今日は20km以降を。

ー25km 4’40−4’22−4’24−4’25−4’38

20−21kmの間でハニーバナナのジェルを口にしたのだと思います。
ここで落ちている感じはなかったので。

21km手前で、前日に一緒に夕飯を食べた方が応援してくれていました☆
歩道と距離のある場所だったけど、声をかけてもらえてうれしかったです。

ハーフ通過は1時間35分58秒。

名古屋が1時間1時間37分台だったので、そのときよりは格段に足の調子も良く、
高知と同じくらいの同じくらいに走れているなーと思いました。

25km手前で、期待のCLIF GELを取り出しました。
チョコレート♪

これ、すごく濃厚です。
濃厚すぎてわたしより早い人は、レース中に飲み込みにくいかもしれません。
でも本当に甘くて幸せでした。

25km通過 1時間53分54秒
(高知 1時間53分27秒)

−30km 4’40−4’37−4’41−4’32−4’39

チョコを注入したもののペースが上がらなくて、これは終戦かなーという思いが頭をよぎりました。
27kmくらいで、315のペースメーカーにも抜かれましたが、
タイム的にはまだぎりぎり余裕があり、なんとか4’40以内を死守しようとしました。

身体がだるいというよりは、足の裏が熱重くなってきた感じです。
また、高架の下やビル影を走っていたあたりよりも、日差しをうける影響で疲労もあったのかもしれませんが、
骨折して回復してまともに走れるようになってからの期間を考えたら、
ターサーはまだ早かったかな、とかちょっと思ったりしました。

30km通過 2時間17分15秒
(高知 2時間16分29秒)

−35km 4’41−4’50−4’47−5’02−4’55

あと12.2kmを57分で走る。
頭の中で4.6×12.2と4.7×12.2を必死に計算し、
4分40秒/キロならいけるんじゃない? と思って粘ったものの、
1kmが限界でした。
もう足が上がりませんでした。

開き直って大エイドではトマト、きゅうり、はちみつレモン寒天を堪能♪

−40km 5’33−5’04−5’24−5’03−5’15

35kmの給水所では1度ストレッチをしました。
そのくらい足が限界で、まだ完全には戻っていないことを実感させられました。
もう無理だとわかったあとは、4週間後につくばもあるし無理はせず、でも走り続けました。
南港大橋も頑張って歩かずに登りました。
何の曲がかかっているかなーと思い楽しみにしておりましたが、
まったくわからない洋楽でした。

橋を降りてから工業団地のようなとこを走るのですが、
あまり応援もなく、風は結構強く、つらかったです。
ここでまたブログ村の旗をかつぎ歩く2人組を発見。

また、bunさんにもお会いし、つくばで仕切りなおさなくてはとお話をしました。

ーGOAL 5’11−5’20−(4’57)

3時間19分37秒
去年より4秒早いゴールタイムですが、
去年はスタートロスが2分以上あり、途中でトイレにも行っているので、
今年の方が走れていません。

1年前はあんなに楽しかった大阪が、今年は後半の撃沈のせいで、
苦い思い出となり、(名古屋を除けば)過去最悪のレースだったと思います。

4週間でどう立て直そうかと考えています。
いろいろ考えるのも、一人で練習する面白さであり、
失敗するのも醍醐味なのかもしれませんが。


ただね、去年と違って、脚がダメになっただけで身体の芯まで追い込んでないから
内臓は元気でした!

去年は、終わった後におなかはすいているけど歩きたくないし何も食べたくない感じで
そのへんのうどん屋さんに入り
お母さんに「大阪まで来て普通のお店・・・」と言われたのですが、
今年は内臓にダメージはなく元気なもんだから道頓堀神座の本店に行ってきましたよー。



ネギキムチラーメン。
VIVA! わたしのラーメン欲!

ラーメンは美味しかったものの、
やっぱり大好物のラーメンを食べたくないくらいまで追い込むレースがしたかったなーと思ったのでした・・・
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment
当日はお疲れ様でした
スタート混雑の遅れを取り戻そうと実力以上のペースで走ってしまったことで
33キロあたりから完全に失速しました
あのあと左脚が曲がらなくなり、棄権も頭をよぎったほど苦しみました
今はフルを走ることが怖いくらいです

立て直すのは容易でないですが、ひとみさんなら乗り切れると思います
つくばも頑張ってください!

  • bun
  • 2013/10/30 23:00
そうでしたよね。
南港大橋を過ぎてからゴールまでの区間、
応援がないのに加えて、向かい風が強かったんですよね。
私、歩きながら大声で「風、吹いてないよー」
って叫んでたんだけど、逆効果だったかもw

つくば、がんばって国際資格ゲットしてくださいね。
  • あやた
  • 2013/10/31 00:07
bunさん>
あそこで声をかけられて、最初びっくりしました。
なんでこんなとこに!?って感じで。
フルマラソンは難しいですよね。
またつくばで頑張ります。

あやたさん>
大阪にもこんなところがあるのか!ってくらい人が少ないですからね。
つくば、別大と風が心配な大会にエントリーしてるので、強風に負けないように頑張ります。
  • ひとみ
  • 2013/10/31 22:05





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM