結局練習会は行きませんでした。

ここで万が一感染したら、たくさんの人に迷惑をかけてしまうし、
専門医試験の勉強も進まないし、
来週はトレイルレースだし、ベルリンに行けなくなってしまうし。笑

ベルリン、福士さんが出るみたいだから、
わたしのライバルと直接対決なわけですよw
ブロックは違うけど同じウェーブからスタートだしw
ベルリンで対決しなくても、
世界陸上の選考レースみたいだし、
大阪か名古屋あたりでまた対決することになるでしょう。

というわけでおとなしく?
おうちの周りで
坂道インターバル 6本

やっぱり追い込むのは楽しいなぁ。
そして、坂道インターバルは少ない時間でもやった感が得られるので好き。
効果は不明だけど。
走らないよりはいいだろう。

北海道マラソン その後。

ゴール後は、メダル、タオル、水、アイシング用の氷ともらいます。
そして、チップは足を差し出すと学生さんが針金を切ってくれるというすごいサービス。
完走証もいただき、
アイシング用の氷で腰を冷やしながら(笑)
荷物をいただき着替えのテントへ。

ところで今年、おにぎりとバナナってありました??

女子はA-Cが同じ更衣テント。
というわけで、
そこそこ人はいらっしゃいました。
顔見知りの方や、表彰式で会って以来の方に再会したり。
男子の更衣室がどんな感じか分からないけど、
上位ブロックの女子更衣室はなかなか面白いのです。

そして、その中でも、
International women's marathon系のバッグを持っているか否かという差があり、
わたしも2012年の大阪マラソンでサブ3.5を達成した帰り道、
前を歩く女性ランナーが大阪国際のバッグを持っていて、
あー、あれをわたしも欲しい!!
と思ったわけです。
マラソン大会の行き帰りに使うには、結構いいバッグなんですよね。
大阪国際は、今年から普通の巾着になってしまったので、横浜に期待です。笑

着替えたら、ラーメン屋さんへ。
大通公園からホテルまでの間で、いくつか目星をつけてあったのですが、
その中の糸末さんへ。
座席数が少ないし、日曜日の13時過ぎではさすがに並びます。
でも並んだ甲斐のある味でした。

ホテルからはタクシーで打ち上げの地、サッポロビール園へ。
14:50までに入店しないと飲み放題が1000円にならなかったので、気合いで到着。
打ち上げの設定時刻までストイックなわたしです。笑

しかしやっぱりジンギスカンはサッポロビール園!
雰囲気も最高なのです。

酔っ払いつつも今日のレースを振り返ったり、
今までのレースの話をしていたら、
「ちょっと見てみようか」
といきなり見てくださることに。
紙エプロンをとりはずし、指導をうけるー



さすが!すぐに反り腰を指摘され、
おなかが使えてないことを言われ、
それからは歩くときも走るときも意識するようにはしています。

本当に気さくに優しく教えていただきました。
解説をしている横浜国際女子マラソンについても教えていただきました。

思いっきり食べ、飲み放題+ワンポイントアドバイスつきで5000円という
何とも豪華な打ち上げでした。

というわけで、蚊には気を付けながら
明日も走りたいと思います☆

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM