参加です^^
あれを着るのはいつ以来だろう。。。
ウェアとサンバイザー、どこに置いたかな。。。

ちなみに駅伝の日は世田谷246ハーフを駆け抜けたあと、駅伝に向かいます。

わたしのハーフ自己ベストは、1時間31分13秒です。
というか、ダイエットのためにランニングを再開して以降、
ハーフマラソンの記録がこれしかないのです。笑
高知と大阪の前半はハーフを1時間35分台で駆け抜けています。
というわけで、世田谷は坂が多いらしいですが、95分以内を目指したいですね。

8時半スタートだから10時10分にはゴールできるでしょう。
そこからどうやって行くのがもっとも早いか、今地図を眺めながら悩んでいます。

とりあえず皆様☆会場でお会いしたらRunning talkしましょ♪

JUGEMテーマ:ジョギング

参加された皆様、お疲れ様でしたー。

わたしも仕事が終わった(終わらせた、という方が正しい)後ダッシュでかけつけ、
30分ほど会場の雰囲気を味わわせていただきましたき

今回、Team R2はクラブランナーズ会員の皆様と合同チームを作り、
4チームに分かれて出場。

みんな、「楽しくFUNRUN〜♪」みたいに言ってたのですが、
1チームだけなぜかサブスリーペースで走ってる!笑

そのチームの人たちだけ、滝のような汗をかき、息をあげて帰ってくる・・・ニコ

途中経過では12位とか13位とかだったので、まさかの大健闘でした。
いや、何があるかわからないから楽しいですね。
どんな偶然で1チームにこんなガチになっちゃうメンバーがそろったのでしょうか。
でもわたしも楽しませていただきましたぴのこ:)

そして私服で集合写真にも写りこみ。

3時間の部が終わった後は、
ラン×スマのプロデューサーさんにお会いし
ラン×スマチーム(「チーム・ランタレ」)の応援へ。

ちょうど中村優ちゃんが走ってるとこでした。
そして次の走者はロンドンブーツの田村亮さん!
なんて豪華なところが見れたんだーと満足☆

亮さんは番組よりもやる気満々な感じがしました。
自分の番が回ってくる前のドキドキしてる感じを見て、あ、普通の人なんだなーと思いました^^
すごい一生懸命で好感でした。

その後は宇野けんたろうさんと秋の大会について話をしたり
中村優ちゃんと柴又100Kのラーメンについて話したり
ラン×スマファンとして、夢のような時間でした☆

今宵もランスマ見なくてはーw

☆今週の成果 and 予定☆
月 off
火 JOG 8.1 km 50min
水 off
木 JOG 4.2 km
金 速めJOG 6.7 km 36分 + 0.9 km
土 ?
日 おひとりさま30km走

応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村


JUGEMテーマ:ジョギング

コニカミノルタランナーズ24時間リレーマラソン

無事に完走しましたー!!!





スタッフさんから目標を170周といわれ、(1周1.6km)
どうなることかと思いましたが無事に170周も達成しました。

でも何よりも、脚に痛みが出ることなく24時間走り切れたこと、
元気に走ってる姿を皆さんにお見せできたことが良かったです^^

こういう場に行くと、スタッフの方やコニカミノルタの選手の方ともお話ができたり、
アドバイスをいただけたりするので、とても貴重です。
もっと早くなるために今後はもう少しピッチを意識してみようと思いましたき

最初の1周はどんなものかなーとちょっと頑張ってみたら6分46秒でした。
けれどこんなに頑張る必要はないし、
途中で痛みが再発して走れなくなって離脱する方がみんなに迷惑がかかるので、
次からはキロ5ペースに落として、確実に走りきるようにしました。
そして23周できました。

個人的には去年のように走れなかったことに悔しさもありますが、
みんなで夏の思い出を作りながら、楽しくトレーニングができたと思います。

応援していただいた皆さん、ありがとうございました。

今日は身体がバキバキです。
また明日から頑張るぞ!

☆先週の成果☆
月 off
火 JOG 6.4 km & 通院
水 整骨院
木 JOG 5.2 km
金 off
土 24時間リレーマラソン
日 ↓ 37.1 km

☆今週の予定☆
月 off & 通院
火 JOG
水 off
木 JOG
金 off
土 イベント参加
日 LSD

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM