土・日とふっこう割を利用して、福岡に行ってまいりました!

 

 

この春から北九州に異動になった方にお誘いいただき、

門司港レトロマラソンに参加するためです。

 

マラソンとは書いてますが、10kmです!笑

 

えぇ、10kmのために福岡まで行きましたよ。

 

おかげで人生初の遠来賞をいただけました♪

 

 

他にも、知人のふぐ屋さんに行く、という目的もあったのですが、

こちらは後日詳細に記載するとして。

 

 

レース結果

 

10km 46分40秒 (年代別5位)

 

アップダウンもありましたが、二日酔いの影響が大きいと思われます。

前日ふぐ屋さんで飲みに飲み、朝はぎりぎりまで寝ました。

 

スタートラインにたったことをほめてあげたい。笑

これはキロ5も厳しいのではないかというだるさ。

 

手元のガーミン。

 

4'58

4'42

4'42

4'44

4'36

4'34

4'48

4'35

4'33

4'21

 

門司港というだけあり、標高1mくらいのところから、

ガーミンふみこさんによると51mまで登ります。で、降りてくる。

10kmの中に、これが2回あるので、それなりのアップダウン。

 

最初はコース幅が狭くて混雑してたのと、

気持ち悪くならない程度で様子見で走り始めましたが、

意外と走れました。

 

後半の4'48をたたき出してるところがおそらく2回目の登りがあるところで、

そのあたりで関門橋含む視界が横揺れ。

めまい気味だったようです。

 

雨で木橋はすべりそうで怖くてラストあまりスピードアップできず。

 

コースは門司港レトロの街並みと、関門海峡沿いを走るレースで、

景色は変わるし、お天気だったらすごく良い景観だっただろうなーという感じです。

 

ゼッケンなどは事前送付で◎

 

お近くの方、

門司港に興味のある方、

ぜひ来年どーぞ!

 

☆いつも読んでいただきありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    ひとみ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    Sugi
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ぬまっち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM