週末の練習をどうするか悩み中。
土曜はまた単発の練習会に行こうと思っていたけれど、
場所が神宮外苑なんですよね。
デング熱が少し心配です。
仕事柄、わたしがもし感染して発症なんてしてしまった暁には、
たくさんの人に迷惑がかかってしまう。
でも、神宮外苑で感染する確率は高くないだろうし、練習会には行きたいし。。。
悩む夜。


さて、北海道マラソンレポート後編!
撃沈の様子をお楽しみくださいw

20-25 km
4'50 - 4'45 - 4'44 - 4'47 - 5'01

腰に違和感はあったものの、まだ足には余裕があり、
どこまでもこのペースでいけそうな気分がしていました。
ハーフ通過は 1'47'10
ネットではサブ3.5いけるかなーという気持ちでした。
実際、5 km毎のラップも
26'28 - 24'37 - 24'46 - 24'26 - 24'19
とここまでは概ね順調で、わたしらしいレースを展開できていたのではないかなーと思います。

25 -30 km
長かった新川通もいよいよ折り返し。
ここを折り返すと私説のコーラエイドがあったりするので、
楽しみな折り返し♪
4'51- 4'52 - 4'50 - 4'55 - 5'01
折り返して1kmくらいかな?
まぁことすれ違う
まぁこが見つけてくれました☆
すれ違いで会うと元気になりますね♪
この5kmの後半から、腰の重みが、
おしりの硬さにつながってきていて、
左側の筋肉がこわばっているなーと思うようになりました。
右と左を同じように動かせなくなってきました。

30-35 km
5'03 - 5'05 - 5'01- 5'00 - 5'08
なんとかペースは保てているものの、
フォームがいつにも増して左右バラバラ
32 kmあたりで左腰に激痛
コーラをいただき、気を紛らわせました
また、徐々に暑さも感じるようになってきて、
給水所でどうしたらいいのかが分からなくなってきました。
暑い 水を飲まなきゃ
とは思うものの、入らない。
飲み込みたくないというか、飲めないというか。
スポドリも飲まないとつっちゃうと思い、
口にはするものの、飲み込みたくなくてそのまま出して捨てたり。
水分をとらないとという焦りと身体が受け付けない事実。
なんか、身の置き所がないという感じというかなんというか、
上手く言葉にできないのですが、
本当に、どうしたら良いのかわかりませんでした。

35-40 km
5'11 - 5'08 - 5'11 - 5'03 - 5'13

腰は痛いし 何も口にしたくないし
どうしたらいいのかわからないけど、
とりあえずゴールはしたいので、残ってる力を振り絞って走っていました。
腰が痛いだけなので、足は痛くならず。
38 kmくらいかなー?
3: 12: 55を時計が超えて。
2月にはこのタイムでゴールまで行けてたんだなーと思うと、
また焦り。
また冬には同じようなタイムで走れるようになるんだろうかという不安。
目標としてたネガティブスプリットには程遠く、
これではネガティブシンキングです。苦笑

40-42.195 km
4'59 - 4'30 + α

最後これだけあげられるならもう少し頑張れたのかな。

こうして、ネットタイムでは北海道マラソン自己ワーストで
わたしの夏は終わりました。

来年リベンジだ!と早くも思っています。

ゴールした後は、今年もラーメンを食べに行きました。
目標達成できなかったので、シンプルに味噌ラーメンです。

でも、糸末さん、超おいしかったです!
ラーメン食べるのに15分並ぶ元気があるなら
マラソンもう少し頑張りたかったな、と思ったのですが。。。笑

来年は3時間25分を切って
糸末さんの味噌チャーシューを食べよう。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    ひとみ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    Sugi
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM