昨日は 6.8 km走りました。
シューズ:asics フェザーファイン2

12/6に10 kmレースに出るので、
そのときに新しいadizero Japan 2をいよいよ出そうかと思います。
今度はオレンジなのです♪



大阪国際になるのか別大になるのかよくわからないけれど、
土日祝日のざっくりとした練習計画を練ってみたり。
ちょこちょことお休みの日も仕事があるので、
まだ流動的なんだけど、30K走 5回はこなしたい。
例年通りなら、大阪国際は29Kくらいの関門が厳しくて、
そこを越えちゃえば失速しても完走できる設定なのです。
なので、まずは30Kをしっかり走れるようになること。

11/21 日中仕事、夜加圧トレーニング
11/22 午前プール、夜ジョギング
11/23 LSD、夜ヨガ

11/28 朝ヨガ?、30K走
11/29 LSD + 何かトレーニング

12/5 半日仕事、午後ヨガ?
12/6 10Kレース

12/12 朝ヨガ、30K走 (前日は忘年会)
12/13 LSD?

12/19 日中仕事、夜トレーニング
12/20 山でも行こうかと

12/23 マラニック (前日は忘年会)

12/26 30K走
12/27 LSD

12/29 1日仕事、坂道ダッシュ
12/30 半日仕事、
12/31 OFFかjog

お天気に恵まれますように。。。
誰か一緒に30K走しましょう☆

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:ジョギング

今日はレスパスのシステムを利用して、
EVOLUランニングクラブの練習会に参加してきました。

同じ事業者は月3回までという決まりはあるけれど、
それさえ守れば枠のある限り行き放題、なレスパスのシステム。

10月後半だけでも、
ヨガ 6回
ストレッチ 1回
パーソナル体幹トレーニング 1回
ゴルフ 1回
ランニングクラブ 1回
ということで、月々約1万円の元はとれたでしょう(笑)

これだけやったら、多少肩こりが改善しました。
あとは、座っている時などの姿勢で骨盤を意識できるようになりました。

10月31日に何かおもしろいレッスンはないかなーと、都内で”その他”を検索したら、
EVOLUが出てきたんです!
なので月会費の元をとるべく予約してみました。

ちなみに、リスタートもレスパスで通えるようです。
月にEVOLU 3回、リスタート 3回なんて通い方もできるんですね。

今日の練習内容は
・アップジョグ
・準備体操
・動き作り
・階段トレーニング
・ヒルトレ
・サーキットトレーニング
・ダウン
でした。
今、ホームページを見たらコーチ陣はかなり豪華でした。

動き作りみたいなことは、今までほとんどやったことがなかったので、
かなり難しかったです><
メンバーの方はとても上手だけど、
わたしの動きはちぐはぐ。笑
でも、そのあと走ると、上半身がすごい軽い!

階段トレーニングでは、
おなかに力が入った状態をどう作り出せばいいのかがわかりました。

ヒルトレは、代々木公園内で
坂ダッシュ 320 m → Jog(平坦) → 平坦〜やや下り?ダッシュ 200 m → Jog(下り)
みたいな感じでした。
坂自体はそんなにきつくないし、途中傾斜がゆるやかなところもあるんだけど、
わりと長さがあるので結構疲れました。
途中、元資生堂ランニングコーチに抜かれたのですが、
小柄なのに軽やかに登って行く姿、素敵でした。

全体を通して、思ったよりも走れたかなという気がします。

どうしても仕事だったりレース前日だったりで、
全部の土曜日に行けるというわけじゃないけれど、
またタイミングが合えば参加しようと思ったのでした。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

大阪マラソンのラップとかはまた今度。

スタートまでにGPSをつかまえるのが間に合わなかった北海道と違って、
今回はラップが取れました。
進化進化^^

最近、ジムのつまみ食い、みたいな広告を出してるレスパスに入会したわたくし。

レスパスの詳細はこちらをご覧ください。

疲労で朝ランできないこともあり、レスパスで朝レッスンに参加してたりします。
元を取らなきゃ!という思いと、
キャンセルするとキャンセル料かかるから、もったいないので、
眠い目をこすりながらむりやり電車に乗り参加します。

もっと意志が強ければ、朝ランできるのかもだけど、
朝からヨガやっても瞑想の時間に爆睡するような感じなので(笑)
たぶんランはきついかも。

というわけで、
月曜は疲れて走れないことが予想されたので、レスパスを利用し、
朝からNOHARAのストレッチに行ってきました。
股関節がちがちでした。
あとは、左の腰が張っていたなー

今日は、さいたま市での仕事だったので朝はちょうど良いプログラムもないし、
自宅近くの公園をジョギング。
この公園、マイコースなはずなのに、走るのはいつ以来かしら?
4.5km 27 分 シューズ:asics フェザーファイン

まだまだ忙しい日々なのですが、
コツコツ走れるときに走ろうと思います。

じゃないと太る!笑

☆今週のエクササイズ☆
月:Wake up ストレッチに参加 @NOHARA
火:ジョギング 4.5 km 27分
水:できたら走りたい

JUGEMテーマ:ジョギング

雨だけではないのだけど、
卒論を書いたりと忙しくて、
またランオフ続きでしたが
金・土と走りました。

金曜日はジョギング7km

土曜日もジョギング10km


ちょうどキロ6くらいですね。
信号待ちで止めてないので、微妙にキロ6きるくらいでしょうか。

この心拍だと、表示が有酸素運動ゾーンになってしまうのですよね。

もう少しゆっくりと長く走った方が
体脂肪は燃えるのかしら。

別大、エントリーしました&入金しました。
今年は大阪国際のエントリー資格がもらえないのではないか、と読んでいるのと、
12−1月は卒論の最終審査で忙しいので、
少しでも時期が遅いレースに合わせたいのと、
出走者数の多い別大の方が心理的に楽かな、と。

地獄蒸しプリン、食べたいな。

JUGEMテーマ:ジョギング

北海道マラソンのレポと一緒にすると、
後で自分で探す時に埋もれそうなので、こちらは別に。

一応、9月は
250km走って
2kg痩せて
2%体脂肪率を落とせたらいいな、と思います。

別大に向けてダイエットするぞー!!

☆9月1日の練習
4km ジョグ
6分23秒/km
Fitbit記録

蒸し暑かったです。
また、まだ北海道の疲れが抜けていない感じだなーと走ると思いました。

☆ダイエット
8/31との比較で記載していこうかと。
(9/1)
体重 -700 g
体脂肪 -248.1 g

さすがにジンギスカン翌日よりは軽いです^^
(9/2)
体重 -1200 g
体脂肪 -491.8 g

普通はこんなにすらすらと落ちないので、
いかに北海道で暴飲暴食したかということです

しかし、グラム表示にするとお肉を思い出しますので、
これだけの量の肉かー、って考えると強烈ですね。苦笑

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ラーメンは食べるなら朝!笑

JUGEMテーマ:ジョギング

Fitbitという活動量を諸事情により手に入れました。

ちなみにわたしが手に入れたのはChargeHRというモデル。
本当は、surgeというモデルの方が、GPSもついてるし
ランナー向けなのだろうけど、
諸事情の都合、仕方がないのです。

心拍数が測れます。
昨日のデータはこんな感じ



寝たのが遅いのとか、
電車乗り遅れる―!って駅の階段駆け上がったとことかばればれですね。

で、夜のとんがってるところが
昨日の練習。笑

このCharge HRはGPSがついてないので、
歩幅×歩数で計算されるから、距離は3.2kmだったけど、
ガーミン的には4km走ってます。

2kmアップ+1kmダッシュ+1kmダウン

こういうの測りながら走るのは初めてなので
結構楽しかったりします♪

ところで、この心拍数で十分追い込めているのかは謎です。

北海道でもつけてみるつもりです。

今週の練習☆
月 off
火 5.6 km jog
水 4 km 走
木 ?
金 ?
土 ?
日 北海道マラソン 予定

JUGEMテーマ:ジョギング

およそ1ヶ月ぶりの更新。

週1〜2ランナーをしつつ
南高尾に行ったり

一応北海道は出るつもりなので
昨日は30K LSD

それなりに暑かったですが
なんとか走りきれました

埼玉国際の翌日が
卒論の締切(笑)

卒業できたら、少しは時間ができるかな。

今年は練習記録をつけるだけではなく、
1か月毎にまとめて振り返ってみようと思います。

1月 走行距離 243.4 km
フルマラソンを走った月としては、過去最高だと思います。
走りすぎたのか途中からは走ると蕁麻疹が出るようになり、
練習メニューの質が落ちました。
拒否反応でしょうか(笑)

☆レース
大阪国際女子マラソン フル 3:13:46
セカンドベスト

わたしの練習はバラエティーに富んでおります^^

ゆるい系
ランオフ 9日
ピラティスレッスン 1回
JOGのみ 10日
高尾山 1回

きつい系
坂道ダッシュ 2回
クルーズインターバル 1回
1500×2本 1回
2000×1本 1回

ペース系
15 km距離走 1回
20 km距離走 1回
5 kmレースペース 1回

探検系
LSD 1回
ウルトラマンスタンプラリーJOG 2回

2部練したり、1日に2つメニューをこなす日があったため
こんな感じです。

通勤で大体毎日4 km歩くのですが、
1月はとにかくウルトラマンスタンプラリーの影響で、
普段は電車で移動するところを遠回りして歩いたり、
定期の範囲内は一駅ごとに降りて階段昇降→スタンプ押しなど、
超歩いた月でした。

別大の応援に行くときも、
羽田空港に行くまでにちゃんと品川駅のスタンプをゲット☆
これで35駅になりました。

というわけで2月の目標は
・赤羽ハーフ 92分台
・さいたまシティハーフ 年代別入賞
・ウルトラマンスタンプラリー完成
頑張るぞ!!

ロンドンマラソン
British Heart Foundationのチャリティーランナーとして走ります。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

大会があったり仕事があったり友達の結婚式があったりで
このままでは64駅行けないんじゃないかと焦り、
今朝は通勤ランを兼ねてスタンプラリージョグ。

10.1 km

6'12 - 5'59 - 5'51 - 5'54 - 5'44
5'45 - 5'39 - 5'31 - 5'30 - 5'21


ビルドアップ風味で。笑
スタンプも6個集まり、満足な朝となりました。

これで 64駅中34駅。
半分超えたー!

北海道マラソンの飛行機代、支払ってしまいました。
エントリーできなかったら応援だ!笑

JUGEMテーマ:ジョギング

いよいよ明日は出発です☆
飛行機飛行機♪

食べたいものがありすぎて、
たい焼きとか
苺大福とか
ショコラオランジュフラペチーノとか。
あとはラーメン!!!
早く終わってほしい。
食べたい。笑
今日は帰り道、遅くまであいてるドラッグストアにOS-1を買ってきたのですが、
アイスコーナー見てチョコアイス食べたい!って思ったけど
我慢我慢。

代わりにトイレの消臭剤を買ってなんか満足した。笑
スヌーピー柄。

今日は当番で早くいかなきゃだったけど、
一応走りたかったので、
アップ - 4'08 - 4'00 - ダウン の7.4 km 40 min
ラジオ体操前のウォーミングアップに散歩してる人が多くて
あまりスピードは出せなかったけど、温存できたということで。

迷ったスペシャルドリンクですが、
一応置こうかなと思います。
探すために立ちどまるようなので、どうかなーと思うのですが、
よく考えたらわたしは後ろの方だしあまり探さないかな?と思ったりw
そんなに期待せず、取れたらとればいいやーくらいの気持ちでいます。
なので手抜き。笑

腰痛と蕁麻疹との戦いで
どこまで行けるかわかりませんが、
頑張ってきます☆

JUGEMテーマ:ジョギング


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    ひとみ
  • 別府大分毎日マラソン☆レポ・その2
    Sugi
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ひとみ
  • 別大・結果【やや速報】
    ぬまっち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM