今日は仕事の後、勝負シューズを受け取りに行ってまいりました☆

勝負シューズをなかなか決められず、嘆いておりましたが、
またご提供いただけることになりました。
今度こそ、結果を出したいと思います!

明日は調整レースですが、ハーフだし
新しいシューズをはいてみたくて
刺激入れに1km走ってみてきちんと4分切り。
アップとダウンで6.3km



そんな今夜は千葉マリンという現実から逃避したくてWMMエントリーについて語ろうかとw

WMM、日本語にするなら世界6大マラソン。

NY,ボストン、シカゴ、ベルリン、ロンドン、そして東京。

東京以外は旅行会社のツアーに申し込めば必ず走れます。
でもそんなのはおもしろくないわけです。

やっぱり自分で道を切り開かなくちゃ!

まず、ニューヨークですが、これは日本に住んでいる限り、
抽選にかける もしくは 結構厳しい資格タイムをクリアする
というのがエントリー方法のようです。
抽選に申し込むだけでもお金がかかります。
なので、抽選に申し込む人はそんなに軽い気持ちでは応募しないのではないかなー、と
個人的には思っていますが実際どうなんだろう?
参加費はびっくりするくらい高かったです。
でも一生に一度は走りたいですね。

続いてボストン。
厳しい参加資格で有名ですが、チャリティーという枠もあります。
昨年の爆発事件の影響でゴールできなかった人はほとんどが、
ツアー客(ツアーには資格制限なし)・チャリティー・資格のゆるい高齢者
だったようです。。。あとわたしみたいな故障者。苦笑
参加費はこんなものかなーという感じですが、ゴールから近いあたりはホテルが高いです。
2013年の大会が終わり、テロのニュースが少し落ち着いたかなと思ったら、
もう2014年のホテルの案内が来ました。
というわけで、個人で行く場合にはエントリーより先にホテルを確保した方が良いかと^^

そしてアメリカ3つめ、シカゴ。
2014年から抽選になっています。
しかし、抽選免除の条件があり、男性 3時間15分以内、女性 3時間45分以内のようです。
若い人にはボストンよりだいぶ楽ですね。
そして、新たな目標にするのに良いタイムですね。
あとは、大阪マラソンのときに、大阪在住の方の中で
最も速かった方が派遣されるという制度があります☆
わたしにはあまり現実的ではありませんがw
(大阪とシカゴが姉妹都市なので。)

すべて書こうと思ったけどこれからオンライン英会話のレッスンなので
今日はここまで。

ちなみに今日の講師はフランス人w
でも勉強するのは英語ww

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment
シカゴは抽選になったんですね!
基準超えたら免除とは面白いですね〜。
後編も楽しみにしています♪

P.S.千葉マリン快走おめでとうございます!
  • SCR
  • 2014/01/21 17:41
SCRさん>
シカゴは、ボストンよりも手が届きやすいですよね。
来年以降このラインがどうなるか分かりませんが、頑張った人にご褒美がある感じで好きです。
わたしのサブ4の友達も、目標を失ってましたが、シカゴを目標にする!とやる気を取り戻しました。
  • ひとみ
  • 2014/01/22 23:41





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM