つくば、行ってきましたー。
クリーンセンターあたりまで行って、駅からの往復ジョグもいれて29.5km

つくばって6年間住んでいたんですけどね、
車でも結構距離があるけど、こんなに距離があるんだーって感じでした。
そして今日は向かい風も強く、コンディション的にかなりきつかったです。
でも木陰具合や給水所の位置を確認できました。
35kmあたりの坂は言われてるほどきつくないかなーと思いました。
全体的にフラットなコースだからこそ、あの最後の坂のことをみんな口にするのかな。
大阪の南港大橋を思えば・・・
だからプレつくばとしてやっぱり大阪はいいのかも☆とポジティブに

そういえば、今日大阪マラソンの参加案内が届いていました。
思ってたより前のブロックでびっくりー。
今年はスタート前にトイレに行きたい。

さてさて、本題へ戻りましょう。
筑波大学のループを走る部分は、ほぼ木陰で走りやすそうです。

我らがエース☆REN様撮影。
レンが国際資格をとったのもつくばだし、どんな感じで走ったかとかエピソード聞いたりアドバイスもらったり♪
ちなみに今日は参加者の方が非常にハイレベルでした。
刺激になりますね。

気になったのは、給水所の間隔が結構ある!
LSDだから余計に感じたのかもしれませんが、
過去に参加したフルマラソンが
大阪、名古屋ウィメンズ、奈良、高知といった比較的新しい都会型マラソンや
暑さのため給水所の多い北海道、
1マイルごとに給水のあるボストン、
なわたしには、給水所が少なく感じました。
給水の取り逃しは、わたしにとって許されない感じです。

でも、思い出の母校が見えてくる36kmすぎくらいからは粘れそうな気がしました。
そして、構内に入ってくればやっぱり木々は美しい。
大通り部分はトレッドミルのようですが、
なんとかぎりぎり315きれないかなー。

とりあえず、単調な道を長く粘り強く走る練習をしようと思いました。
荒川かな・・・
今週末の大阪30Kも練習の一環として、頑張ります☆

☆今週の予定 and 成果
月 29.5 km LSD
火 JOG
水 off
木 JOG
金 off
土 大阪30K参加
日 脚作り

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM