今朝は5.5 km JOGして予約投稿。
まだふくらはぎがはっておりますが、大ダメージではありません。
11月はたくさんレースがありますが、スタートラインにはたてそうです^^

今年の参加賞Tシャツ(右)とチャリティTシャツ(左)


参加賞Tシャツ、ジャイアンツっぽくないですか??
大阪なのに。笑
これ、毎年似たようなデザインで色を変えていると思うのですが、3年目でオレンジにしなくても・・・

抽選の際に申し込んで当選した人だけ買えるチャリティTシャツは、公開されてる大阪マラソン組織委員会資料によりますと、
7色合計14000枚以上作られているということであります。
申込の時にはデザインがわからなくて、イラストのテイストが好きだった緑を今年のチャリティーカラーに選んだのですが、
好きな感じで良かったです。
あ、でも水色の方がPOPで好き☆
デザインもわからないTシャツに4000円(チャリティ2000円、Tシャツ代2000円)出すのはかなり賭けですが、
これを申し込んだから当選した、と信じていますw


今年は去年とは違い、スタート前にトイレに行けました。
心配されていたお天気は晴れ。
かなり温度が上がっていて、スタート前に放送で流れた気温は19℃。

315を目指すか確実な320に落とすか迷いました。
やっぱりこの5分の差はわたしの中でかなり大きいのです。

でも、当たって砕けないと後悔するなーと思い、315を目指すことにしました。
(名古屋のように骨まで砕けたら困りますけどね。)


Aブロックからのスタートで、スタートロスは34秒。

ー5km 5’20(4’46)−4’15−4’25−4’30−4’26

最初の1kmは混んでいるのでこんなものかなーと思います。
シカゴからのツアーで来られている方々もAブロックからのスタートでしたが、
かなり体格が良いというか、最初から歩いていて感服させられました。
ロスのハーフやボストン5Kにも同じような方は多数いらっしゃいましたが、
42.195kmの散歩は終わったのでしょうか。

1−2kmの下りポイントでギアチェンジ。
も、飛ばし過ぎた、と思いおさえました。

今思えば、ここからおさえ足りなかったですね。
最初34秒のロスがあるとはいえ、キロ4’36で押して落ちなければギリ315なのです。

楽しかったり、調子も悪くなかったので飛ばしてしまいました。

「タイムの貯金は身体の借金」を後半で痛感します。。。

−10km 4’35−4’12−4’25−4’19−4’22

出してはいけないラップを出してしまいました。
が、あまりおさえるのも怖いし、でなんだか中途半端な感じになっています。
今のわたしには、国際はたとえとれてもぎりぎりのタイムだと思います。
今回の反省を生かし、つくばでは4’25−4’35をきれいに並べたいですね。

でもやっぱり大阪は楽しい☆
応援も多いし、くまモンTシャツだったのでたくさん声をかけていただきました。
少しでもペースを抑えるためにも、ハイタッチしたり応援にもこたえながら進んでいましたが、
高揚しちゃっておさえられませんでした。

ー15km 4’25−4’20−4’12−4’20−4’26

本当にどうしようもないですね。
後悔しても仕方ないのですが、反省はしなくては・・・
ただ、わりといいラップを刻んでも去年とは違い過呼吸にはなりませんでした☆

12kmあたりでブログ村の旗を発見しました。
グレーっぽい服を着てたように爽やかランナー風の方(お名前がわからずすいません)とハイタッチ♪
アールビーズの社員さんに雰囲気がかなり似てたので一瞬びっくりしました。
さすがだなー、持ちタイムいいんだろうなーと思いました。

ー20km 4’33−4’22−4’18−4’31−4’31

御堂筋の帰りは応援からの距離もあって、少し落ち着けることができました。
が、難波の交差点でまた調子に乗ってしまい、
大阪ドームに向かうところの細かいアップダウンで正常なペースに戻れました。

20kmあたりの給水所でジェル(ハニーバナナ)を補給。
甘くて幸せ♪

ダメなランナーの典型ですが、
また応援していただけるとありがたいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


その2に続く。

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment
はじめまして。
爽やかでも、持ちタイムが良くもないですけどw
12キロ地点で、ブログ村の幟を持って、ハイタッチ応援していた
グレーのパーカーは間違いなく私です。

12キロ地点では、ランナーのみなさん楽しそうで、
応援していてヤバかったですw

レポの続き楽しみにしてます。
あやたさん>
はじめまして。
応援ありがとうございます。
走りながらすれ違ったらとっても爽やかに見えましたw
でも知り合いに似ていて髪型まで一緒だったのでびっくりしました。
  • ひとみ
  • 2013/10/30 19:40





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM