レースではないのですが、普通に香港トレイル一部走った記録。

 

香港トレイルの詳しい情報はこちらから。

とっても整備されていて、ロード部分が多いので、

ロードシューズのほうが良いように感じました。

(わたしも普通にロードのシューズで行きました)

マップもこちらからダウンロードできます

 

スタート地点はビクトリアピークという超観光名所にあります

足を温存したければ、タクシーやトラムでも登れます。

が、ランナーだし観光もかねて街から登るのがおすすめです。

 

香港の中心から、まずは世界一長いらしいエスカレーターへ。

行き方はここが詳しいです。

 

 

ちなみに片道しかありません。

10:20から登りになるので、朝行くと横の階段を登ります(笑)

結構苦しいよw

 

けど見える景色は香港!

 

ひたすら坂を行く。

エスカレーターにそっていけば迷いません。

 

そして、エスカレーターの終点で、干徳道につきあたります。

横断歩道がありますが、ここは渡らずにそのまま右へ。

わたってもいいのだけど200mくらいで歩道がとぎれて路肩を通るにはあまりにも怖いので

戻りました(笑)

 

このあたりは有数の高級マンションみたいです。

 

帝豪閣 名前がすごい。

住所を手書きするのが面倒そう。笑

 

あとは適当なあたりで横断歩道を渡って進行方向左手サイドに行っておきましょう。

 

で、つきあたったあたりから1.2kmほどいくと

こんな感じに。

ここを登ります。

 

あとは道なり。

ここは、morning trailとも呼ばれているみたいです。

 

距離表示もあります。

写真は人がいないとこで撮ってますが、

犬の散歩をしてたり、ハイキングだったり、

ランナーも結構いました。

 

これでビクトリアピークに登れます。

日本だと高尾山に行くようなイメージかと感じました。

 

つづく。

 

☆いつもお読みいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ホテルの目の前が一蘭だったけど行かなかった^^;

 

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM