15kmからです☆

15劼魏瓩ると、さらに田園風景に。

でも沿道からは声援をいただけます。

そして、沿道のおじさんが

「お姉さん、女性で59番目だよ、頑張って!」

と。

周りの男性ランナーが

「女の子しか数えてないのかよ!?」と笑い。

さらに数十メートル行くと別のおじさんが

「女子で55番目だよ!」

この数十メートルでは女性ランナーを抜きも抜かれもしてないのにぃー

なぜか順位が変わってる。

周りの男性ランナーも

「また!?笑」

「けっこういいかげんだなぁー」

こんな感じでみんなで苦笑いしながら和やかに走ってました。

ちなみに、もしかしたら同じ人が数回登場してる可能性はありますが、

奈良マラソンでは女子の順位を熱心に数えてるおじさんが4人いました。

(箇所はバラバラ)

16−19kmまでは本当に登り、山を越える感じでした。

どんどんきつくなっていったけど、

20km通過 1時間41分18秒 (ラップ 25分1秒)

坂があっても意外といけるもんだなーと思いました。


登りきると、今度は下り、天理市内に入っていきます。

天理教の建物は圧巻でした。

天理高校とか、異国のようでした。

奈良マラソンを走らなければ一生来なかった場所かもしれません。

そして、km表示があるごとに、

ぜんざいまでもうちょっと、ぜんざいまでもうちょっと、と

ぜんざいのことばかり考えながら前に進んでいました。

そして折り返して、

25km 2時間5分34秒 (ラップ 24分16秒)

下りが多いとこだとどうしても早くなってしまいます。

完全にイーブンにするのは難しいと思いますが。


そして、ぜんざいエイド☆

頑張ればサブ3.5が狙える位置だったからか、素通りしてるランナーも多かったですが、

もちろん立ち寄り♪



(もっとちゃんとかき混ぜたとこの写メを撮れば良かったですね。)

甘くて

温まりました。

そして小雪の舞う 冬らしい風景

鼻水をすすりながら ぜんざいを飲み干すわたし。

スマランのカメラに

「いいタイムで走れてますねー☆」と言われて

「これを楽しみにここまで頑張りました!」

天理市のゆるキャラ、てくちゃんとりんちゃんに見送られ、

さっき降りてきたとこをまた登るのかーと思いつつ

31km そうめんエイドに向かって出発です!!


ブログ村に参加してます☆応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    ひとみ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    Sugi
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM