大阪マラソンが終わって若干燃え尽きた感は否めませんでしたが、

次の目標に向かって出場することにした奈良マラソン。

体調はイマイチでしたが、できる範囲内では良い結果だったのかなーとも思います。

反面、悔しさもあったし、

やっぱり真剣に臨んでこそ、目標達成の喜びは得られるものだと実感した大会でもありました。




今回は、マラソン事務局で申し込みホテル日航奈良に宿泊☆



ホテルのロビーにも、せんとくん♪

ここのホテル、なかなか良かったです^^

朝食バイキングにパンケーキがありました。

あと大浴場があった◎

そして、マラソン後にはチェックアウト済みでも大浴場を利用することができました◎


恒例の!?!?ご当地前日カーボは柿の葉すし。



なんとこれ、全部さけなのです。

サバでアレルギーが出ることがあるわたしにも安心ハート

(ちなみにこの夕飯は2食目でございます。。。)



当日の朝も「奈良マラソン2012御一行様」と書かれた宴会場でバイキング☆

納豆ごはん、湯豆腐、お味噌汁、ポテト、パンケーキ3枚、オレンジジュースをいただいた気がする。



そしてシャトルバス(片道200円)でスタート地点の鴻池陸上競技場へ。

大阪のときよりもトイレがたくさんあるように感じました。

ほとんど待たずにトイレに入れた!

しかし、寒い。寒すぎる。

耐えかねて、サブグランドみたいなところを1周しました。

ちょっと身体があったまったので、スタートブロックへ。

今回はCブロックスタート。

スタートロスは1分18秒と名古屋に次ぐ短さでした。

ちなみにわたし、名古屋も北海道も大阪も奈良もすべてCブロックスタートです。


奈良マラソンの目標は

時計を持たずに楽しく走る

生せんとくんを見る

鹿を見る

ぜんざいを食べる

そうめんを食べる

失速せずにサブ4


でした。


スタート地点で生せんとくんが手を振っていて、早速目標を1つ達成。

混んでてスピードはあまり出せる感じではなかったけど、

脚の赴くままに走りました。

途中朱雀門が見えて、奈良らしさを実感。

5km通過 27分19秒は過去最速☆ (ラップ 26分01秒)


5−8kmまでの比較的フラットな区間で、第一有森さんを発見。

なんか叫んで熱いハイタッチをしてました。

びっくり(苦笑)

しかもハイタッチが強かった。

こういうキャラクターの人なのかなー、とか考えながら走ってました。

神戸マラソンの後、

同期のパンダさん(日医ジョガーズで神戸マラソンに参加)がQちゃんのギャラの話をしてたのを思い出し、

たぶん現時点でのゲストランナー人気ってQちゃんと川内優輝選手が高そうなので、

差別化を図ってるんだろうか、

とかタイムを気にしないマラソンって、ほんとどうでもいいこと考えますね。笑


8kmを過ぎるとコースはぐいぐい上ります。

奈良公園では遠巻きに鹿さんが見てました。

予想ほどいっぱい鹿はいなかったです。

小学校のときはもっといっぱい鹿がいた気がしたんだけどなーと思ったり。

でもこれで目標2つめ達成☆

今は混んでるので写真を撮るのは後にしようと通過。

10kmの人とコースが途中ちょっと一緒になるので狭くて走りにくく、

まわりの流れに合わせて走ってました。

あ、これは落ちたなーと思いながら10km通過。

52分14秒。 (ラップ 24分55秒)

頭の中で計算してみて、

あれ? 25分かかってない??

意外と走れてるなー、と思い本日の目標を3時間45分以内に訂正。


10キロ過ぎからはゆるゆるくだる田園コース。

大阪ほど応援は多くありませんが、

寒い中一生懸命声援を送ってくださる沿道の方々に励まされました。

12、3キロ過ぎでしょうか。

この1週間くらい気になっていた右ふくらはぎのきつい張りが出現。

このままぷちーんって切れちゃうんじゃないかっていうくらい、

超パンパンになるのです。

でもしばらくたつとまたおさまる。

R2の活動もまだまだあるし、故障はできないので、スピードをゆるめました。

15km通過 1時間16分17秒 (ラップ 24分03秒)


その2へ続く。


☆ブログ村☆応援クリックお願いします
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    ひとみ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    Sugi
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ぬまっち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM