東京マラソンのレポを書こうと思っているのですが、
ガーミンのデータをパソコンに取り込めない!!

USBケーブルがダメになったかもしれません。
充電はできてるみたいなのですが、
ガーミンコネクトが認識してくれなくて、
アップロードできないのです。。。
まぁ、ビル等でかなり乱れてるGPSかとは思われますが、
参考程度にはなると思うんだけどなー、残念。
もう少しトライしてみたいと思います。

わたしの三大失速レース(2013高知、2013大阪、2014東京)と
別大の5km毎ラップをグラフにしてみました。
(縦軸;min, 横軸;km)



もう笑うしかない。

東京は、目標としてその日にピークを合わせたレースではないので、
落ちていくのは当たり前なのですが、
高知・大阪もだだ下がり。
ジェットコースターというか、
30kmから先はタワーオブテラーのようですw

しかも30-35 kmの落ち方が3レースともほぼ平行w 

こうして見てみると、別大って、特別早かったわけじゃなくて、
5-10 kmでハイにならず、ペースを守れたことが良かったのかなぁって思います。

前3分の2は頭で走る!(考えて走る)
後3分の1は気持ちで走る!(粘る)
というDanielsの本の教えをよく反芻し、
今後のレースに活かしていこうと改めて感じたのでした。

わたしはスピード型ではないし、スピード練習の難しい生活なので、
次は、別大のラップをいかに全体的にあげていけるか、なんだろうな・・・

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment
最近、仕組みが変わった? Garmin Expressを最新版の3.0.6.0にすると直ると言ってる人達がいます。
数日前に公開されていたのは3.0.2.0で、それが調子悪いらしいです。
思い当たりますか?
  • boro
  • 2014/02/27 00:34
これ面白いですね。私もやってみたくなりました。それにしても別大の後半がイーブンなのはすごいと思います。
  • proceed2600
  • 2014/02/27 08:19
boroさん>
確かに!数日前に変更しました。
それまでは普通に使えていたので、
原因かもしれません。。。
帰ったらまたやってみます。
ありがとうございます。
  • ひとみ
  • 2014/02/27 11:34
proceed2600さん>
ぜひやってみてください。
わたしの三大失速レースと失速勝負をしましょう。笑
別大は20kmまでは大して速くないのですが、やはりそこまでを押さえたからこそ、後半まで脚が持ったのかなーと思います。
  • ひとみ
  • 2014/02/27 11:37
まだまだフル経験がありませんが
同じような失速具合ということが
わかるだけでも、対策が考えられていいですね^^;

それだけ、突っ込んで、粘っていきゴールしてるのですから理想です^^

  • ひでち
  • 2014/02/27 13:44
ひでちさん>
別大の前は、30km走を1人で3回やったので、それが良かったのかもしれないなーと思っています。
失速すると、前半の貯金も一気に使い果たしてしまいますからね。。。
  • ひとみ
  • 2014/02/28 14:25





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM