週末の練習をどうするか悩み中。
土曜はまた単発の練習会に行こうと思っていたけれど、
場所が神宮外苑なんですよね。
デング熱が少し心配です。
仕事柄、わたしがもし感染して発症なんてしてしまった暁には、
たくさんの人に迷惑がかかってしまう。
でも、神宮外苑で感染する確率は高くないだろうし、練習会には行きたいし。。。
悩む夜。


さて、北海道マラソンレポート後編!
撃沈の様子をお楽しみくださいw

20-25 km
4'50 - 4'45 - 4'44 - 4'47 - 5'01

腰に違和感はあったものの、まだ足には余裕があり、
どこまでもこのペースでいけそうな気分がしていました。
ハーフ通過は 1'47'10
ネットではサブ3.5いけるかなーという気持ちでした。
実際、5 km毎のラップも
26'28 - 24'37 - 24'46 - 24'26 - 24'19
とここまでは概ね順調で、わたしらしいレースを展開できていたのではないかなーと思います。

25 -30 km
長かった新川通もいよいよ折り返し。
ここを折り返すと私説のコーラエイドがあったりするので、
楽しみな折り返し♪
4'51- 4'52 - 4'50 - 4'55 - 5'01
折り返して1kmくらいかな?
まぁことすれ違う
まぁこが見つけてくれました☆
すれ違いで会うと元気になりますね♪
この5kmの後半から、腰の重みが、
おしりの硬さにつながってきていて、
左側の筋肉がこわばっているなーと思うようになりました。
右と左を同じように動かせなくなってきました。

30-35 km
5'03 - 5'05 - 5'01- 5'00 - 5'08
なんとかペースは保てているものの、
フォームがいつにも増して左右バラバラ
32 kmあたりで左腰に激痛
コーラをいただき、気を紛らわせました
また、徐々に暑さも感じるようになってきて、
給水所でどうしたらいいのかが分からなくなってきました。
暑い 水を飲まなきゃ
とは思うものの、入らない。
飲み込みたくないというか、飲めないというか。
スポドリも飲まないとつっちゃうと思い、
口にはするものの、飲み込みたくなくてそのまま出して捨てたり。
水分をとらないとという焦りと身体が受け付けない事実。
なんか、身の置き所がないという感じというかなんというか、
上手く言葉にできないのですが、
本当に、どうしたら良いのかわかりませんでした。

35-40 km
5'11 - 5'08 - 5'11 - 5'03 - 5'13

腰は痛いし 何も口にしたくないし
どうしたらいいのかわからないけど、
とりあえずゴールはしたいので、残ってる力を振り絞って走っていました。
腰が痛いだけなので、足は痛くならず。
38 kmくらいかなー?
3: 12: 55を時計が超えて。
2月にはこのタイムでゴールまで行けてたんだなーと思うと、
また焦り。
また冬には同じようなタイムで走れるようになるんだろうかという不安。
目標としてたネガティブスプリットには程遠く、
これではネガティブシンキングです。苦笑

40-42.195 km
4'59 - 4'30 + α

最後これだけあげられるならもう少し頑張れたのかな。

こうして、ネットタイムでは北海道マラソン自己ワーストで
わたしの夏は終わりました。

来年リベンジだ!と早くも思っています。

ゴールした後は、今年もラーメンを食べに行きました。
目標達成できなかったので、シンプルに味噌ラーメンです。

でも、糸末さん、超おいしかったです!
ラーメン食べるのに15分並ぶ元気があるなら
マラソンもう少し頑張りたかったな、と思ったのですが。。。笑

来年は3時間25分を切って
糸末さんの味噌チャーシューを食べよう。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

いよいよ、北海道マラソン撃沈レポ☆

今回は前日の夕飯に海鮮丼を食べてみました。
食べながら、友達の恋バナを聞いたり。
そんな夜も楽しいですね☆
人生いろいろです。
わたしは合理的なタイプなのか、聞き役に回って淡々と意見をいうことが多いらしい。
そしてわたしに話しまくって意見を聞いて満足する友。
どこまで合理的かというと、腕枕をされるのが嫌い!笑
あれは睡眠妨害でしかないじゃないかー。
枕はやっぱり低反発。

そんなプロローグの後。

当日朝はホテルのバイキング!
今年もたらことともに白米をたっぷりいただく。
北海道はお米がおいしいなー♪

ススキノのホテルから晴天の中を歩いて
会場入りしてCブロックに整列し、スタート。

スタートロスは1分17秒

0-5 km
6'40-5'08-5'04-5'06-5'04

最初の1kmはロス含んでなので5’23です。
Cブロックの後ろの方に並びましたが、もう少し前の方に並んだ方が良かったかも。
最初はやはり走りにくかったです。
そして日差しは強く、気温も高い予報だったので、
目標を下げて、ペース走でぎりぎりサブ3.5に。
後半は多少ビルドアップしたいなと、最初はゆったり入りました。

後で考えると、これが間違いだったのかなーという感じですが。

5-10 km
5'00-4'42-5'06-8'00-4'46

去年はトンネル前後区間で2'39とかいうすごいラップが叩き出されましたが、
今年も8'00となかなかやってくれました。
やっぱり北海道でのオートラップは厳しいでしょうか。
機種はGarmin110です。
3回目ともなると慣れてきたのか、
このあたりでエントリーを後悔することは今年はありませんでした。
ただ、どこで熱中症になるか怖かったです。

10-20 km
4'56-4'49-4'56-4'55-4'54-4'49-4'49-4'49-4'52-4'51

やっとペース走らしい安定感が出てきました。
が、腰の違和感が出現。
でも、練習では数劼能个討い燭里如10km以上持ってくれたかーという感じでした。

早くみんなとすれ違いたいなーと思いながら、
ひたすら足を進めてました。
意外と今回は飽きなかったです。笑
暑さが怖くて、給水のたびに水を飲んだりかけたりしていました。

こうして振り返ると、悔しいなーという気持ちだけど、
なぜか来年も走りたい気持ちになります。

なんでしょうねぇこのやみつき感。

次回、沈没編へ続くー。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:ジョギング

今日から朝ジョグ復帰―!

北海道マラソン、30-34歳の部、21位でした。
ちなみにネットタイムだと微妙に自己ワースト。。。
うーん。。。
北海道マラソンって、年々レベルが上がっているように思います。
全体は分からないけど、わたしより速いアラサー女子は増えている!
一昨年は今年より数秒早くて9位
去年はネットタイムでギリサブ3.5でトップ10入りならず
今年は31分台前半で21位

まぁ、わたしの年代のトップは野尻あずさ選手なので勝てませんね。
わたしと1時間違いますからね。笑
何歳になれば福士さんとか野尻さんに勝てるだろうか。
年齢別ランキングでも、この二人はわたしの上に来るんですよね。
いつまでマラソンを続けるかの勝負じゃないと勝てないでしょうね。
いつまでマラソンを続けるかというより、どこまで生きるかの勝負かもしれない。。。
あと50年くらい??


☆手配編☆

飛行機→ANA
修行中なので奮発!
往復プレミアムクラスでした
でも行きのラウンジはベーグル食べたくて南サイドのカードラウンジ。
ANAラウンジには行かず。
帰りはジンギスカンの食べすぎで夕飯はほぼ口に入らず。
でも函館のミシュラン星付きの料亭のお弁当だけあり、冷製スープとかおでん風煮物は美味しかった!
とりあえず打ち上げの後のプレミアムクラスはもったいないと学びました。笑

新千歳空港〜札幌→快速エアポート
行きはあらかじめJRの券売機で切符を買っておきました。
帰りはタクシーで移動される方に乗せていただき、ラッキー!
サッポロビール園から新千歳空港まではタクシーで12000円くらいのようでした。

ホテル
・大通公園から半径1km以内
・大浴場つき
・禁煙シングル
・朝食バイキング (お米あり)
という条件を満たすところを頑張って探しまして
今年は3月18日に予約して、1人7,002円でした!
海外サイトで探してたので、部屋の広さが140平方フィートと書かれていて、
どんなものか単位換算をおらず、ただ写真ではカプセルじゃなく普通のシングルっぽくて、
これでいいやと予約していたら、普通のビジネスホテルの広さで良かったです。笑
ここは個人的には結構気に入ったし、
友達からの評判も良かったので、次回もここにしようかなぁ。

打ち上げ!笑
サッポロビール園
人数も多かったので、2か月前くらいに予約?
ぐるなびの会員限定クーポンで、
15時までに入店すると飲み放題100分1000円というものがあり、
開始時間は14:50!!
ソフトドリンク1杯400円だし、単品で頼むより安いでしょ^^
9時スタートだから、時間いっぱい走ってしまうと結構きついと思います。
そこは飲み放題に間に合うように、頑張って走るということで。笑
みんながどんどん飲む姿を見ながら、
飲み放題クーポンにして良かったぁと副幹事は思ったのでした。


☆ゴール後はもちろん味噌ラーメンでした☆
いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ジョギング

ネットタイムで3:31:29
目標達成ならず><

走り込み不足と腰痛と、でしょうか。
途中までは腰も平気でこのくらいのスピードならば平気かな?
と思っていましたが、
15kmくらいで違和感が出現、32kmくらいから痛みだし
左右の足が同じように動かせなくなりました。

とにかく悔しいので、早く腰を治さなくてはーと思います!

打ち上げのジンギスカンでは昨日のテレビ解説の金哲彦さんからアドバイスもいただき。


別大のラップとわたしの腹筋の貧弱さを見て、
「サブスリー行けるよ」
と言われたので、
本当に行けるかは分かりませんが、
自分でここまでは頑張ろうと思っている3時間1桁までは頑張りたいと思います。

あーしかし左腰痛い・・・

JUGEMテーマ:ジョギング

忙しいのですがぼちぼち走っています。

北海道マラソンの目標は
3時間25-27分に収束するペース走

去年の自分を超えたいです。

そして。。。おいしい味噌ラーメンを食べる!
この日のために何か月味噌ラーメンを我慢してきたことか。。。

打ち上げは恒例?のジンギスカン!!

あー早くゴールしたい。
でもまたスタートして数キロでエントリーしたことを後悔するんだろうな。笑


そういえば、ベルリンマラソンの自己ベスト申告を高知龍馬マラソンのタイムで申告してたことに気づき、
別大のタイムに変えてくれないか?
とメールしてみたらすぐに確認してくれて、
即OKになりました!
しかも向こうがコンピューターで確認できるからと、記録証の送付も不要でした。
やっぱり有名な大会は海外マラソンに出るとき便利!

これでEブロックスタートからDブロックスタートになりました。
レベル高い。。。

JUGEMテーマ:ジョギング

昨日、帰ってきたら、
北海道マラソンの案内が届いていました。

今回から、グロスタイムの記録でブロック分けされるようになった北海道。

3時間12分55秒で申告したわたしは、Cブロックでした。
サブ3の方がBブロックだったそうなので、
BとCの境目は3時間っぽい気がします。
でも図を見る限りは、去年のBブロックと待機場所が同じだから、
前につめるまではビルの陰でいられそう♪

今年は希望すると完走証を300円でラミネート加工してくれるようです。
なんだかんだで3年連続3回目の出場になりそうな北海道。
今年は何を食べようかなーと気分も高まります。
もうジンギスカンは予約したけど!!

案内が届くと気分も盛り上がり、
今朝はちゃんとジョギングにでかけました。
あぁ、わたし単純。
そしてサマーナイトランのハム痛がまだ微妙に硬さとして残っている。。。

あと、今朝起きて体重計に乗ったら、
身体年齢が21歳まで若返っていた!!
ごろごろーぶくぶくーだらだらーしてたら24歳になってしまったけど、
山行ったり
先月までよりはちょいちょい走ってる成果が少しずつ出てきたかな?
別大の頃は身体年齢・女子高生だったのにー
大阪国際に向けて若返らなくては。

あぁ、わたしの脂肪が一瞬で筋肉に変わる魔法はないかしら。笑
筋肉増やしたい。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:ジョギング

東京マラソンまであと4日。
最近帰りが深夜になることが多くて、
今日も通勤ジョグしかしてないのです><
42.195km、走りきれるのかな。。。

寒すぎて現実逃避。


本日2014北海道マラソンのエントリー詳細が発表になりました。

11000円+手数料に値上げ。
キャパアップ。

でも、大きく変わったのが、陸連・一般関係なく申告タイム順整列になったことです。
そして、2012年1月1日から2014年3月31日のベストタイム(グロス)を申告すると、
事務局で照合されるそうです。

ブロック分けの優先順位も、
1 招待・実業団など
2 ベストタイムのある人
3 予想タイムの人
4 予想タイムのない人・記録不備
になるということで、
このシステムがうまくいくと、別大ほどとはいかなくても、
去年よりはかなりスムーズにスタートできるかも♪

突っ込み過ぎに気をつけなくては。


今年は3時間15〜25分を目指して、エントリー合戦に参戦予定です☆
あとANA修行も兼ねまして。笑

あの暑さが懐かしい・・・

JUGEMテーマ:ジョギング

20km過ぎから。

20-25km 4'54-4'49-5'00-4'55-4'54

北海道マラソン名物、新川通に入ります。
新川通は大きな通りで、路面に結構傾斜がついてるので、走る場所を気を付けました。
基本的に、向かって右下がり(対向車線との中央部分がへこむ方向)なのですが、
わたしは、この向きで着地したくないので、
車のタイヤでへこんで傾きが逆になってる部分(説明下手ですね)を走り続けました。

20km地点の給水所で1個目のジェルをとる。
ボストンマラソンのエイドで配ってたPower gelのオレンジ味。

ハーフ通過 1:47:49

このあたりが、もっともきつかったです。
向かい風で。
体力を消耗したくなかったので、
多少ペースが落ちてもいいからと、できるだけ集団の中に入って走りました。


25-30km 5'01-4'49-5'01-4'48-4'47

それでも折り返しのころには、心折れかけていました。
あと17劼發△襪里ーとだめな思考。。。
しかし、私設エイドのコーラをいただき復活☆
さらに、手稲高校吹奏楽部の演奏が嵐の曲♪
というわけで元気を取り戻しました。


30-35km 5'07-4'47-4'41-4'47-4'44

30km地点の給水所で2個目のジェルをとりました。
先ほどのコーラに救われたので、今度はコーラバニラ味。

このあたりから天候が怪しくなってきました。
いつ雨が降るんだろう、という感じでした。

しかしわたしの走りは好調で、いつ来るかと恐れていた
30kmの壁というものが来ませんでした。


35-40km 4'54-4'50-4'57-4'38-4'46

このあたりで雨が降り出したかなー。
沿道の方が、傘をさしてることも多くなってきました。
タイムを追わず、楽しく走りたかったので、今回も応援には一生懸命応えました^^
このくらいのタイムで応援にこたえる余裕がなければ、
上は見えてこないかなーという思いもあり。

そして、去年フラフラになりながら走っていたところを、
今年は元気に走れているので、感慨深かったです。

足にはまだまだ余裕があり、ちょっと飛ばしてみたいという思いと
どこまで走れるかわからないという思いとが交錯。
ただ、北大の中は気持ちよく駆け抜けました!


40-42.2km 4'44-4'42+α

雨よりも、路面がぬれてるのが怖かったです。
でも軽くビルドアップしてゴール。

タイムは3'30'37
半年前のわたしだったら悔しくて悔しくてたまらなかったであろうこのタイムも、
今のわたしには大満足。

条件が去年より良いとはいえ、ネットタイムでも去年を上回れました。
最後まで失速しなかったし、ロング走の練習としては次につながる最高の出来だと思います。

しっかりと前を見続けられた、1kmずつ丁寧に走れた42.195劼世辰燭なーと思いました。

反省点といえば、給水でむせたこととTシャツが重かったことでしょうか。
Tシャツは大阪・つくばまでに改良しますw

あと、故障後は強度を落として練習している分、
”自分がこのペースでどれだけ走れるか”みたいな感覚を失っていることを、
最後のほうで痛感しました。
だから怖くてあげられなかった部分もあり、そこはちょっぴり悔いが残ります。



おまけ☆ゴールした後編。

今年も北海道マラソンにエントリーしてから味噌ラーメンを禁止していました。

今回、
サブ4だったら 味噌ラーメン
サブ350だったら 味噌バターコーンラーメン
サブ340だったら 味噌バターコーンチャーシュー
と自分へのご褒美を決めていたわたし。

あ、サブ3.5は出る気がしなかったので目標としてませんでしたw
やっぱ練習ちゃんとしてないとグロスでサブ3.5は出ないですね。
40km過ぎでちょっと意識したけど、そんな甘いものではないですね。

ゴールした後は、クワを待ちつつ、
帆立みそバターコーンラーメンを食べました。
数か月ぶりの味噌ラーメンは最高☆

そしてクワと合流した後は、お待ちかねのジンギスカン!!
ラン友さんが予約してくれた超定番・札幌ビール園へ。
食べて食べて大満足。

そのあとは空港に向かって、飛行機を待ってる間にソフトクリーム。


走ってるときは、もう来年はいいかな、と思ったりしたけど、
クワとメールしたり写真を見たり、
完走メダルを2つ並べて、
もう1つほしいなと思っている自分がいます。笑


5か月間たくさん心配をかけたり、弱音を聞いてくださったり、
応援したり、様子をきにかけていてくださった皆さん、ありがとうございました。

まだまだ本調子ではないけれど、ここに復活を宣言したいと思います。

JUGEMテーマ:ジョギング

いよいよスタート、北海道マラソン。

0-5 km 6'50-5'03-5'07-5'21-5'13

今年はBブロックの真ん中あたり?からスタートしましたが、
去年と同様最初の混雑がすごい。

けどほとんどアップもせず走り始めているので、
最初はウォームアップだと思って、流れに任せて走りました。

この区間は、登り基調ではありますが、混雑のせいもあり、つらい登りだとは感じませんでした。
いつも練習で走ってる坂の方がきついです。
坂ジョグ効果あり!?!?
北海道マラソンはやっぱりフラットだなーと思いながら、進みました。


5-10 km 4'59-4'58-5'02-7'01-2'39

トンネルのところでラップがすごいことになってます(笑)
たぶん2つ足して2で割ったくらいでしょう。
キロ2分39秒ってありえないw

身体が暖まってきて、徐々に動くようになってきました。
ほとんどない上り下りでは、とにかく使う筋肉を変えるように
意識だけでも変えました。
登りはおしりを、下りは大腿四頭筋を意識。

ガーミンのペースが4’45より速くならないように気を付けて走っていました。
直前に赤坂御所でペース走をしたときに、
4’45より速くなると苦しかったからです。
今回はロング走をしても最大23km、休み休み進んだ高尾陣馬往復が練習の最長距離でした。
距離への恐怖もあり、
苦しい走りをしてしまうと、最後まで持つかわからないから、
とにかくおさえておさえて、気持ちいいペースで進みました。


10-20km 4'59-4'52-5'01-4'55-4'52-5'02-4'48-4'55-4'45-4'50

トンネルを出たら、ラップも安定^^

おそらく給水によると思われる上下はありますが、ほぼ一定ペースかなと思います。

いつ足が痛くなるかは怖かったけど、
名古屋で足の異変を感じ始めた14卉賄世鯆兇┐襪函
今回は、「まだ痛くならない、まだ痛くならない」と感激でした。

とりあえずおさえて走っているので、まだまだ余裕。
キロ5を積み重ねていけばいいって考えると、マラソンってこんなに楽なんだーって思いました。
たぶんわたしにとって、これが最適のペースなんでしょうね。
315に向かってがむしゃらになっていたころは、だいぶ無理をしちゃっていたんだろうなーとか
いろいろと考えました。


つづく。


☆今週の成果☆
月 off
火 JOG 5.7 km/34 min
水 off

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

今日のがちがち部位は
右腹筋(上部)・右ふくらはぎ(後内側)・両首
かな。
他の足はそうでもない。

そして今週半ばからわたしはお休みをいただいておりまして、
1週間ほど合宿に行ってきます。
その前に北海道マラソンの反省をしておかなくては。

というわけで北海道マラソン遠征レポート☆

旅編

今回はAir Asiaを利用しました。
往復で13,557円。
昨年のANAは37,800円だったので、大きな差。
飛ばないリスク、遅延のリスクもありますが、
フルマラソン2回分くらいのお金が浮きましたので選択肢の1つかなーと思います。
成田のLCCターミナルは入ってしまうと本当に狭いし何もないので、
飲食は入る前に済ませておいた方がいいです!

ちなみにホテルはガーデンパレス札幌。
7,501円。
大通公園から徒歩圏内だし、
夏の北海道、土曜日にこの値段なのでわりと安いかと。
デラックスシングルで、つけた覚えはないのに謎に朝食バイキングもついていました。
ってか2012年12月17日に予約してたらしいので、それは記憶もないですね(苦笑)

今回はR2のクワと行ったんだけど、たぶんクワと忘年会の勢いで北海道マラソンに出ようとかそういう話になったんだろうな。

まぁこんなわけで、比較的お値段をおさえて遠征できました。
今後北海道マラソンに参加する方の参考となれば幸いです。


前日編

エキスポでゼッケンをもらった後、
お天気がすぐれなかったので白い恋人パークに行きました。

白い恋人の工場はなかなかおもしろかったです。

iPhoneImage.png

夕飯は同じくR2のみっちゃんと待ち合わせ、スープカレーのお店へ。
ごはん大盛り無料なのです。
普通が200g、大盛りが350gだったかな?
今回は勝負レースではなく、秋冬に向けての練習の一環なので、250gにしてもらいました。
去年はボストンマラソンの参加資格が欲しいなという気持ちがあったので、350g食べたんだけど、
食べすぎてホテルまでの道のりが結構苦しかったので今年は無理をしないことに(笑)
ランナーらしく一応豚肉にしました。
辛さも選べて、確か3が中辛なんだけど、

わたし「6番で」(←去年5でまだいけるなと感じた)

みっちゃん「4番」

クワ「25番」

えーっ!!!
一口いただきましたが、下がひりひりするような辛さでした。
クワすごい。

食べながらマラソントーク。
一応3人ともサブ4ということもあり、比較的走力の近いメンバーなので、
遠慮せずに話せて楽しい時間。

帰り道ホテルに向かって歩きながら、ライトアップされた時計台を見たり、
北海道を満喫。

iPhoneImage.png

明日がマラソンって気がしない。


そして当日

朝は5時半に起きて耐えられる熱さのシャワーを浴びる。

初めて買ったランナーズで、岩本能史さんの記事にシャワーを浴びるといいって書いてあって以来、
これはわたしの定番。

6時半から朝ご飯。
バイキングなのにたらこがあったのが嬉しくて
ごはんが進んだ!
どうせこれから運動するしいいや、とたらこをたくさん食べた。



あとスイカも一切れいただいてみた。


8時にホテルを出て、会場へ。

水、スポドリ、バナナをもらったり、アミノ酸をとったり。

今年も女子トイレはあっさり入れました。
今年はBブロックでしたが、整列の間、わりと日陰で待つことができ体力の消耗を防げました。

久しぶりのフルマラソンにドキドキするとともに、
いつ足が痛くなるのかと怖くて怖くてたまりませんでした。

招待選手が多いこともあり、招待選手の発表に時間がかかるから、
その時間は不安もちょっと忘れられたかな。

キロ5分半以下のラップを刻み続けることを決意し、
そして、いよいよスタートです。


☆今週の予定☆
月 off
火 jog
水 off
木 LSD
金 jog
土 5km race
日 Half marathon

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM