いよいよ明日は横浜国際女子マラソンです。
今回限りで最後ということで、
初めてなのに最後となってしまいます。。。

今日は前日受付に行ってきました。

まずはバスでコース下見!
(希望者はエントリー時に申し込む必要があります)
これは申し込むときにどうしようかなーと思ったのですが、
試走はしないし 無料だし 一応希望しておこうと希望したのです。
観光バス1台でコースを回ります
(横浜国際は何度も同じところを走る部分がありますが、下見は1回です)

集合場所でパワポで作成されたと思われる資料をもらいバスに乗り込みー


もっとも心配だったトイレですが(笑)、
トイレがどこにあるかの解説もありましたー
ただ、スタート地点以外は普通に公園のトイレだったり建物の中のトイレだったりするので、
走力にかなり余裕のある方でないと、
ピットインタイムが長くなってしまうと思います。

以下、メモ魔のわたしがメモした内容。
今年限りなので誰の役にも立ちませんが、自分の中で消化すべく書きおこし。

1km地点 右手にげんきやというラーメン屋
左手公園 最初のトイレ
3.3km 工事中で道幅が狭い
ここから高速道路の下 コースの右半分が日陰
道かたそう
5km過ぎに給水 左側によっておく
5km毎にスポドリ、水
5.8kmで左に行く ここから日なた
7kmから日陰もあり ただし部分的
日差し強い
根岸駅 つぶれたガソリンスタンドの後 8km給水所 ここから5km毎に水
ヤマダ電機、バーミヤン、9km
磯子病院、間坂(まさか)
10匆瓩ると区役所、給水
11匱蠢斡供‐し登る
じゅうじゅうかるび、ベンツ
KYリカー見えたら12km
新杉田駅を過ぎたら登りの手前で折り返す
ファミマ過ぎたら13km
道はややかたそうなアスファルト
帰りはわりと日陰
釣り具の看板 14km
15km地点は何もない そして日なた
影は左から右
歩道寄りはやや道傾き
ももたろう整骨院
16km 八幡橋アップダウン有 すぎたら神社 境内のトイレ利用可能
17km 中区に入る
18km通過すると高速にぶつかり日陰
路面ややぼこぼこ
19km手前いちょうきれい 路面コンクリっぽい
中間過ぎると左何もない 壁 応援いなそう
23,34km中区スポーツセンター トイレOK
24km, 35kmのぼる、ドンキ

そんなわけで感想としては、20kmの関門越えたいなー、と欲が出ました。
20kmの関門で引っかかり収容バスに乗るのもネタ的にはおいしいですが、
24.8kmまで走ると山下公園の前を1回走れるのです。
ただ、ここでひっかかるとそのまま産業貿易センターに立ち去り、
万葉倶楽部を長く満喫する感じでしょうか。
31.1kmまで行けば神奈川県庁の周りという花形スポットを走った上に
さらに収容バスに乗れるのですが、現状そこは厳しいかなと。

走らなすぎで開き直っている感じですが、
大阪国際に向けて、4'35ペース走×20kmが目標です。

ずっと憧れていた参加賞バッグはまったく普通のものとなっていました。
横浜国際の文字もない(笑)
これはそのうち、
ロンドンマラソンに向けたチャリティイベントの参加賞となることでしょう。


しかし、プログラムに載った役員の方の人数を見ると、
こんな数百人のために、大会を開催してくれること、本当にありがたい限りです。

では明日、最後の横浜国際を楽しんでまいります☆

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment
最初で最後の横浜を楽しんできてください
私も明日のハーフ頑張ってきます
  • bun
  • 2014/11/15 21:17
最初で最後の横浜国際、おもいっきり楽しんで来て下さい♪
ファイトです(。・ω・。)ノ
  • マーマン
  • 2014/11/15 23:28
bunさん>
上尾でしょうか?
お疲れ様でした。
横浜、楽しかったです☆
  • ひとみ
  • 2014/11/17 20:52
マーマンさん>
ありがとうございました。
楽しめましたが、最後白バイのプレッシャーに負けたのが
唯一の心残りです。笑
  • ひとみ
  • 2014/11/17 20:53





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM