忘年会続き。

どうしても食べてしまう。

でもおいしいお酒もお料理も雰囲気も楽しんでます☆

昨日も職場の会があり、今朝は走るのやめようと思ってたけど、

朝起きて体重計に乗ったら

2キロ増!!



おとなしく走ってきました。


5.5キロ 今月合計 95.4キロ




Team R2でもクリスマス会をしました。き

とっても楽しくって、みんなに会えて良かったーって思いました。



サブ3.5を達成しないとサンタコスプレができないというルールがあるわけではありませんが、

なぜかそんな構成の画(笑)




さて、奈良マラソンのことを忘れそうなので本題へ

25km地点でおいしいぜんざいをいただいた後



元の道を戻ります。

行きに来た道をそのまま戻る感じなので、

たくさんのランナーの方を見れました。

仮装ランナーも結構いましたね。

しかしこの25−30kmは、本当にそうめんのことしか考えていませんでした。

行きに楽々下ってきたところががっつり上りになっていて。

歩きたい気分だったけど、歩いたらそうめんがますます遠くなるので

なんとか走りました。

本当にのぼりがきつかったです。

30km通過 2時間33分57秒 (ラップ 28分23秒)

ぜんざいエイドでどれだけゆっくりしたの!?!?って感じですね。

ちなみに、ぜんざいを過ぎてから出会った”女性ランナーを数えてるおじさん”には

「お姉さん女性で78位だよー」って言われました。

前回55−60位と言われてから5、6人抜いたと思うので、

ぜんざい食べてる間に30人近くに抜かされたようですww

そしてやってきました31km!

そうめん。



冷たいんだけど、これが本当においしかった。

ちなみにわたしが通った時は食べ放題といってました。

しっかりいただき、つゆも飲み干しました。

マラソン中のそうめんは最高でした☆

中2週でのフルマラソンをみんなから心配されていたので、

そうめんの画像とともに、「31km。頑張るぞー☆」ってfacebookに投稿。

そんなこんなで

35km通過 3時間2分29秒 (ラップ 28分32秒)

いやー、そうめんエイドでもゆっくりしましたハート

こんな調子だから完走したときの感動はほとんどというよりまったくもってありませんでしたが、

楽しかったなーって印象はいっぱいの奈良マラソンです。


ぜんざいとそうめんでだいぶゆっくりしたので、

ここから後は前のランナーを抜くことが多くて楽しかったです。

40km手前で有森さんと2回目のハイタッチ!

すごい力強いハイタッチでした。

でも、ぜんざいもそうめんも過ぎたのであまりモチベーション上がらず。苦笑

40km通過 3時間28分34秒 (ラップ 26分05秒)

35−40kmで急に飛ばしたってことはまったくないので、

ぜんざいエイドとそうめんエイドに2分以上とどまっていたってことなんでしょうね。

40km過ぎてからも競技場に向けてだらだらと登り続ける感じで、

あと2.195kmが長く感じました。

結局ゴールタイムは3時間40分9秒。

ペース走どころか完全に失速していたけど、

まぁ最後の7kmもキロ5分10−20秒では走れてるので、

合格点でしょうか。


ちょっと疲れてたけど、なんだか癒されたというか、

タイムを気にせずに走ると気楽だなーと感じた奈良マラソンでした。



次のフルは高知です。

一応タイムを気にして走ろうと思ってます。。。

応援お願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    ひとみ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    Sugi
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ぬまっち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM