火曜日の朝から体調を崩しまして。
頭痛・悪寒・いつもと違う関節痛・いつもと違う筋肉痛・のどの痛み、
自分で自分ののどをスプーンで下を押し下げつつ診たら赤かった。
そして夜は蕁麻疹・・・
あーこれはウイルス感染だなぁと。
薬飲んで寝て、昨日もだらっとした感じで、
火:ランオフ
水:ランオフ
寝汗はすごいし、
栄養くらいはつけようといつもよりたくさん食べているのに体重は落ちた。

そろそろジョギングくらいなら行ける?と思ったら、
木:雨でランオフ
赤羽ハーフは目標を下げよう。

というわけで大阪国際レポ完走しましょう

30-35 km (4'38)
4'33 - 4'37 - 4'37 - 4'33 - 4'34

ガーミンずれてますね。
30kmの位置はオフィシャルのマップとそんなに変わらないのですが、
35kmはオフィシャルとわたしの計測がずれているので、
30-35 kmでずれたようです。
30 kmを過ぎてから懸念していた左骨盤の痛みが出てきました。
走れないほど痛くはないけど、嫌だなーという感じで。
特に、路面が右に傾いてると嫌だったので、フラットあるいは左に傾いてる部分を選んで走ってました。
多少距離が伸びても、確実にゴールするためには、
痛くない方がいいのかなーと。
34 kmくらいから、左の額にいつもの蕁麻疹のかゆみを感じ始めました。
触ると明らかに蕁麻疹出てるっぽい。。。
早くゴールして薬を飲みたい!
走ってるモチベーションが謎ですが、早くゴールしたいと思うものの、
脚はやっぱり疲れ始めました。
ロング走の回数の少なさ、練習不足でしょう。
ただ、周りも失速していたので、追い抜かれることは少なく、
数少ない周囲のランナーを一人ずつ拾っていくようにしていました。

35-40 km (4'48)
4'47 - 4'38 - 4'51 - 4'49 - 4'44


あと7kmだけど、
この7kmが長いんですよね。
キロ5でもゴールできると思いながら走っていました。
そして、いつになったらキロ5に落としてさぼっても15分切れるか?と逆算。笑
そこまでは粘ろう、と。
まっすぐな直線のコースで、はるか向こうに薄紫のTシャツのランナーが見えるようになりました。
あれはきぐまさんかもしれない、と思いながら走っていました。
そして、わたしよりずっと前を走っていると思っていたまぁこに御堂筋以来の再会。
自分よりもずっとずっと前を走っていると思っていた友達を”あれ?”という場所で抜くのって衝撃というか、
結構ショックなできごとです。
(仙台国際でもハーフで90分切る子を抜いた時は走ってて心配になりました。)
まぁこのナンバーが見えた時は、怪我かな?と思いましたが、痛そうではなかったので一安心でした。

40-GOAL (4'34)
4'33 - 4'34 (- 4'21)


40 km 通過 3:03:45
あと2.2 kmを9分10秒・・・
この前40kmがないときなら余裕だけど13分切りは無理!と思いました。
13分は無理だけど、15分はしっかり切ろうと思い、残った力を振り絞りました。

40 kmを過ぎたあたりで、あれはきぐまさんかもしれないと思ってたランナーは、
きぐまさんに違いないと確信するようになりました。
しかしなかなか追いつかない。
暑いしかゆいしでもうへろへろ。
40 kmにもスペシャルを置いておけば良かったと思いました。

最後、長居に戻ってきたときも、
「おかえりー!」という声援とともに、
「まだ13分間に合うよー!」という声も頂きましたが、
脚は売り切れ。
でも、またこのトラックに戻ってこれたことが嬉しくて、
ひたすらきぐまさんの背中を追いかけ、
3: 13: 46でゴールしました。

ゴールしたら歩くのもやっと。
きぐまさんを見失い。
大きなタオルをもらって、
やっと薬を飲んで。


わたしが小さいのでタオルが大きく見えます!笑

もともとはダイエットのために走り始めたわたしは、
特に今回は腰が痛かったりで、
タイムを狙うマラソンは嫌だなーと思ったりしたこともあったけど、
久々に最後までフルマラソン一生懸命走って、
きつかったけどやっぱり楽しいって思いました。

NYCへの切符ゲットとはならなかったけど、
15分は一応切れたし、
横浜から比べたら2か月で大きな進歩!

来年チャンスをいただけるかは分からないけれど、
チャンスがあればまた挑戦したいな。

この大会に出るまでに、
たくさんの方に応援をいただいて、
一緒に走ってもらったり、
仕事とかいろんなこと協力してもらったり。
感謝の気持ちを込めて。
名古屋は自己ベストを狙っていきたいと思います。

★いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

P.S.
さよならパーティーはお寿司もお蕎麦もおいしかった!
あとはデザートのクレープも♪

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment
体調大丈夫ですか?
お大事にしてください。

結構手前から私が見えていたんですね!
ゴール後、多分ものすごく近くにいたはずなのに、健闘を讃えあえずに、非常に残念です…。

ひとみさんの粘り強さ、見習わなければ。

けど、残りタイムとペースを計算しながら走るって、結構似てますね、私たち(笑
  • きぐま
  • 2015/02/05 22:23
きぐまさん>
ありがとうございます。
身体が消耗するのか、食べても食べても体重が落ちますが、
だいぶ良くなってきました。
最後まで頑張れたのは、きぐまさんの背中がずっと見えていたからだと思います。
計算せず一心不乱に走らなくてはだめなのでしょうが、
やっぱり計算しちゃいますよね。笑
  • ひとみ
  • 2015/02/06 20:00





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM