3年連続3回目の参加です☆

1年目:1時間57分34秒
2年目:1時間47分39秒

そして今年。

3年目:1時間43分14秒

月曜日に疲労抜きジョグをして以来、仕事が忙しすぎて1回も走ってなかったわりには、
思ったより走れて大満足。
何せ本日で21連勤目なのですよショボン

しかも今年は、農家の方からさくらんぼをもらうたびに給水用のコップに入れて運搬!
さくらんぼを持ったまま13kmくらい走ったにもかかわらず、
1つもつぶさずにゴールできましたき
ゴール後にはおいしくいただきました♪
10kmの部だと途中さくらんぼがもらえないので、
10kmの部に出場したランニング仲間におすそ分けしたり。

とにかくぶれずにまっすぐ規則正しく腕ふりをすると良いと思いました。
でもいつもと違う腕ふりになったからか、今微妙に首から上腕が凝っています。苦笑

山形のきれいな星空を見たりリフレッシュもできました。

あと、今年は過去2年と違うお宿でしたが、
今年も男風呂が見える宿でした!!
(過去2回の宿はこんな感じで。。。

でも今年は男風呂と女風呂がつながっている感じの宿なので、
男風呂を覗くには自分が向こうから見えてしまうかもしれないというリスクがありました。
潜水を鍛えてうまく体を通せば男風呂に行けちゃいそうな感じ・・・笑

JRのツアーで行けて
新幹線で楽だし道中は楽しいし
きっと来年も参加すると思います♪

そして、こんなふうに毎年一緒に行けて一緒に笑える友達のいる幸せを感じます☆

来年も今年より良いタイムを目指したいものです。

JUGEMテーマ:ジョギング

土日で3kg太りました!笑

ハーフマラソン走ったのになー。
毎日牛タン定食食べてたからでしょうか?
それとも昨日は仙台で飲んで東京でも飲んだからでしょうか?

今必死に減量中。
水が抜ければ2kgくらいは1日で落ちるんじゃないかとw

さてさて、今年の結果は
1時間36分27秒(グロス) でした。
最低限の、去年の記録更新という目標は達成できて良かったです。

しかし
暑いからなのか
最後向かい風がきついからなのか
陸橋のためか
牛タンの食べすぎか
このコースとは相性が悪いですねー。

去年の5km毎ラップ
22:44 - 22:49 - 22:53 - 23:36 - 4:47
今年の5 km毎ラップ
22:26 - 22:48 - 22:49 - 23:22 - 4:54

去年より最後垂れちゃったけど
そこ以外は微妙な成長!

振り返りはまた後日。
とりあえず、痩せねば><


☆仙台を走られた皆様、お疲れ様でした♪☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ラーメン食べたいけどますます浮腫むから我慢我慢。

JUGEMテーマ:ジョギング

昨日、焼津みなとマラソンに出場してきました。

おそらく、死別反応と思われる症状が非常に強く出ているこの頃。
睡眠不足で体調も最悪だったのですが、
このままではロンドン完走が危ういと思い、
頑張って起きて行ってきました。

陸連登録してればかなり前からスタートできるのですが、
後方からスタート。
時計をしてると無理しちゃうので、時計もなし。

スタート直後は大混雑で、ずっとジョギングでした。
制限時間が2時間10分と普通のハーフの大会にしては厳しめなので、
このままで完走できるのかと心配になるくらいゆっくり。

4kmくらいからばらけてきたので、徐々にペースアップ。
気持ちいいくらいのごぼう抜きで、
だんだんと周りに女性が少なくなってきました。
周囲のランナーの服装と男女比を見ながら、
だいたい1時間45分くらいではゴールできるかな?と思いながら走りました。

向かい風も強かったですが、ゆったりとした街並みの中を、
今の自分のペースで走れたかなぁと思います。

18kmすぎくらいから、脚ではなく、
右のまぶたが痙攣するのには参りました^^;
やっぱり疲れてたんだろうなーと。。。

記録はネットで1時間41分くらい。

思ってたよりは走れたこともあり、
これはロンドンでサブ3.5、いけるなぁと思えました☆
カツオが当たらなかったので、
それが最大の収穫です(笑)。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

抽選に当選し、3年連続3回目の参加となりました今回。

お仕事の疲労もあり、終わった後も仕事に行かなきゃなので無理はしないように走ろうと。
4'20-4'30で行こうと思いましたが、距離が短いこともあり、意外と走れました。

43'26

去年は途中でむせて45分かかっているので、
去年よりはだいぶ良いレース展開をできたのかと思います。
余裕をもってゴールできたし^^
ランフォトでしっかり写真を撮ってくれていて、無料でダウンロードできるから、
最後はしっかり前田彩里選手のゴールポーズをモノマネする余裕もありました。
まぁ今日は途中でラップを取り忘れたため、
何の記録もないのですが。

しかし、このレースは本当に華やかで楽しい☆
2kmで一度スタート地点に戻ってきたときに、前方に西谷綾子さんがいる放送をしてたのですが、
どこか途中で抜いたみたいで、ゴール後に西谷さんがゴールしていました。
いったいどの人だったのだろう・・・?

来年も当たったら出たいなぁ。

JUGEMテーマ:ジョギング

来シーズンのレース予定を考えていて、
どうしても走りたいのがやっぱり高島平!

と思って去年の結果を探していたら、
まだブログにちゃんとラップを載せていなかった。

以下、自分のメモ用撃沈記録。笑


この時期は専門医試験前で走っていなかったこともあり、
完全に突っ込んで撃沈パターン。笑

4'20-4'25をそろえるつもりで今度の10月は頑張りたいな。
いや、ハーフの記録とか考えてもちゃんと走ってれば
いける関門だと思うんですよ。。。と言い訳^^;

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


JUGEMテーマ:ジョギング

3年連続3回目になります☆

2013 1時間57分34秒 (骨折明け)
2014 1時間47分39秒 (途中そば2杯)

暑い時期のレースですが、
今年はエイドを堪能しつつ、1時間40分を切りたいですね。

JRツアーで行っているのですが、毎年参戦仲間が増えるのも嬉しいところ。
旅は道連れハート
みんなが自己ベストを更新して、
別大仲間もどんどん増えるといいなー

ちなみに2013年はじゃんけん大会で佐藤錦 500gをいただいたのですが、
これがすごくすごく美味しくて。

入賞賞品でも佐藤錦はもらえるようですが、
ちょっと入賞は難しそうなので、ぜひ、じゃんけんで今年ももらいたい。笑

ちなみに東根市にふるさと納税をしても佐藤錦はいただけます。
ふるさと納税、おすすめですよー☆
(わたしはどちらにしろ確定申告をしなきゃなので。。。)

2015年は、現時点で、
・宮城県石巻市 たらこ・明太子セット →到着済
・宮崎県綾町 豚肉 2.5 kg
・長崎県平戸市 干物セット
を申し込んでいます。
マラソンのために食費を節約すべく、
クレジットカード払いできる自治体で食料品をいただいてます。
栄養もしっかりとらなくてはですからね♪

JUGEMテーマ:ジョギング

去年は45分2秒とさんざんな結果だった渋谷・表参道Women's Run

途中で痰絡みで息ができなくなり、止まってしまったのですよね。
そして沿道の人からも心配されるという結果でしたが、
やっぱりあのコースは特別!

今年も当選できました☆
去年のリベンジと思って、迷わず入金。

アップダウンあり難しいコースですが、
頑張るぞ!

レースの予定がだんだんつまってきました。
楽しみだなぁ。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村  

昨日の疲れを感じつつも今朝は気持ちよく朝ジョグ♪
特に痛いところもなく、6.4 km ジョグってきましたー。

昨日の賞品。
 


ランナーズパックライト3?だったかな?
5Lのものです。
8人チームが入賞しても大丈夫なように、リュックは8個!
4人で2個ずつ山分けました。
1つはクリスマスプレゼントに付け加えました(笑)

トロフィーは我が家にやってきました。
今まで入賞した大会はメダルとか盾とかその他のグッズが多かったので、
トロフィーは初めてです☆
ほこりたまりそうだな・・・w

モンテローザのお食事券は、1位1万円分、2位8000円分でした。3位は5000円かしら?
500円券×20枚、なのですが、1回に1人あたり4枚しか使えないらしく、
4人で打ち上げをすると8000円分しか1回では使えないのですね。
2回開催しなくては!笑


8区間のリレーマラソンを4人で出るので、単純計算だと1人2回走れば良いのですが、
故障だったりでわたしが4回走ることに。
5 km×4は初めて。
ペース設定に悩んだものの、
とりあえず1区間目はサブ3ペースを狙って。
いい位置につけたかったので、スタートは少し飛ばしました。

4'10 (ロス含む) - 4'22 - 4'25 - 4'12 - 4'19 (- 4'16) 

行きの電車が遅れていて、到着が20分前くらいになってしまい、
トイレが大行列でトイレに行けず、重い。
2-3 kmのペース落ちは、折り返し下手なのもあるかなーと思います。
走路が狭いのでかなり急な角度で折り返さなければならず、難しかったです。
ただ、周囲の男性ランナーが安定したペースで走ってくれてたので、
余裕をもって1区間走り終えることができました。

2区間目
4'22 - 4'27 - 4'36 - 4'21 - 4'18 (- 4'15)


ここですでに5 kmを走っては休んで走っては休んでのつらさを感じ始めました。
2km程度のリレーマラソンとは重さが違う・・・
身体が冷えてしまったこともあり、最初は動かしにくかったです。
そして折り返しでまたラップ落ち。
たぶん気持ちも落ちるのだと思います。
3 km過ぎるとあと2 km頑張れば襷渡して休めるんだ!と復活。

3区間目
4'29 - 4'33 - 4'35 - 4'28 - 4'27 (- 4'20)


先ほどの反省を生かし、2回目と3回目の間ではちゃんとジャージを着こんで保温に努めたものの、
走り始めると脚にぐぐっと重さが来る。
ペース目標を4'30に落としましたがそれも守れず。
ただ、折り返すと少し速くなるのは風もあったのかもしれません。

ここで5.25 km(ガーミンだと5.3-5.4 km)走っては、
誰かが5km走るのを待つローテーションに限界を感じ、
2回休ませてもらいました。
1時間弱休むと
気持ちはだいぶ元気になりましたが、
4回目ははさらに失速して 4'38 /kmペースでした。

小出監督の本で、ポイント練習のメニューで5 km ×2-3本なんてものを見たことがありますが、
3本が限界だなーとつくづく感じたのでした。


年初にランナーズダイアリーに書き込んだ目標に、
”別大で国際資格をとる”という目標とともに、
”3回以上入賞する”という目標も書いていました。

・さいたまシティマラソン 年代別8位
・キャベツマラソン 年代別3位
・白馬国際トレイル 年代別3位
そして、
・RUNNET EKIDEN 部門別優勝

で、わたしの2014年のレースはしめくくりとなりました。

来年も楽しく駅伝とかできたらいいなー。
女子はチームを組む人数を集めるのも大変なので、
一緒に走ってくれる友達に感謝です。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

優勝したー!!

Finish timeは3時間27分25秒でした。
2位が4時間8分台なのでダントツでした^^

賞品は、
モンテローザのお食事券1万円分と
ランナーズリュック 8個でした。
4人チームで出場したので、2個ずつ分け合いました。

5 km×4本は予想よりもはるかにきつく、
温存したつもりなのに、
3本目から疲労がじわじわ来て脚が重くなり、
へろへろです。
普通に一定ペースで20 km走った方が楽だなと痛感。

途中経過でもう少し気を抜いて走ってもよさそうだったけど、
ここで踏ん張らないとマラソンにつながらないと思って、粘りました。

大きい大会じゃないけど、
R2のメンバーで表彰台に登るのが夢だったので、
本当に本当に嬉しいです。

良い練習、そして良い思い出になりました。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

えー、まず、

専門医試験、合格しましたー☆

勉強も書類の準備も大変だったし、
走ってないから走力も落ちて、エントリーしてたレースは失格続きだし、
へこむこともありましたが、
合格できてよかったです。


昨日は予定を変更して10 km ジョグ。
というのも、今日HELLO KITTY RUNというリレーマラソンが控えていたからです。
最初は、このリレーマラソン、1周2 kmなので、
4人で出るし、2 km×6本で走ろうと思っていたのだけど、
メンバーの脚の具合がよくなさそうなので、
わたしが走る量が増えるだろうと練習量も内容もおさえました。

キティちゃんは超かわいいのだけど、コースが超ハード。
今後、サマーランドのリレーマラソンに出られる方は、
コースが意外ときついので頭に入れておいた方が良いと思います。


でこぼこ。
アップダウン。
しかも遊園地内はゴムっぽい路面になっていて、
濡れてるとこは滑って踏み込みにくい。
せっかく下りなのに怖くてとばせない。
滑って転んでる人もいたし。。。

さーらーに、自分が頑張って登っているときに
なんだかファンシーな音楽が流れるシュールな感じw

まずは一人1周ずつ。

1巡目(2.195 km) 4'24 /km
ここは女子トップで帰ってくることができた!

大変ということなので、
ここからはわたし3周→クワ2周→1周→1周、で回すことに。

2巡目(6 km) 4'47 /km
3巡目(6 km) 4'48 /km

登りは苦しかったけど、粘れました。
淡々と走り続けることができ、上出来。

4巡目(2 km) 4'41 /km
疲れが出てきたかなー?
ここはもう少し頑張りたかった。

終わった後は、ガラガラのサマーランドで遊んできました。
久々なプール☆

楽しみながら良い練習ができました。
キティちゃんはなんだかんだでかわいかったし。


やっぱりリレーマラソンは良いですね☆
普段は量的にも質的にも追い込んだ練習がなかなかできないので、
そんなわたしの助けです。
わたしはリレーマラソンを1区間1区間きっちり走ることで、
すごく力がついたなーと思うので、今後も練習として取り入れていこうと思います。

☆The British Heart Foundation☆
ロンドンマラソンに向け、頑張ります!

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


JUGEMテーマ:ジョギング


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM