うちの玄関。



何人家族ですかというツッコミはなしで。笑
この光景も、明日の朝までだけどー。

12時の方向から時計回りに、
Mana7
 4000円もしないという安さに魅かれ買ってみたけど右足の土踏まずにあたるので登場頻度低い。
takumi ren boost
 今回のレンタル品
adizero Japan2 2足目
 税込3888円だったので即購入
Japan boost 2
 名古屋・ロンドンで履く予定
tempo boost
 今回のレンタル品
adizero Japan2 1足目
 提供品。わたしを国際ランナーにつれてってくれたシューズ♡
adizero Age 2
  もらいもの。ぼろぼろだけど軽くて旅ランとか便利だし捨てられず。
adizero boston 4
 セールで5000円しなかったのでジョグ用に買ってみた。

というわけで疲労困憊の帰宅後、takumi ren boost試したよー!!

メニューは アップー2kmーダウンーWS

3'47-3'49

あまりに疲れてて、今日はスピード出すのとか欝な感じで、
まぁキロ4'10くらいで御の字と思っていた感じなのでびっくり。

ジョグだとこのシューズの良さは分からず、着地は硬いし
ただバタバタうるさいだけのシューズなのだけど、
とにかく乗るとやばい。

boostはとにかく、合う・合わないの分かれるシューズだと思いますが、
ミッドあたりで着地→超蹴っちゃうわたしには、takumi ren boostは
boostに乗りやすいシューズでした。

骨盤からうまく乗れると、どんどん脚が動いて、心肺が追いつかないという状況に。
楽しい。
気持ちいい。
帰りに坂道ダッシュ1本したけど、登りも楽々〜♪

5kmで20分切れないわたしですが、
調子の良い時にこのシューズで5kmトライすればきれるかも^^と思えたシューズ。

adizero Japan 2が今後どうなるのかわかりませんが、
後継ではないけれど、今Japan2を履いてる人には今後選択肢にはなるシューズかなぁと思いました。

欲しい・・・w


JUGEMテーマ:ジョギング

今日は友達の結婚式に行った後、仕事中ー。
あと1時間半くらい待ち、かな。。。

昨夜、adidasのboost@homeでレンタルを申し込んだシューズが届きました。
レンタル期間は3泊4日。
なんと無料です!!

わたしが借りたのは、takumi ren boost と tempo boost です。



なぜこの2足にしたかというと、本命がtakumi ren boostで
2足まで借りられるというので、
極端にタイプの違うシューズがいいなと思って、ゆったりめの中から
サイズが合ったのが残ってたやつにしました。

底はまったく擦れていない、超きれいなシューズが届きました。
おそらく新品と思われます。
あるいは超フォームのきれいな人が少しだけはいたか。

ちなみに、

せっかく届いたので、昨夜はtempo boostはいて 6.4 kmほどジョグ―。

はきこみ浅め。
乗るとすいすい進んで気持ちいいし楽しい。
最近ジョグ用で履いてるboston 4よりも硬さは感じず、
個人的には快適。
とにかく反発はしっかりしてくれて、
楽に進んでしまうので、疲労抜きジョグにはいいなーと。
硬くないけど、NEW YORKみたいなTHE!なやわらかさもなく、程よい感じです。

プロネーション対策用なのか、右足内側(親指側)土踏まずのあたりが少し気になりました。
ここが硬いというか、わたしの足のアーチが落ちてるのか、あたるんですよね。
Mana7を履いても、わたしはこの部分が気になるので、
adidasのプロネーションモデルはどうもわたしの右足には合わないよう。

tempo boost、サブ5向けモデルになっていますが、
もう少し上のレベルまで対応しているように思いました。

そんなわけで、今、玄関がadidasだらけ。笑

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

わたしの大好きな番組、ランスマの本が発売となりました!

プロデューサーさんには前々からお世話になっており、
東京マラソンの打ち上げでは一緒に幹事をしました^^

ちなみに、来月もう一冊でます。
こちらは予約受付中。



東京マラソンの打ち上げは、ジンギスカンでした。
北海道マラソンの打ち上げも、たぶんジンギスカンです☆


JUGEMテーマ:ジョギング

去年は2月15日に発表されてるみたいなので、
なんとなく、明日北海道マラソンのエントリー詳細が発表される気がします。

ホテルはとりあえずおさえてあるけれど。。。先着エントリーできるか心配><

初めての北海道マラソンでは給水の大切さを学んで
二回目の北海道マラソンでは前半抑えて走るレース展開を学んで
三回目の北海道マラソンではわたしは何を学ぶでしょうか。

★☆★☆★☆★

さてさて、行き帰りの電車の中で、Danielsの最新刊を読書中。



ってか、注文した後にKindle版が出てることが判明。
でもKindleだといろいろ書き込めないし、紙媒体でいいや。

クラブチーム等に入っておらず、THE 自己流のわたしには、
へーっ!っていうことがたくさんあります。

ピッチは180bpmが良いらしいです。
メトロノームのアプリを使ったり、180bpmの音楽を聴きながら走ったり、
ちょっと試してみたいと思います☆

つま先が外向きに着地してしまう、わたしのような人は脛を痛めやすいというのも、
なるほどという感じでした。

1週間あたりの練習量を目安に、こんな練習はどうでしょうか?
とたくさん提案されているので、いろいろ試してみたいと思います。
どの練習にしても、わたしはもっとも練習量が少ない人のメニューになりますが。

本当にたくさん理論が並んでいて、まだちゃんとは読み込めていないのですが、
速読して、一番印象に残ったのは、ざっくり書くと

マラソンは、前半3分の2は頭で走り、残り3分の1は気持ちで走れ!!

ということでございました。
別大のことを思い出すと、納得できました。
最後までペースを保てたのは、やっぱり気持ちでした。

いろいろ理論を並べつつ、最後は根性!!っていうのもやっぱり人間ですね。

明日の朝はEペースでJOGするぞ!

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

年末はともかく、年始は駅伝見ると走りたくなったりしますよね♪
おやすみだし、たまには皇居でも行くかーって
いつものところに行ったら、
お休みだった orz
ってならないように、まとめてみました☆

わたしが今までに利用したところ中心です。
ランステジプシー。笑

営業時間短縮もありますし、誤記もあるかもなので、
必ずHP等でチェックしてからおでかけくださいニコ

☆皇居周辺☆
ラフィネ(神田) 無休!
アートスポーツ(日比谷) 無休!
WIRED CAFE FIT(有楽町) 元旦のみ休み
ランステ(麹町・神保町) 12/31-1/2 休業
adidas run base(永田町) 1/1-1/3 休業
RUN PIT (竹橋) 12/31-1/3 休業
ジョグリス(半蔵門) 12/29-1/3 休業
ビームス(有楽町) 12/29-1/3 休業

☆外苑周辺☆
クラブハウス(外苑前) 12/28-1/6 休業

☆東京タワー☆
LOVE SPO 無休!

ちなみに1月2日は皇居一般参賀が予定されておりますので、
かなりの混雑が予想されますのでご注意くださいませ。

ではー良いクリスマスを。
まだ終わらない・・・><

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

学会前だったりちょこちょこと通院予定が入っており遠出できないゴールデンウィーク。

ただ、普段よりは時間があるので、
昨日の夜はいつも走っていた公園に久々にお散歩に行きました。
散歩に行こうと思うくらい、気持ちが落ち着いてきたということです。
一生懸命走っている人もいて、
時間は変わらずに流れているのを実感。

名古屋からもうすぐ2か月になろうとしています。
いつになったらわたしは、走れるのかな・・・

怪我をしてからはいろんなことがおろそかになっていたけど、
脚がだいぶ良くなってきたから今日は掃除!掃除!掃除!!
そして市立図書館で本を借りてきました。


「トレイルランニング」 鏑木毅(著)

わたしはトレランの大会とか全然出たことないし、
ただ、「山行くと早くなるよ」って言われて一人で高尾-陣馬とか行ってみたりしたけど、
無知だったんだなーと実感しました。
とりあえずトレラン始めてみた方や、これからトレランしてみようかなと思ったりしてる方にオススメです☆

なんと、歩き方から書いてあります!
しかも効率のよい歩き方、みたいな。
登りの苦手なわたしには、今後役立つかしら。

走れなくてもいいから、山に行こうかなーという気持ちになります^^
今度高尾に行ってこようかな。

走れるようになっても、しばらくはがっつり走れないし、
追い込むのが怖くなっているので、
アスファルトじゃないとこで練習しようかなーと思っているのです。
治ってそこそこジョギングできるようになったら、高尾山〜城山くらいから、また、再開かな・・・

スイカロードレースの5kmくらいは何とか走れたらいいんだけどなー。

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:山ガール

先日注文してたガーミンがイギリスから届きました♪

割引も使ってちょうど1万円ってとこでしたき

安い、そして軽い♪♪


そして装着。



今日着てるブラウスとのコーディネートはイマイチですが(←当たり前。)

女性ランナー向けのデザインだし、

わたしの手首との大きさのバランスも悪くない。


使い心地は今宵チェックします。


ちなみに日本語版の定価は14,800円っぽいですね。

RUNNETで男性用のブラックがありました。

男性用と女性用で大きさ・重さが違うんですね。


今までのGPS時計よりはだいぶ安いと思うので、

これから持つ人増えそうな予感がします☆


☆ブログ村参加しております☆応援お願いします☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ジョギング

戦力外通告。

ドキッとさせるタイトル。

うかつには手渡せない本です^^;


わたしのマネージャーさんが本を書きました。



「戦力外通告 第2の人生を生き抜く男たち」

野球には疎いのですが、せっかくなので注文して読んでみました。

予想以上におもしろかったです。

ほとんど知らない選手の話でしたが、それでもおもしろかった。

プロ野球選手はたくさん稼げていいなーと思っていたけれど、

たくさん稼ぐスターになる選手もいれば、厳しい現実を突きつけられる選手もいると実感しました。

お正月の箱根駅伝なんかもそうですよね。

箱根を走りたいと思って大学に入っても、

怪我に苦しんだり、自分より強い選手がいれば夢は実現せずに4年間が終わります。

会社だって 研究室だって 同じなのかなって思います。

そんなときに、くじけずに新しい一歩を踏み出し、

新しい道で努力できる人になりたいです。


あまりマラソンとか興味なさそうなのに大阪マラソンの前には

「自己ベストを更新できそうな可能性はどのくらい?」

と聞いてきたり、

シカゴマラソンから派遣されてきた選手に会わせてくれて英会話の練習をさせてくれたり

「明日のコースのこと聞いといたら?」

と言ってくれたり、(シカゴからの選手はバスでコースの下見をしてました)

優しいマネージャーさんです♪


お時間がありましたら ぜひ手に取ってみてください☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:書評

Team R2の告知です♪


Team R2と行く!日帰り新幹線ツアー


スタッフの方たちも、おもしろいものを考えつくものですねkyu


Team R2と交流ができるとかはともかく(苦笑)、

新幹線とかバスで連れてってくれて、温泉までついてくるのは

いろんなとこの大会に参加するチャンスになるなって思いました。

参加してみたいけど行くのが大変っていうのは結構あるので泣き


ご案内はRUNNETでご覧ください☆


ちなみにわたしは学会に行くため不参加です^^;

週に2-3冊ほど本を読みます。

お風呂とか電車とかカフェとか

細切れな時間があったら本を読んでいる。

活字好きなんだと思いますニコ


5月に入ってから読んで現在のところ一番おもしろかったのがこの本。

イラン出身の芸人さんが、日本人のイランへの誤解をときたくて書かれた本です。

これがとっても面白いの。

この本こそが面白すぎる!


ラマダン中にはアンパンマンの顔にモザイクがかかって放映されてるということとか、

ちょっと見てみたいと思いました。

みんなの顔にモザイクがかかっていたら、首から下でしか識別できなくなりますね・・・

ラマダンって、時々医学論文のテーマにもなっているのです。

でも論文で読みとるラマダンと、この本に書かれたラマダンの現実とはちょっぴり違っていて、

そんなところも勉強になりました。

わたしは生活習慣病の研究をしているので、いろんな国の食事とか本当に興味深いのだけど、

普段昼はがっつり、夜は少なめというイランの食事についても、初めて知りました。


スンニー派とシーア派の違いとか、イスラム教の考え方とかも勉強になりました。


本当におもしろかったので、他の人にも勧めたくなって、

ただいま同期の先生に貸し出し中。


JUGEMテーマ:書評



Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM