失速するだけのレポなのでちゃちゃっと。

 

20-25 km 25'03

4'59 - 4'53 - 5'03 - 4'53 - 5'09

この区間には跨線橋というか、ハーフの直前に上り下りが。

これが足を削ったと思います。

降りて勢いがついたとこですぐに折り返すという、

かなりやる気をそがれる感じです。笑

そんなに落ちてはないのだけど、あとあと考えるとここがきつかったです。

 

25-30 km 26'10

5'10 - 5'00 - 5'02 - 5'27 - 5'34

どこで限界がきたのかよくわかるラップ(笑) 

もう走っていてまったく楽しくないし、やめたくてやめたくて仕方なかったです。

でも30km過ぎに上州の竜さんがいるということだったので、そこまでは頑張ろうと思いました。

10km過ぎのとこで見つけられなかったので。

あと、収容車がいつくるのかわからないし、やめたら確実に寒いので、

走っていても微妙に寒かったので、走り続けた感じです。

第1回だから余計にということもありますが、今回収容環境がものすごく悪かったようです。

数km先まで歩くか数km先まで戻るかするように言われ、

車は来ない・毛布は足りない・車が来ても乗用車でほとんど乗れない、など。。。

(by 25kmでリタイアした友人)

suica持ってればなんとかなる環境ではない地域を走るので、

不安のある方は事前にどこで止めるべきか検討しておいた方がいいのかもしれません。

 

30-35 km 26'46

5'14 - 5'19 - 5'16 - 5'16 - 5'25

30km過ぎで上州の竜さんに会えました。

アップダウンが激しいとこだったけど、応援の力ってすごいですね。

元気が出たのがわかるラップ。

「トップがいってからもう50分たったよー!」みたいに言われて、

4kmくらいは頑張れました。

この5kmは途中から千波湖まわりをぐるっとします。

景観はとても良かったです。

走路に白鳥いたし!

 

35-40 km 28'22

5'29 - 5'40 - 5'43 - 5'45 - 5'44

千波湖が長い長い。

走り終えて折り返した人のすれ違い区間。

ここで、歩いてる知り合い(ベストはもうすぐサブ3くらいの人)に遭遇。

「追いつきますからー!少しずつ進んでてください。」

と声をかけ、なんとか走り続けました。

その後折り返したら、今度は紫っぽいランパン・ランシャツの人が前を歩いている。

あれは怪盗さんだろうか?いや、怪盗さんが歩いているわけがない、と思いながら進み、追いつくと、

怪盗紳士さんでした。

少しだけ一緒に歩きながらおしゃべり。

どう考えても寒そうだし、まだゴールまで長いし、少しでも気がまぎれれば、と思って。

 

自分より絶対に絶対に速くて、レース中に追いつくことがないはずの人に追いつくことが時々ありますが、

わたしは結構衝撃をうけるというか、ショックなのです。

どれだけ努力をしてるのかとかわかるし、アクシデントがない限り追いつかないはずの人だから、

どうしちゃったんだろう?大丈夫かなー?故障じゃないかなー?と心配になります。

 

怪盗さんに、「まだ走れるでしょ?」と言われ、

「まだ追いつかなきゃいけない人がいるんで!」といい、また走り出しました。

 

そして、歩いてた知り合いを追いかけるも全然追いつかない。

いったいどこにいってしまったんだろう?もう抜いちゃったのかなー?と思いながら走ってました。

(結局その後復活して走り始めたらしく、最後まで追いつけませんでした。笑)

 

40-Finish 12'54

5'42 - 6'18 - 2'26 (ふみこさんは今回42.5kmに達しました)

41km過ぎの激坂。

きつかったです。

嵐の曲が流れてても頑張れなかった。

走り出せー走り出せー♪と流れてても、走り出せませんでした。

途中で、尾崎好美さんに再開☆

声をかけていただき、一緒に走り出しました。

尾崎さんが走ると沿道もにぎやかになり、たくさん応援してくれるので良かったです^^

最後に、

「一緒に手をつないでゴールしましょう」

と言われ、一緒にゴールしましたハート

オリンピアンと手をつないでゴールなんて、一生の思い出です。

最後尾でゴールとかじゃないと、なかなかそんな経験できないでしょうから^^;

というわけで、きつかったけどゴールの気分は最高でした。

 

以上、水戸レポ。

 

来年は、大阪行くぞ!

 

ちなみにわたしの母親が、最近10km走れるようになりました。

なので、母がファンランの部で、わたしがフルで、走れたらいいなーと思っているのです。

 

☆いつもお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM