洗ってみた、というとトライした感じだけど、
洗ってしまっただけですorz

慣れない30km走なんてするからだよね。
きっと疲れていたのでしょう。
しっかり液体洗剤、柔軟剤までいれてしまいました。
チャレンジャー!笑

洗濯物を取り出したら一緒にガーミンまでこんにちはでびっくりー。
スイッチ長押ししたら電源入って
今夜使ってみたら普通に使えて
まだアップしてない30km走の記録もちゃんと残っていた。

おそるべし、GARMIN Forerunner10!!
(決して真似しないでください^^)

というわけで本日夜のジョグー仕事疲れたしゆるめ。
6.2km
5'51-5'49-5'43-5'33-5'29-4'52+α

どんなRUNでも最後はちょこっとビルドアップした方がいいと
砂田さんが言ってたらしいのでビルドアップしてみた。

9月の合計は 206.9 km
200km行ったのなんて何か月ぶりだろうか。 10月はオクトーバーランに参加するので、また走りこみます☆

つくばに向けて頑張ろう♪

JUGEMテーマ:ジョギング

今年やっと当選した東京マラソン。
というわけで、今までの東京マラソン応募履歴を振り返ってみようと思います。

2007年 (←開催年)
募集自体知らず。(この頃は臨床実習に出たばかりで慣れずハードでした)
ニュースなど見て、来年は応募しよう!と誓う。

2008年
医師国家試験とだだかぶり。
国家試験を受けることにして、東京マラソンをあきらめる。

2009年
当たったら頑張って練習しよう!と思い応募も、落選。
40km地点の救護所で医療ボランティアをする。
40km地点の救護所というのはそれほど忙しくなく、たくさんレースを見れました。
おそらく、もう少し前の地点の救護所の方が忙しいのでしょう。
あと2km。。。って思って粘っちゃいますからねー
すごく楽しくて、来年は走りたいと思う。

2010年から2012年
当たったら練習しよう!と思い応募も、落選し続ける。
初マラソンは東京マラソンで、と決めていたけれど、
ティファニーがもらえるので、2012年3月の名古屋ウィメンズに浮気。
人生最高体重を更新したこともあり、ダイエットのため本格的にランニングに取り組む。
名古屋で初フル、3時間36分ちょっとで完走→Team R2のメンバーに選ばれる。

2013年
今年こそはと思っていたけれど、
母の地元であり、親戚もたくさん住む高知で第1回のフルマラソンが開催されるとのこと。
親戚づきあいもあり、わざわざ高知へ走りに行くため応募せず。

2014年☆
陸連登録もし、登録女子・3時間16分37秒のベストタイムで応募。
5回目の応募でやっと当選する。

今年は
スイカ(二次ですが)、大阪、世田谷ハーフ、横浜、東京と
応募したものすべてに当たっています。
クワに、
「宝くじでも買えば?」
と言われましたが、
やっぱりランナーたる者!
宝くじには運を使わず、2014 Berlin Marathonにエントリーしてみようと思います。
(今年から抽選なので^^;)
妄想プラン
2014/2 TOKYO
2014/4 BOSTON
2014/秋 Berlin or Chicago

WMM 6レース制覇、何年かかるかな?
やっぱりロンドンとNYCはツアーにしないとだめだろうか・・・

いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

このブログをくまなくチェックすればわかることですが、
わたしは、30km走を完遂したことが一度もありませんでした。
荒川30Kとかレースなら30km走れるし、
LSDではフル以上の距離を走っても全然余裕なのですが、
根性がなく、意志も弱く、ペースを決めて30km走ることができなかったのです。

というわけで、今度こそは30kmをやり遂げたいと思い、
いろいろ調べ、教えていただいたのが、
多摩湖・狭山湖コース!
これは多摩湖を1周しつつ、途中狭山湖の方に足をのばすことで1周15kmになるのです。
つまり2周すれば30km。
西武遊園地のあたりからランナーお得意の反時計回りをすれば、
適度なアップダウンがありつつ基本登り基調。
あの早稲田大学競走部もこのあたりを練習コースにとりいれてるらしい。

とりあえず、2周で30kmっていうのは飽きっぽいわたしにはぴったりだし、
いつもみたいに23-25kmで挫折という誘惑もないのはいいんじゃないか、
と思い行ってまいりました。

確かに登りはきつかったけど、赤坂御所よりは余裕。
狭山湖方向に行くところ以外は交差点もなく、良コース。
というわけで、5'02/kmで30キロ、完走してきましたー!!!!!

あとは大会の魔力でなんとかなるであろうw

日帰り温泉もあり。
今はキャンペーン中でなんとフェイスタオルつき500円。
湖を見ながら鼻歌を歌い達成感も開放感もあふれる入浴タイム。
(女風呂はわたしだけでした^^)

ごほうびはもちろん、味噌ラーメン


いつも通りスロースターターなので、最初の1kmは5'30とかになっちゃったけど、
最後の4kmは4'30-40くらいまでビルドアップできたしいいのさ。
走りごたえのあるコースで30kmを走りきり、大満足の1日。

こんなとこもあるんだーというコースなので、ぜひ足をのばしてみてください。

さぁてと、明日の練習はどーしよーかなー^^

いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

夜が明けたら練習30kmに挑みます。
もし練習で30km達成できたら、自分史上初です☆
タイムものびるかな^^

最近、いつもと違う接骨院を教えてもらって行ったら
(ランナーのお客さんが多いとこです)
「サブスリー行ける筋肉だよ」
って言われてちょっとテンションアップ。

ちなみに骨折して以来通い続けてた接骨院には、格闘家の方が来られてます。
そういうのに詳しい友達に、
「スポーツ選手が来るところを教えて」
って頼んで、いくつか教えてもらった中で、一番通いやすかったところなんですけどね。
効果のほどは謎ですが、
少なくとも北海道マラソンでそこそこいい記録を出せたので、
悪くはなかったんじゃないかなーと思ってます。笑

東京マラソンに当選し、決済もすませたので、
もう一度エントリーを見直してみました。
(?は行くか行かないかわからない、走るかわからないとこです)

10月20日 高島平ロードレース (10K)
10月27日 大阪マラソン

11月9日 味スタ6耐
11月10日 世田谷246ハーフマラソン
(11月10日 RUNNET EKIDEN?)
11月24日 つくばマラソン

12月1日 横浜マラソン (10K)
(12月15日 コーポレート駅伝?)

2月2日 別府大分毎日マラソン
2月23日 東京マラソン

3月16日 さいたまシティ(ハーフ、エントリー未)

4月20日 B.A.A. 5K (エントリー未)
4月21日 Boston Marathon


1月は迷いすぎて何も入れてなくて、どーしよーーーとなっています。
いや、RUN歴が短いので、こういうのを考えるのが難しいのです。
大会に出ない方が走りこめるかなーと思ったり。
でも、大会に出ると追い込めるよなーと思ったり。

あー悩ましい。

とりあえず、寝る。

JUGEMテーマ:ジョギング

ついに、当たりましたーき

この日が来ました☆


===================================================================================

◇◇ 東京マラソン2014抽選結果(当選)のご報告 ◇◇

===================================================================================


このたびは東京マラソン2014にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、当選となりました。



WMM全走破への第1歩です。

まずはご報告まで^^

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

3月10日に骨を折って、しばらくお休みを強いられて以来、
練習用シューズを変えました。
いろいろ悩んで いろいろ脚入れして とりあえず無難だし選んだNY
100mジョギングして、100m歩いてといった練習を再開した日からの
おつきあいなのですが そんなNYも 先日のつくばLSDで走行距離430kmに達しました。


レース用のシューズに比べると、確かにスピードは出しにくいですが、安定性はやっぱり抜群だと思います。
ちなみにわたしはクッションがふにゃふにゃすぎて嫌なので、
故障がある程度落ち着いてからはインソールを市販のものに変えています。
わたしはオーバープロネーションありなので、特にこのシューズがあっているような気がします☆
あと、足幅のわりにかかとが細いのですが、かかとのはき口の部分がしっかりしているので
ぱかぱかスリッパ感がない。
重心もとっても乗せやすいので、変に着地することも少なく、ジョグで使うには最適ー♪と思っています。

GT-2000 ニューヨークとかで検索されてる方が多いので、
今日は走ってないし(笑)シューズについて書いてみました。

ちなみにさすがアシックスといった感じで、アウトソールの減りは少ない印象を受けてます。
何キロくらいで履き替え時なのか、というのは常に悩みですが。

大阪30K、中止になってしまいましたorz
でもあの台風のあとだし、仕方ないかなーと思います。
早く元の公園に戻ってみんなが安全に走れる環境になりますように。

というわけで、土曜は脚作りにおでかけ、日曜はペースを落として30km走の予定です。
どこに出没しようかなー。笑
だれかわたしがさぼらないよう、ぐるぐる回りながら見張ってくれませんかww


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

大阪30Kが台風18号の被害により、開催されるかどうか明日決定とのこと。
というわけで、中止になったらどこで30km走をしようかと悩み中。

淡々とした退屈なコースと言えば、自宅近くの公園32周なんだけど、
あまりにも修行過ぎて耐えられなそう。
きっちり30キロ走らなきゃと思ってるので遠征を検討中。

プラン1 皇居6周
これは淡々とした退屈なコースではないし、皇居って楽にタイムが出ちゃうからダメ。

プラン2 赤坂御所 9周+α
自分に厳しくとはいえ、これは厳しすぎ!?!?
あまりにタイムが出なくてへこみそう。

プラン3 神宮外苑 22周
22周とかなりの修行感は良さそう☆
ただ、信号がなー

プラン4 墨田公園 7.5往復
ホームページでは
コースは隅田公園西端から白鬚橋の間にあり全長2,000kmのコースとなっております。
と紹介されているこの公園。
距離表示もこまめにされてるらしく、
ちょっと行ってみたい。笑

プラン5 埼玉スタジアム 13周
アクセス・周回数はちょうどいいかも。

プラン6 荒川河川敷
行くまでが遠いけど、バス利用かな・・・

ちなみに、わたし、一人で30km走を完遂させたことがありませぬ><
LSDなら30kmできるんですけど、意志弱すぎ。。。
だから、今シーズンこそは、一人で30km走り遂げたい!
ちなみに
2012 10月の荒川30K 平均 4分55秒/km→大阪マラソン 3:19:41
2013 1月の荒川30K 平均 4分36秒/km→高知龍馬マラソン 3:16:37
でした。
これから30Kシリーズを走られる方の参考になれば☆

あー今週末どうなることやら

いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

つくば、行ってきましたー。
クリーンセンターあたりまで行って、駅からの往復ジョグもいれて29.5km

つくばって6年間住んでいたんですけどね、
車でも結構距離があるけど、こんなに距離があるんだーって感じでした。
そして今日は向かい風も強く、コンディション的にかなりきつかったです。
でも木陰具合や給水所の位置を確認できました。
35kmあたりの坂は言われてるほどきつくないかなーと思いました。
全体的にフラットなコースだからこそ、あの最後の坂のことをみんな口にするのかな。
大阪の南港大橋を思えば・・・
だからプレつくばとしてやっぱり大阪はいいのかも☆とポジティブに

そういえば、今日大阪マラソンの参加案内が届いていました。
思ってたより前のブロックでびっくりー。
今年はスタート前にトイレに行きたい。

さてさて、本題へ戻りましょう。
筑波大学のループを走る部分は、ほぼ木陰で走りやすそうです。

我らがエース☆REN様撮影。
レンが国際資格をとったのもつくばだし、どんな感じで走ったかとかエピソード聞いたりアドバイスもらったり♪
ちなみに今日は参加者の方が非常にハイレベルでした。
刺激になりますね。

気になったのは、給水所の間隔が結構ある!
LSDだから余計に感じたのかもしれませんが、
過去に参加したフルマラソンが
大阪、名古屋ウィメンズ、奈良、高知といった比較的新しい都会型マラソンや
暑さのため給水所の多い北海道、
1マイルごとに給水のあるボストン、
なわたしには、給水所が少なく感じました。
給水の取り逃しは、わたしにとって許されない感じです。

でも、思い出の母校が見えてくる36kmすぎくらいからは粘れそうな気がしました。
そして、構内に入ってくればやっぱり木々は美しい。
大通り部分はトレッドミルのようですが、
なんとかぎりぎり315きれないかなー。

とりあえず、単調な道を長く粘り強く走る練習をしようと思いました。
荒川かな・・・
今週末の大阪30Kも練習の一環として、頑張ります☆

☆今週の予定 and 成果
月 29.5 km LSD
火 JOG
水 off
木 JOG
金 off
土 大阪30K参加
日 脚作り

いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:ジョギング

まずは最近の近況をば。

昨日は仕事が終わった後(土曜なのでさすがに平日よりは早い)、
20km走に挑戦!
設定ペースはキロ5'30以内。
が、シューズと靴とテーピングの相性が悪かったのか、
途中から足裏が痛みだし。
見なくてもわかる、確実に皮膚の痛み。
あー、マメだーと思いつつ、走るも、
やっぱり痛くて、ビルドアップに切り替え。
Total 12K
最後は4'20まで上げました。
フォアめに走れば痛みはまだましだったんですけどね、
故障も怖いので無理はしない。

そんなこともあって今日は筋トレ&休脚。

蝋人形の大島優子ちゃんに会ってきました☆
ちなみに、公称身長はおんなじです。
お互いにヒールをはいてるのですが^^;

あと、アートスポーツに寄ってみたら、
大阪マラソン2012モデルのR×L 5本指が2足で1500円だった。
XS〜Mサイズはまだ結構残ってましたよー
というわけで靴下は消耗品!購入。
増税になる前に、買いだめておかないとね。
さっそく明日のつくば試走で履こうと思います。

明日はわたし含めて4-5名様の予定です。
つくばに去年、一昨年と出ている絶対的エースがきてくれるので、
わたしは気楽^^
持ちタイムが一番悪いのがわたし疑惑もありますがLSDなのでなんとかなることでしょう^^;

もし急に明日参加したくなった方がいらっしゃいましたら、
ドタ参も歓迎ですのでどうぞ

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

ちょい急いでるので軽くですが
また後日さらに丁寧に。

日程:9月23日(月・祝日)
当日は曇り時々晴れの予報です。

つくばエクスプレス つくば駅 9:00集合
TXで来られる方は、8:00秋葉原発、8:21南流山発に乗ると8:45に到着します。
荷物を預ける方、つくば駅には改札内、改札外のバスセンターにコインロッカーがあるようです。
また友人に確認しておきます。
ランステはありませんので、着替えて集合してください。

軽いJOGでスタート地点に向かいます。
地図では約2.3kmくらい。
一応本番通り、9:30にスタートして気分だけでも味わいましょう^^

ちなみにわたしは筑波大学に通い、つくばに6年間住んでおりましたが、
つくばマラソンに出たことはありませんので悪しからず。
でもさすがにスタート地点付近までは迷わずに行けると思います^^;

集合に間に合わなかった方は9:20つくばセンター発のバスに乗ると、筑波大学の構内に行けます。
”筑波大学西”という停留所がスタート地点にもっとも近いので、追いかけてください(笑)

質問や参加表明はコメントもしくはRUNNETのメッセージ等ご利用くださいませ☆

ひとまずここまで。

JUGEMテーマ:ジョギング


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2013 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 1年以上ぶりの更新です
    ひでち
  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM