翌日から出勤です。

身体は通勤できないほど痛くないかな。

 

自分用メモの痛いところは左背中と右ひざと左足首前と左アキレス腱周囲の皮膚と左股関節。

 

別大の動画、市民ランナーもたくさん映っております。

12日までのようですが、ぜひぜひご覧ください。

これ見て今から来年も頑張りたいと思っている人(笑)

 

ゴールした時、2:09:32と優勝タイムが表示されていて、サブ10だー、と思ったけれど、

空港に向かうバスの中で優勝が中本選手だと知って嬉しかったです。

2013の別大は、わたしもこのコースで記録を出したい!と心から思った回なので、

いまだに印象深いです。

 

着いてからは、小雨模様だったし女子更衣室にしばらくこもっていました。

応援にいらしていたYukiさんからワッペンをいただき、

自衛隊音楽隊の激励演奏を鑑賞。

来年用の自分用記録として、10:30ー の回がちょうどよい。笑

毎年思いますが、本当に上手です。

職業演奏家の演奏なので、当たり前といえば当たり前なのですが、

こんな素晴らしい演奏で激励してもらえることが嬉しいです。

そして今年の新曲は、事前予想通り、星野源の恋でした♪

打楽器の隊員さんが手があいてるときに恋ダンスしてました(^^)

 

アップはほぼせず、簡単にストレッチしたり股関節広げたりするくらい。

 

並んで、行進みたいに前進するあたりから、だんだん緊張してきました。

もう雰囲気が独特だし、周囲の空気も張りつめてて、不安と緊張で涙が出てきそうなくらい。

痛み止めは飲んで、違和感くらいになっていたけど、どこで痛くなるかと心配でした。

 

最近のレースはすべて、練習が足りないからと4’50/kmくらいで慎重に入って、

ずるずる落ちるばかりでした。

結局練習不足なら、慎重に入ったところで最後まで持たないと学んだので、

せっかくの機会だし突っ込むことにしました。

 

設定した目標は5kmを23'30

 

自己ベストを出したときに5km 23分目標で走ったことを考えたら、

練習量は半分以下だし、

30km走なんて1回もやってないし、

レースとマラニック以外で20km以上走ったのなんてYukiさんと1回走った時だけだし、

無謀なペースです。

今回も練習不足、しかも走れなくはないけど故障中。

どうせゴールできないのなら、頑張れるところまで頑張ろうと。

ペース走がわりにした方が、次の東京にもつながるだろうと、スタートラインに立ちました。

 

スタートロスは38秒

 

5km毎のラップは公式

1km毎はガーミンのオートです。

 

0-5 km 23'32

4'40 - 4'40 - 4'39 - 4'36 - 4'42

 

とりあえず周りの流れに乗って走りました。

右膝に違和感はあるし、あー、これは後で痛くなるなーという感じでした。

練習では右足が限界でインターバルもペース走もできず、

このペースで走ったことはほぼ皆無でしたが、

思ってた以上に心肺はついてきてくれました。

応援にも気づけました☆

高いところから応援していただき、背筋が伸びました。

ありがとうございます。

5kmをほぼ目標通りに通過し、一安心。

 

 

5-10 km 23'18

4'38 - 4'43 - 4'35 - 4'36 - 4'36

 

このあたりから膝が嫌だなーと思い始めました。

これから走る距離を考えたら絶望的になりましたが、

だんだん集団が固定されてきて、気持ちが楽になりました。

集団で走るのはやっぱり楽です。

このあたりの安定したラップは別大ならではですね。

 

 

10-15km 23'00

4'36 - 4'35 - 4'37 - 4'34 - 4'38

 

10kmすぎたくらいから、

左足首の皮膚がタイツの縫い目とすれてるのが痛くて痛くて。

これは絶対血出てるなー、今夜のお風呂が怖い、と思いながら走ってました。

別のところが痛くなると、右膝は意外と気にならなくなり、

怪我の功名というかなんというか、でした(笑)

しかし本当に神ラップ!

引っ張ってくださった皆様、ありがとうございます。

 

 

15-20km 23'22

4'36 - 4'38 - 4'37 - 4'44 - 4'41

 

淡々と集団の中で走っていただけなのですが、

18km過ぎに、いきなり右の背中がぴきーんと攣りました。

無謀なペースがたたったようです(笑)

Mag-on摂取

集団にはついていけなくなりました。

気を取り直して、次の集団になんとかついていきました。

うみたまご前でみっちゃんの応援。

応援を見つけるとやっぱり嬉しいです。

 

その2へ続く。

 

 

☆いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

ラーメン食べたい。

 

JUGEMテーマ:ジョギング

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 1年以上ぶりの更新です
    ひでち
  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM