つづきー!

 

30-35 km 24'18 (4'52)

 

有楽町を過ぎて、右に曲がる。

もうこのあたりはよく知ってる道路。

そしてひたすらまっすぐ高輪まで行く。

そう、ここはサイコロランニングでも何度も通った道だ(笑)

だから、どれだけ長いかがよくわかってる。

わたしもスピードを失っていたけど、

東京マラソンはやっぱりつぶれる人が別大より多くて、

このペースでも結構抜かせた。

すれ違いで知り合いも探せるし、

沿道の応援も多くて、楽しい。

楽しみにしてた、33kmのアニメ仮装応援団!

そして反対側にブログ村の皆さま♡

あー、すぎちゃったー、次は田町の駅と、折り返し手前まで知り合いはいないはず、と思っていたら、

反対側からボランティア中のぷろしーどさん!

給水コーナーでひたすら水くみをしてるのかと思いきや、

どうして探す余裕があるの?なんで立ってるの?と思いながら走ったら、

水をくむ係ではなかったようです。

他にもまさかという人が応援に来ていたり、

患者さんも応援に来てくれてたり、

さぼる暇がないw

 

こうして意外と元気に35km

 

35 km 通過 2'46'23 (4'45)

30kmの通過タイムに25足して、あ、キロ5きれてる!って思って

少し嬉しかったです。

 

35-40 km 25'06 (5'01)

 

35kmを過ぎると高輪あたりで折り返し。

折り返したら、すれ違いの人でわかっていたけど向かい風。

37kmくらいで初めてキロ5を越えたラップを出してしまいました。

あとちょっと。

でも、このあとちょっとが長い。

向かい風苦手。

 

3時間20分を切りたかった。

もう無理だろうとトイレに行った後で悟りました。

けど、別大のナンバーを1つでも前にしたくて、

今日つっこんだんじゃないかと自分に言い聞かせました。

 

周りのランナーがサブ3.5をたたき出すことはほぼ確実。

 

今日の敵は明日も敵(笑)

この人たちとクリック合戦をして、

この人たちと別大の並び順を争うかもなのだから、

一人でも抜いておこうと、

右の足首が痛くなってきたけど我慢我慢。

 

そして、帰りも応援が本当に嬉しかったです♪

 

 

40 km 通過 3'11'29 (4'47)

 

40 kmを過ぎてすぐ、またお友達が!

発見できたのがうれしかったらしく、

周りに恥ずかしいくらいの大声で叫んでくれました(/ω\)

また一緒にさくらんぼ行くの楽しみだなー。

 

40-42.195 km 25'06 (5'07)

 

どんどん右足首が痛くなってきて、あー、腫れてるなーというのが分かって、

この2.195kmが一番つらかったです。

日比谷を曲がって、また友達。

ここのわたしは明らかにペース感が違ったと言われました^^;

 

左折して、丸の内方面に向かいます。

両側に観客がいて、石畳も街並みも、ロンドンマラソンに似た雰囲気でした。

ロンドンのほうが観客うるさかったけど(笑)

ここは東京?ロンドン?と思っちゃうくらい、最後がロンドンでした。

しかし延々と続き、東京駅は遠い遠い。

また、ここまで歩いて戻ってくるのかーと思ったりw

 

やっと最後の左折。

東京駅なんて見る間もなく、

VIPや関係者しか入れないゾーンにまた友達(報道なので入れる)、

そしてR2時代にお世話になった人(陸上関係者なので入れる)!

最後の最後まで気が抜けない(笑)

 

電線のない大きな青空が広がっていて、

あー、楽しかったなー!と思いながら駆け込みました。

 

タイムは 3:22:45

 

最低限の目標だった、別大の記録を超えることが出来ました。

 

12回目のサブ3.5

 

私の中ではベスト8!

自己ベストよりは全然遅いけど、

2015年秋以後では一番の記録です。

 

前日にボランティアやらなければもっと走れたんじゃない?と言われたりしたけど、

ボランティアやったからこそ、出会えて応援してもらえた人もいたり、

東京マラソンをより楽しむことができました。

 

そう、わたしは基本欲張りなのです。

やりたいことは体力のある限り全部やる!!

 

これでわたしの今シーズンの頑張るマラソンは終わり。

 

またサブ3.5の世界に戻ってこれたので、

来シーズンはサブ3.5量産マシーンに戻れるよう、

まずはシカゴに向けていろいろ計画していこうと思います。

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM