proceed2600さん企画にのって、50km走ってきました!

新宿から大月までスーパーあずさで55分

そこから戻ってきたわけですが
細かいアップダウンも多いし、
暑いし
歩道もあったりなかったり

いやーきつかった。
でも甲州街道は昔からの建物も多いし
廃墟もあったりでおもしろかったです。

60Kは厳しいなと思って、
八王子までの50Kで終了にしました。
疲れたので詳細はまた今度。

でも長い時間動き続ける練習は、次のトレイルレース対策になったかな^^

これでGWの距離は68.2Kになりました。
煩悩はとりのぞけるでしょうか?笑

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

走ったあとはやっぱりラーメン!
今中本食べたら日焼けしたくちびる激痛だろうけどw

JUGEMテーマ:ジョギング

ノロの影響で、2.5 kgやせました。
まだ完全ではないけれど、まぁまぁ普通のものを食べられるようになってきたので、
ほぼ完治、かな。
でも揚げ物はまだほしくない。

そして牡蛎恐怖症・・・苦笑

今日は1週間ぶりに走ってきました。

もちろんサウナスーツ。

7.2 km 45分

普通のジョギングです。


煩悩をとりのぞこうと
GWの間に108km走ろうと思ったのですが、
どーなることやら。
なにせわたし、1日おきに仕事なんです。
ほら、でも途中で60km稼げる予定だしww

GW 2日目 7.2 km

まだ煩悩はとりのぞけていない。

今朝もサウナスーツ着てジョギング 6.4K

サウナスーツの効果なのか
ダイエットの効果なのかわかりませんが
気を付け始めてからこの1週間、平均すると1日あたり67gずつ脂肪がおちてます。

間に飲み会をはさんだりしているので結構頑張っているのではないかと!!



体重も落としたいけど、何よりも脂肪を落としたい。
油断すると骨格筋率と体脂肪率がどんどん近づくんですよね><

先日のランニングイベントでは、
楽に走るコツとして、
*腕をしっかり引く
*苦しいときは息をしっかり吐く
という2点を千葉真子さんはアドバイスしていました。

個人的には、サウナスーツを着ても着なくても同じ量を動かなくてはいけないのではないかと
考えています。
着るのと着ないのでは全然体感が違うので、
楽に走るよう心掛けないと、ペース落ちちゃうのです。

でもね、これ着ると顔にあたる風がひんやりで本当に気持ちいいのです(笑)

ところで、地震のこと何か書いてあるかな?と思って、別大のホームページを見たら、
参加資格・カテゴリーなど変更の可能性がありますので、ご注意ください
という文章が4月8日付で書かれていました。

参加できますように・・・☆

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

明日は鹿児島マラソンの時に買った春限定・三岳を開ける予定・・・
暴飲暴食注意!

JUGEMテーマ:ダイエット

朝ジョグ 5.5K
いつものコースです

この年になって初めて、サウナスーツというものに手を出してみました。
老化により代謝が落ちたのかもしれません。笑

というよりは、練習量が落ちたことで筋肉量が落ち、代謝も低下しただけである、と思いたい・・・。

今朝初めて使ったわけですが
暑いのなんの
たっぷり汗をかけました。

汗をかいたという満足感を得るには良いのかもしれません。

食べる量は減らしたくないので
動くしかないなーと

当直がない日くらいは、しっかり動いて
体内時計を整えなくては!

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

今日はお仕事(学会のイベント)で皇居ランしてきました。

春風とともにランニング
日曜日のお昼過ぎ
ゲストは千葉ちゃん!
ととてもさわやかな感じのイベント

が、ラフィネを出たら雨。
このくらいなら走れるかなーと思っていたら、
どんどん強くなってくる雨

受付をした参加者の中でも、
帰る人がちらほら・・・
が、わたしは帰れません。
教授が来るのでなんとしても参加しなくては。
桜田門の下で開会式を待ちました。

雨と強風とで大変な1周でした。
まったくさわやかではなかったけれど、
ゴールの時は拍手で迎えたり温かい雰囲気で良かったです。
雨で髪も顔もひどいことになっていたから、
写真が公開されないことを祈ろう。。。


そして、昨日の夜は

台北行きの航空券を買ってしまった!!!

今はインターネットでクリックするだけでなんでも買える世の中になりました。
便利ですが衝動買いは恐ろしくもあります。
(今回は衝動買いではありませんが)
ピーチがセールしてて、往復で13,000円くらい。
わたしは日本酒の運搬や買い物の都合、預け荷物ありにしたので、
19,000円弱になりましたが、
それでも安いですよねー。

これを励みにまた頑張ろうっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

バナーを新しく作ってみました。
五目蒙古タンメン@中本

JUGEMテーマ:ジョギング

今夜も夜ジョグ 5.5K
やせたくて。。。疲れてたけど頑張りました。
本当は朝走ったほうが良いとはわかっているのですが、
仕事との兼ね合いで夜に。

汗をかくように長袖長ズボンで。笑
まだ半袖Tシャツにランパンで走るには少し寒いです。

さいたま国際の要項がいよいよ発表になりましたね。
新コースは、逆回りになっています。
あと、大ケヤキのとこの往復がなくなり、
埼スタ周辺を走るコースが長くなりました。
走りやすくなった!と書いてあるけど、35km過ぎてからの浦和橋と
名前のない坂は結構きついかと思います。
しかも公認ハーフで90分きれてないわたしは15,000円ですよ。
5.15%の手数料がついたら15,800円弱になりますよね。
前日受付があるレースは土日両方あけなきゃいけないので
当直シフト的にきついのです。
なので、今年は見送ります。

10/23 金沢マラソン に一応応募しています。
10/30 水戸マラソン は付き合いで走る予定です。

11/13 さいたま国際  ×
なので
11/20 つくばマラソン
11/20 上尾ハーフ
どちらかを。
 
11/27 川越ハーフ
も走りたい。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

↑この画像は一蘭ですが、中本に行ってきたので
そろそろ新しいバナーにしようかな。笑

JUGEMテーマ:ジョギング

食べる量を気を付けたら、
昨日から体脂肪計の身体年齢が20歳まで若返りましたー!!

そして、今日pepperの年齢あてで、13歳って言われた!

そこまで若返らなくても良い(笑)


今日は朝起きて7.4kmジョグ。
キロ6くらい。
空気が冷たくて気持ちよかったです。

少し身体も軽くなった気がします。

次は、ハーフマラソン!
まだまだベストは狙える状態じゃないけど、
最低ラインは狙いたいです。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

昨日は高尾山に行ってきましたー。
毎年恒例のクワとの健脚勝負です。

1月とは思えないほど暑くて
汗ダラダラになりました。
本当に暖かくて、期待していたシモバシラの花は見れず><

小仏城山で折り返し、混んでたので帰りは4号路で降りてきました。
4号路はさすがに空いていた。

というわけで本年の運動
1日 元旦マラソン 3.0K
2日 OFF
3日 高尾 12.9K・ジョグ 6.4K
4日 ジョグ 6.4K

本当に、今年の練習量ではどんどん太るし、
だめだなーと感じますが、
人生は長いし、そんなこともあるでしょう。
これ以上太らない程度に頑張ろう。

JUGEMテーマ:ジョギング

今日もEVOLUの練習会に行ってきました。
第1回目参加の記事はこちら

日の入りが早くなったこともあり、
前回よりは早い時間からのスタート

・アップジョグ
・準備体操
・動き作り
・ヒルトレ 2周
・代々木公園内周 1周

・サーキットトレーニング
・ダウン

EVOLUランニングクラブは、「動き」に力を入れているように思います。
なので走る距離はそんなに長くないです。
なかなか1人ではやらない部分だし、
1人だとやりづらい部分ではあるのでとても勉強になります☆

動きづくりではひねったり後ろに行ったり、
本当に会員の皆さんは上手です。
あと、ラダーを初めて使ったのですが、これはなかなか面白かったです。
規則正しく動くことを意識するのも大切みたいです。

ヒルトレは前回と同じコース。
弘美坂、と呼ばれていました。
登りと下りの走り方を意識することが大事みたいです。

そして、動きの違いを意識したまま、起伏の少ない代々木公園内周ダッシュ。
最近そんなに走ってなかったので、どれだけ走れるかなーという感じでしたが、
ギリキロ4弱くらいで行けたみたい。
今日は朝ストレッチに行ったこともあり、
股関節というか足の動きは結構良かったです☆

サーキットトレーニングは本当にきついです。
次回参加したときはもっと追い込みたい!

明日は10Kレース、頑張るぞ。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

どんなペースでいくか決めてないけど。
4’30は守りたいなー。

JUGEMテーマ:ジョギング

今日はお誘いをいただき、皇居ラン☆

メンバーを聞いて、
フル4時間台の人と後ろからゆっくりおしゃべりしつついこうと思ったら、
その人来なかった!笑

必然的にわたしが持ちタイム一番遅い上に、
練習してない感じ。

ひーっ><

キロ6−7でゆるゆる走ろうと思ってたのに、
予定外。
しかも置いてかれるから孤独。。。笑

5'48-5'46-5'59-5'29-5'31
5'57-5'36-5'50-5'40-5'10
5'54-5'34-5’55-5'42-5'26
5'52-5'32-5'20-5'07-5'05


目的のよくわからないペース(笑)
まぁ、走ったことに意義があるって感じで。

お水やポカリスエットを無料配布してたことと、
金さんにお会いできたことが良かったです。

金さん、大田原で疲れたご様子でした。
1月のランスマは見逃せませんね☆

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

そろそろ大阪国際のエントリーをしなくては。。。
&別府で食べる冷麺決まった!!!

JUGEMテーマ:ジョギング


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM