高知新聞に載ったよー☆
まぁ2位の人と2分以上差がある3位なので「続いた」って書かれると若干申し訳ないんですけどw

ちなみに高知のテレビはNHK総合・NHK教育・民放3つなのですが、
昨日は
1つのチャンネルで東京マラソンの中継を
別のチャンネルで高知龍馬マラソンの中継をしてました。
要するに、5チャンネル中2チャンネル、4割がマラソン中継なわけです。
すごいラインナップ。
「マラソンは興味ないし、交通規制もあるし今日は家でゆっくりテレビでも見てるかー」
という方もいたと思います。
そうすると、選択肢はNHK総合かNHK教育かもう1つの民放かですよ。
高知の皆さんに本当に本当に感謝です☆


第1回大会ということで、来年以降参加を検討される方向けに。


☆高知への行き方

飛行機。
関東から行かれる方は飛行機がもっとも楽かと思います。


☆受付

今回は前日受付&当日受付が可能でした。
前日受付は市内中心部のほのぼのとした公園
テントといくつかお店も出ててまったりした雰囲気。
もらった袋には参加賞のアームウォーマーと塩けんぴ。
刺繍入れるサービスもしてました^^

ちなみに、スタートブロック分けは陸連・一般ごちゃまぜです。
ゼッケン番号は申告タイム順。
どうやら3時間半以内で申告をした人がAブロックだったようです。
わたしは3時間40分で申告をしたのでBでした。
わたしが後ろから抜いていくときに見た感じでは、登録の部女子は14人がA、
15番から後の人がBでした。


☆荷物預け

今年は無料でした(多くの大会は無料でしょうが)
前日受付の時点で袋を配られています。
トラックは下1桁ごとにわけられてました。
高校生っぽい男の子たちが担当で、受け取りも返却も結構頑張ってました。


というわけで、わたしのフルマラソン参加史上初、スタートゲートの見える位置に整列しました☆

レトロなタイプの路面電車に高知県知事と谷川真理さんが乗って登場というユニークな演出。

スタート3分前コールとともに、Garminに位置を拾わせるものの、

3分間で位置を拾わずスタートに間に合わず!!!


ラップのとり方わからないし・・・

GPS時計は単なるストップウォッチと化したのでした。。。苦笑


スタートからはしばらく二車線道路を走ります。

参加人数が少ないこともあって、混雑もなく走れました。

沿道には予想よりたくさんの人!

5km通過 23分30秒は計算通り。


☆名古屋に向けて☆応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment
Garmin・・・(笑)

そんな落とし穴があるんですね?
佐倉までにはしっかりマスターしておきます(笑)
ちゃららさん>
今日ぐぐったら、5分以上かかることもあるようです。
わたしも名古屋までにラップのとり方を覚えます!
  • ひとみ
  • 2013/02/26 23:32





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM