今朝は5時に起きて
5時半にベッドから出て
6時から走った。

冬の朝は闘い・・・笑

疲労抜きジョグ 6.6 km 49分w

ついでに日曜の予定が決まりました!

日曜はTeam R2で表参道Women's Runに出走なのですが、
何km走るかとか、走らないのかとかよくわからなかったのです。

でも今夜、走ることが決定☆
どう走るかは書けませんが、
当日をお楽しみに♪

なんか思い出すのが苦しかったり仕事も精神的に疲れたりで
龍馬マラソンのレポを延ばし延ばしにしていたけど、
今夜は書く気が起きた!
だから書く!!


その1では5kmまで書いたので5km以降を。

5kmまでがいいペースで来れていたので、
そのまま走りました。
二車線道路は広々としていて走りやすい。
しかし風が・・・
背が高い人が2人以上いるあたりを探して
後ろから追いかけました。

ちびっこなので、
わたしより背が高い人はたくさんいるのです。

そういえば最近、身長が6ミリ伸びました。
四捨五入すると153cmになりました。
わーい☆

コースは9km付近で高知市内と高知空港を結ぶ国道を離れ、
自然豊かなコースに入ります。
かなり田舎だと聞いていました。
確かに家は少なくて、周りは畑が多いけど、
声援が途切れなくてびっくりでした。
なんか、集落の皆さんが集って1列にずっと並んでくれている感じで。
高知弁の応援に心温まりました。

10km通過 45分43秒
女子の国際資格ペースって大体23分/5kmです。
なので、10kmまでは合格。
心配してた足が意外と走れるので自分でもびっくりでした。

そしてまた、畑の中を走り続けます。
高知農業高校の吹奏楽部の皆さんがいたのはここの区間だったかな?
ちょうどわたしが走った時に、嵐の"Happiness"を演奏してくれていて、
テンションが上がりました。
わたし、R2で行った大会でR2メンバーからのリクエスト曲を流してもらえるときには
必ず嵐さんの曲を流します。
ちなみに、この日もジャージを脱いだり最後に首にジェルを塗ってマッサージをしながら、
"Happiness"や"ハダシの未来"を聞いてました。
元気になれる曲を高校生からいただき、やる気復活!
風の吹く中、畑の真ん中で楽器を演奏してた高校生に感謝です。

そしてゆるゆる上る短い坂があり、蛸の森トンネルへ!
この坂が行程図からのイメージよりきつかったです。
"Happiness"でやる気を出して、ガシガシ登ったら、
トンネルにさしかかるあたりでちょっと過呼吸気味に。
でもトンネルの中は日も当たらなくて楽なので、しっかり元の呼吸を取り戻しました。

15km通過 1時間7分47秒
このあたりもまだ合格。

やっぱりこのペースだと、まわりは男の人が多くて、
大阪に負けず、高知でも、
「女性頑張れー」って女の人からたくさん言われて嬉しかった。
あとは、おじさんに、
「お姉さん頑張れ!」
って言われたら、その周りの人たちが、
「なに女の子のときだけはりきって応援しちゅう」
って突っ込んだりしてて、こっちがウケました。笑

このあたりから、女子で5位とか6位とか言われるようになり、
欲しかった入賞が見えてきた気がしました。(高知は10位まで表彰です。)

20km通過 1時間30分15秒
(3時間15分ペースは約1時間32分)
というわけでここも合格。

今宵はここまで。

☆今週の成果
&予定☆
月→OFF
火→ゆるJOG 5.4 km (6'49/kmペース)
水→OFF
木→ゆるJOG 6.6 km
金→OFF
土→ペース走?
日→長めのJOG

2月合計 195 km

北海道から始まった今シーズン。ってかちゃんと走る初めてのシーズン。
名古屋、ボストンと頑張って走り切ります☆
応援お願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村


JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM