東京マラソン、受付行ってきましたー。
前日も仕事なので、あやうく受付に行けず出走できないかと思いましたが、
なんとか時間を作りだし、協力してもらい、ダッシュで行ってきました。
ターサーはいて乗換もJOG!笑
ランナー受付はガラガラですぐに終わり助かりました。
WMM効果なのか、外国のランナーの方が目立った印象です。

たぶん2009年に救護のボランティアをしていて、
そのときにもエキスポに行ったことがあるのですが、
あの頃はすごい巨大に思えたのですが、
今日はあれ、こんなものだったっけー??と。
5年分歳をとって、いろいろな体験をして、
そう思うようになったのかもしれません。
何が足りないのかな?って振り返ると、
adidasとかNIKEがないから、かな?

ほとんど練習できておらず、
体調的にも達成できるかは微妙なところですが、
目標は

3時間29分50秒

です!

打ち上げがジンギスカンなので、
さぁ肉GO! 的な。


WMMを全部走りたいが人生の目標なのですが、
できればサブ3.5で全部走ってみたい。。。

ちなみにWMMの中ではNYCが一番タイムが出にくいようですね。

さぁ今日は帰って何を着るか考えるぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

金土日と雪&仕事のためランオフ。

今日も電車のダイヤが乱れてるから朝早めに出勤したのでランオフ。
帰りも遅かったのでランオフ。

練習してなさすぎだよ。

土曜は雪かきしたけど。
どんどん雪が片付いていくのはやりがいがありました。
でも、腕とか背中とか超筋肉痛になった!

わたしが生まれ育った埼玉県北部は、
たくさん雪が降りすぎて、
熊谷ドームの屋根が落ちたり、
ご近所さんでも駐車場の屋根が崩落したり、
救急車が病院に到達するのに時間がかかったり、大変だったようです。
わたしも雪かきを手伝いに帰りたい、と思っても、
電車が通ってなかったから帰れないですね。
今日は高崎線が徐々に復活していましたが。。。

そして今夜は早寝して明日の朝は走ろうと思ったのに、
何を思いついたか、確定申告の書類を書き上げた!!
テスト前になると掃除したくなるのと一緒ねw

今年は過去最速の時期に書き上げた。
頑張りました。

てなわけで、朝起きられるのかなー。
ジョグでいいから多少は走っておかないと、
東京マラソン翌日仕事に行くのに大変なことになる。
仕事は休めませんからね。

東京マラソン応援に来られる方、
どのあたりにいらっしゃるかこっそり教えていただけると嬉しいです。
頑張って探します☆
わたしは4'40 - 4'59 /kmでおしたいなーと思ってるので、探してください^^

JUGEMテーマ:ジョギング

今年やっと当選した東京マラソン。
というわけで、今までの東京マラソン応募履歴を振り返ってみようと思います。

2007年 (←開催年)
募集自体知らず。(この頃は臨床実習に出たばかりで慣れずハードでした)
ニュースなど見て、来年は応募しよう!と誓う。

2008年
医師国家試験とだだかぶり。
国家試験を受けることにして、東京マラソンをあきらめる。

2009年
当たったら頑張って練習しよう!と思い応募も、落選。
40km地点の救護所で医療ボランティアをする。
40km地点の救護所というのはそれほど忙しくなく、たくさんレースを見れました。
おそらく、もう少し前の地点の救護所の方が忙しいのでしょう。
あと2km。。。って思って粘っちゃいますからねー
すごく楽しくて、来年は走りたいと思う。

2010年から2012年
当たったら練習しよう!と思い応募も、落選し続ける。
初マラソンは東京マラソンで、と決めていたけれど、
ティファニーがもらえるので、2012年3月の名古屋ウィメンズに浮気。
人生最高体重を更新したこともあり、ダイエットのため本格的にランニングに取り組む。
名古屋で初フル、3時間36分ちょっとで完走→Team R2のメンバーに選ばれる。

2013年
今年こそはと思っていたけれど、
母の地元であり、親戚もたくさん住む高知で第1回のフルマラソンが開催されるとのこと。
親戚づきあいもあり、わざわざ高知へ走りに行くため応募せず。

2014年☆
陸連登録もし、登録女子・3時間16分37秒のベストタイムで応募。
5回目の応募でやっと当選する。

今年は
スイカ(二次ですが)、大阪、世田谷ハーフ、横浜、東京と
応募したものすべてに当たっています。
クワに、
「宝くじでも買えば?」
と言われましたが、
やっぱりランナーたる者!
宝くじには運を使わず、2014 Berlin Marathonにエントリーしてみようと思います。
(今年から抽選なので^^;)
妄想プラン
2014/2 TOKYO
2014/4 BOSTON
2014/秋 Berlin or Chicago

WMM 6レース制覇、何年かかるかな?
やっぱりロンドンとNYCはツアーにしないとだめだろうか・・・

いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

ついに、当たりましたーき

この日が来ました☆


===================================================================================

◇◇ 東京マラソン2014抽選結果(当選)のご報告 ◇◇

===================================================================================


このたびは東京マラソン2014にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、当選となりました。



WMM全走破への第1歩です。

まずはご報告まで^^

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM