今年も行ってきました、鹿児島マラソン!!

 

どーん!!

 

 

ちなみにこの写真は前日のもので、

当日は雨でした。

桜島もそんなに見えず><

 

前日は去年と同様に、豚カツをいただきました。

 

ちなみにこれは250g

このクオリティのお肉を東京でこの量食べると結構なお値段になると思いますが、

ちょっといいランチくらいのお値段で食べられます。

 

あとは夜の振舞酒イベント!

焼酎試飲し放題です。

最初ね、去年マラソン暑かったし飲まないつもりでしたが、

誘惑に負けて飲んでしまった。。。笑

 

ある意味意志の強さが非常に試されるイベントでありました。

 

いきなりレース結果に行きますと

グロス 4:00:01 でしたー!

 

惜しすぎる。

最後40km地点で通過した時に、もしかしたら行けるかもって思ったんですが、

間に合わなかった。。。

 

 

 

東京と2週連続だったし、

膝も治ってないしなので、

ファンラン!

 

鹿児島マラソンは去年出たときにエイドがすごく素敵だったので、エイドを楽しむことにしました。

 

去年も走ったわけですが、

去年は牛肉エイドを見逃してしまったので、今年はどうしても食べたかったのです。

 

 

スタートしてから4kmまでダッシュ。

 

あぁ、先週の疲労抜けてないなーと思いながら、

4km過ぎたら、

4km過ぎに牛肉エイドがあるはずなのできょろきょろ

 

コースをちょっとはずれているのです。

そして、沿道の人が多くて、入り口がわかりづらいのです。

 

前の方のランナーはコースを外れて牛肉とか食べないでしょうし(笑)

 

牛肉エイド1番のりー!

 

 

鹿児島黒牛のサイコロステーキ。

 

鹿児島黒牛がどれだけすごいお肉かというのはこちらをご覧ください。

 

いわゆる黒毛和牛です。

焼く前のお肉は、ちゃーんと霜降り♪

 

味付けを一切してない状態で食べさせていただきましたが、

やわらかいしお口の中で脂がとろけて、甘いんです。

幸せ☆

 

ちなみに鹿児島マラソンのスタート時刻は8時30分なので、

朝9時前にサイコロステーキを食べるというのもまた良いものです。

 

宣伝するという約束で、たっぷりいただいたのでがっつり宣伝(笑)

 

鹿児島黒牛が最高すぎて、残り38キロ走るのがやや面倒になりましたが、

ここからもまだまだエイドがあるので頑張って走ります。

 

6kmの第2給水所では くずまんじゅうを

 

9.9kmの第3給水所では 鹿児島茶チョコレートを

 

18kmの第5給水所では つけあげ(いわゆるさつま揚げ)、安納芋を

 

25.1kmの第8給水所では りんご黒酢、たんかん、いちごを

(このいちごもおいしかった!)

 

その後折り返して

姶良市特設エイドではプリン、アゴ豚の味噌焼き的なもの、漬物を

 

この漬物がすごく美味しかったのと雨が強くなってきたので

姶良市婦人会の方々と立ち話(笑)

 

29.1 kmの第9給水所では 鹿児島のお菓子、げたんはを

 

33.9 kmの第11給水所では 名物・かるかんを

 

そして楽しみにしていた

 

38.9km 第13給水所 吹上庵のおそばとおはぎー!!

 

量もたっぷりあるんです。

雨に打たれながら食べました。

 

さすがに立ち止まりすぎてこの後足が動かしづらくなったり。

 

後半で止まっちゃうとだめですねー。

 

というわけで一応公式ラップ

 

00-05 km 27:03 (←ダッシュ後ステーキを堪能)

05-10 km 28:24

10-15 km 26:38

15-20 km 28:20

20-25 km 26:41

25-30 km 33:26 (←いちご、焼肉、プリンを堪能し立ち話)

30-35 km 27:40

35-40 km 30:40 (←蕎麦を堪能)

40-GOAL  10:47 (4'55/km)

 

たまにはこーんなのも良いですよね。

 

もちろん鹿児島限定や春限定焼酎もたっぷり買って帰路へ。

 

 

ぜひ、来年は鹿児島マラソン、いかがでしょうか!?!?

 

☆いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

Comment





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM