香港トレイル、また行ってきたので続きというか、

補足というか

 

(1)(2)もどうぞ。

 

今回はH001-H014まで行ってきました。

ホテルのチェックアウトの時間も考えて、このくらいで。

 

H014を過ぎて、H015までに分岐があって、

分岐で下るほうへ行くと、なんと、H009とH010の間の道に合流します!

 

前回やめたところから今回まではそれまでのルートよりも未舗装路が多かったです。

でもかなり整備はされてるので、ロードのシューズで大丈夫です。

(香港トレイルがスタートからしばらくはアスファルトなので、トレランシューズだともったいないかと)

 

最近旅ランやジョグではアンダーアーマーのスピードフォームアポロ2を履いています。

8月にAmazonで5,923円だったので買ったのですが、

軽いのとスーツケースの中で型崩れしにくいのでまさに旅ラン用、お気に入りです。

5桁のシューズは買わないので、値段重視です(笑)

 

で、バス乗り場ですが、

降りてきたところから、車道を渡ります。

渡らなくても大丈夫ですが、ホテルが多いほうとは逆方向に行くので遠回りになるかと。

 

この車道が、ここまでの道のりの中でもっとも危険ではないかというくらい危険です。

車が結構スピード出しています。

横断歩道ないので、注意してわたってください。

 

薄扶林水塘道、みたいな名前のバス停です。

そこから、4, 4X, 91, 93, 93A, 94, 94X, 970, 970Xとたくさんのバスが来ます。

他にもミニバスがありますが、

2階建てバスのほうが安心かと。

 

A10は空港バスで高いので乗ってはなりません(笑)

 

中環まで乗ってもよいのですが、

香港大学で降りてしまってそこから地下鉄で移動したほうが、

渋滞にも巻き込まれず良いと今回感じました。

ただ、上環の途中までバスで行った方が狭いところを2階建てバスで行くスリルはあるかも。

 

 

次回はゆっくり滞在予定なので、

2日くらいにわけて50km走れるといいなぁ。

 

 

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    ひとみ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    Sugi
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM