今年の秋も、仕事の都合で、フルで記録を狙うことは厳しいかなーと考えています。
できれば2月の後半くらいに勝負をかけたいのだけど。。。東京マラソン??

となると、同じ11月15日開催の
さいたま国際 か 上尾ハーフ(埼玉の準エリート選考レース予定)か悩むところです。
東京マラソンの準エリート枠自体も来年どうなるか分からないので、
要項を見てから考える感じかなーと思います。
ただ、同じ練習量・時間で臨むなら、
わたしの場合はフルよりハーフの方が結果が出しやすいんじゃないかな?と
個人的には考えています。
30キロ走しなくていいだろうし。

しかも、3時間30分以内なら今回無理して出なくても
まだしばらく出場チャンスはあるかなーと。
大阪国際の記録が2017年1月まで有効なので。

たぶん9月頭までさいたま国際か上尾かは悩めると思うのですが、
ひとまず、どんなものかジョグってきましたー。

最初の6.5km☆

まず、ファーストインプレッションですが、
さいたまシティに出たことがある方は分かると思いますが、
新浦和橋は登りやすくなっていると思います。
今まではヘアピンカーブ的に曲がってスピードが落ちたところで登らなきゃでしたが、
今回は直進して、しかもゆるく下った後に登るようになっているので、
今までよりはずっと登りやすいです。

スタートからはさいたま新都心を走ります。
500mくらいからの登りはゆるいです。
最初コース図を見た時は、自転車でこの坂をよく走ってた時期があるので、
この登りが嫌だなあーと思ったのですが、
走ってみるとそうでもなかったです。

1km手前で左折、今度は下ります。
このあたりは2車線なので全部通行止めにはしない雰囲気?
日本代表チャレンジャーの部はそんなに混まずに走りやすいと思います。

下ったあとは中山道にぶつかり、左折します。
ここまでの道のりは新しい建物があったり高いビルがあったり、
ちょっと都市感を醸し出しますが、
ここからは普通の地方都市になります。
横浜国際の根岸とか磯子とかの直線と雰囲気は似ているけど、
もう少し昭和っぽい感じです。
道幅は広くないので、スピード感はあるかも。
試走される方は歩道がところどころ乱れてるので足元気を付けてください。
路面はアスファルト。
コースもほぼ平坦です。

やく2kmまっすぐ進むと、
左手に「埼玉メディカルセンター」が見えてきます。
北浦和駅入口、という交差点で右折します。
ここは角度があります。
(この交差点をまっすぐ進んだ右手にある、ラーメン百歩はおいしいです。)
そしてコースは埼大通りに入ります。
この通りのプチ情報としては、日本一長いけやき並木です。
お店の少ない表参道!?・・・笑
少し登った後、やや下りだけど、このあたりも大したことないかと。
そして、焼肉屋さんが見えて来たら、左折します。
丸亀製麺もありました。

ここからは、のどかな風景となります。
夜走ると結構暗いので、夜間に試走される方は注意してください。
道幅も歩道も広いです。
そして左手に与野南中があるあたりで5km
今度はまた左に曲がります。
おそらく曲がった先に給水所が設けられると思われます。
ここはしっかり給水しましょう。
ここからのアップダウンをいかに楽に走るか、だと思います。
さいたまシティは季節が違うので微妙ですが、
ここからのまっすぐの区間は向かい風になる可能性があります。

給水所(仮)を過ぎるとぐいっと登ります。
車道を走ってないから確実ではないけどここは少し道路が傾いているかも。
そして下り、また登り。
左手にあるのが埼玉りそな銀行です。
そしてゆるーく下ると新浦和橋です。
JRを越えるので、それなりの登りです。

ここから先もGWくらいには1回走ってみようと思います。

まずは週末のロンドンを完走しなくちゃ☆

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    ひとみ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    Sugi
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM