今日はFacebookを開いたら、Team R2の1期メンバーとお友達になって5周年の日でした。

 

5年間、一緒に走ったり飲んだり食べたりでかけたり。

それぞれランへのスタンスが変わったり、故障したり、

転職したり、資格を取ったり、

彼ができたり、失恋したり、結婚したり、離婚したり、

海外に住んだり、ほんとーにいろいろ!

でも任期が終わってもまだみんな仲良しで、

社会人になってからこういう友達ができることってなかなかないと思うので、

あぁあのとき思い切って応募してよかったと思うのです。

 

わたしはこの5年間で、

たくさんマラソン走って、国際レースにも出て、

大学院卒業して、専門医もとって、

彼は●回変わった(笑)

つまり今の彼はこのブログを始めてから(●+1)人目の人です。

 

もともと走ってる人と仲良くなるパターンと

全然走らない人パターンがあるけど今回は後者。

 

でもまぁわたしがそれなりに走ってたり、

海外マラソンの話を聞いて走ってみたいと思ったからか、

最近朝のジョギングを始めたようです。

 

で、LINEで、

今朝は分速220mで何キロ走った!

みたいな報告がくるのですが、

 

単位が分速

 

ふんそくー!!

 

分速なんて中学校の連立方程式以来くらい使ってない気がする。

 

分速220 m → 分速 0.22 km → 時速 0.22×60=13.2 km

キロ5が時速12kmだから、キロ5はきってるくらいなのか、

と朝から頭の中で変換。

キロ4が時速15kmで分速250 mだから、分速250 mで数km走るようになったら

完全に追い抜かれてますねw

 

アプリで測ってるっぽいのですけどね、分速で表示するアプリなんてあるのか謎。 

 

しかしこれ、初心者の朝のジョギングにしてはペース速いですよね。

そのうち一緒に走ってあげようと思ってるので、

見かけた際は分速の人かーと思ってください(笑)

 

☆★いつも応援ありがとうございます★☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

今日から連休の皆さま、お休みをお楽しみくださいませ!

Comment
ヒュー ヒュー♪
  • りょうた
  • 2017/04/28 22:27
りょうたさん>
走るのさぼると太るので、
とりあえずさぼらないよう頑張ります!
  • ひとみ
  • 2017/05/01 17:23





   

Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 1年以上ぶりの更新です
    ひでち
  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM