1週間以上たってその2.笑

5km 通過は23:07
悪くないタイムだったので、そのまま走ることにしました。
関東出身のわたしには今どこを走っているのか全く分からず、
淡々と走れたかなーと思います。

以下、ラップは手元のガーミンです。
5km毎はオフィシャル

5-10 km (4'30)
4'29 - 4'28 - 4'27 - 4'27 - 4'32


後から思えばとにかくここで飛ばし過ぎ。
少し前のランナーが見えるようになってきて、元気がでてしまったのかもしれませんが、
応援もたくさんいただけて調子にのってしまったなーと。
ハーフとすれ違ったのもこのあたり?

10劼覗畭目標ペースより貯金を作ってしまい、
「温存!」と自分に呼びかける。

10-15 km (4'32)
4'32 - 4'36 - 4'26 - 4'27 - 4'36

10 kmに置いてたスペシャルは、
同じテーブルに残ってたスペシャルが残り2,3個という状況で、
探す苦労はありませんでした。
ただ、うまくとれずに落としてしまいました。
取れたらラッキーくらいに思って置いていたので、あまり気にせず。
36に落ちてるとこは多少登ってるかなと。
そして5 km前に掲げた温存の目標はどこへ消えたやら。
もう少し落とさなきゃいけないとわかっていても、
落とし過ぎるのも怖く、
4'30-4'35ペースを体で覚えなきゃだなーと今になって思います。
ただ仕事終わって1人で疲れた体で走る4'35とレースの4'35は絶対違うんですよね。

15-20 km (4'31)
4'32 - 4'29 - 4'38 - 4'25 - 4'28

15kmのスペシャルはとれました。
中身OS-1でお金かかっているし、ここはとりたかった。笑
元気が出ました。
また、ここは前日にまぁこと待ち合わせをしたときに、
待ち合わせの前に少し歩いた道だったのでどこを走っているのかわかる安心感。
大阪城公園の横をひたすら北上し、ニューオータニーの近くに
友達に超似た人が!!!!
名前を呼んで応援してもらって。
ゼッケンに名前が書いてあるし、
来るって聞いてなかったし、世の中には似た人もいるもんだなーと思ってました。
あとからFacebook見て本物だったと判明。
そしてまた走り続けると、大阪マラソンで走ったあたりに来ます。
知ってる風景はなんとなく嬉しいです。

20-25 km (4'34)
4'32 - 4'31 - 4'32 - 4'29 - 4'36

そしてレースは御堂筋へ。
20 kmのスペシャルもOS-1だったので取りたかったので取れて安心。
クエン酸は効くー。
入れ過ぎたのか、若干酸っぱかったですが。笑
折り返しでのすれ違いもあり、元気が出ます。
やっぱり広い道路を走るのは気持ちいいなぁ。
そして、このあたりで、少なくとも関門にひっかからずにゴールはする自信が出てきました。
別大の時と同じ感覚。
今日はいけるなという。
どこで腰痛が出てくるか分からなかったけど、ゴールはできそうだなと。

25-30 km (4'35)
4'37 - 4'28 - 4'32 - 4'29 - 4'33

25kmで御堂筋を離れ、またなんだか見覚えのある風景
学会の時に肥後橋から大阪城公園までタクシーで行ったときに通ったところ?
試走したレースには縁がないので、
学会の時はとにかく、朝ランでも大阪国際のコースを通らないように気を付けたので、
自分の足では走っていないと思うのだけど、
デジャブな感じでした。
28 kmの看板を見て、あー、3分の2来たんだーと。
そしてコースは大阪城公園に入ります。
29 kmを過ぎて、あ、ここが関門かなーというところを通過。
本当に嬉しかったです。
大阪国際は29.3 kmの関門が厳しくて、
そこを超えてしまえばゴールはしやすい設定なので、
フルマラソンの記録ができることが嬉しくて嬉しくて。
ゆるっと坂を上って30km

30 km通過 2:16:38

完走が目標とは言っていてもやっぱり15分をもう一度切りたくて。
あと12.2 kmを58分
いけるかも!

続く。

わたしがグロスで3時間20分切った記録たちの30km通過とゴールタイム
大阪 2:21:44 → 3:19:41
高知 2:16:28 → 3:16:37
大阪 2:17:15 → 3:19:37
別大 2:16:51 → 3:12:55
大女 2:16:38 → 3:13:46

まだまだこの区間は課題が多い。
名古屋であと47秒、どこからしぼりだすか考えなくては。
ただ、わたしはスピードがないので、
最初の30kmを4'30-35ペースでいかに省エネで走り、
そこから12.2kmを粘れるか、なんだろうなぁ。

★いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM