先週、腰を強打しまして。
あまりの痛みに、腰椎横突起が折れているのかと心配になったのですが、
折れてはいなかったようです^^

レントゲンしか撮っていなくて、
CTは撮らなかったので、確実ではないのですが、
絶対安静な先週でした。
とはいえ、仕事は休めないし
絶対安静なんて一般人には無理!!

そろそろ小走りしてみようかなーと思ったり。
明日の朝は痛くないといいなぁ。

JUGEMテーマ:リハビリ

さいたまシティの試走会ご案内
 
仙台も終わったしゆっくりーと思っていたら、
ダイエットのカテゴリーを作ろうかなというくらい
ダイエットしないとまずい。。。笑

体重はそんなに変わらなくても、体脂肪率が徐々に上がっていくんですね。
そして身体年齢もあがっていくんですね。

でもまぁランオフの期間も大事ですよね。
走り始めたきっかけがダイエットで、
走ることがとっても大好き、とは言い難いわたしは、
長いシーズンのモチベーションを保つのが結構大変。
特に仕事が多かったりすると、疲労もたまり、もういいやーとなる。
あとは、今年に入ってからは蕁麻疹問題もあり、思うように走れない。

明日から学会出張♪
仕事でいろいろと追い込んだ今週でしたが、
学会が終わったらちゃんとダイエットしよう。

今年も走るよーw


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

昨日は忘年会でしたが、
体重は増加しませんでした。
パンを2個で我慢して良かったです。
頑張った。

今朝は走ろうと思ったけど寒すぎて外に出るのがつらいので筋トレ。
runtasticのButt trainerアプリを最近ダウンロードしたので、
初めて起動しました!笑

メニューは
Plie squat 3×12
Bridge 3×12
Backward Lunge 3×12
Squat 3×12
アプリを見ながらだとカウントしてくれるしリズムよくできます。
ヒートテックだったのでじわりと汗をかき、少しストレッチもして終了。

週末はお天気悪いみたいだけど頑張ろう!

とりあえず体重増やさない&絞るのは重要らしい。
故障が治って以来サボり気味だったパワーブリーズも始めました。
あと腕ふりも良いらしいので、今日は外来の合間にひたすら腕ふりをしました。
学生の頃の試験前一夜漬けを思い出すこの詰め込みっぷり。笑

良い結果が出るといいなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 

昨夜、Ingressがレベル9になりました☆
Rechargerで金, PioneerとConnectorとExplorerで銀。
レベル10への道のりは遠い。。。
わたしの主な活動範囲は激戦区なので、Guardianが難しいのです。

と書くと専門用語ばかりなのでわかりづらいので、
簡単に言いますと、Ingressは位置情報ゲームで、
決められたいろんなところ(ポータル)を回るのです。
オリエンテーション的な。
で、その決められた地点を取りあって攻撃したりします。
わたしが今までに訪れたポータルは1027か所。
この数を稼ぐべく、毎日ルートを変えて、てくてく歩いています。

昨日は最寄駅から職場まで、3.1 km歩きました。
今日は2.7 km歩きました。
いろんな発見があって、探検してるみたいで楽しいです^^

そんなわけで、この1週間で歩いた距離は69km!笑

あと今日はピラティスに参加してきました!
300円と格安☆
坐骨あたりがすっきりほぐれました。
今宵は少し走りたい気分。

昨日ロンドンから、ロンドンマラソン向けパーソナルメニューが届きました。
これはチャリティーランナーの特典で、
チャリティー団体と契約してるチームやコーチがメニューを作ってくれます。
わたしの出した要望は
・1月25日のマラソンも頑張りたい
・2月22日のハーフマラソンで去年より良い記録を出したい
・土日は頑張るから平日のポイント練習は週1回にしてほしい
・平日に2時間以上かかる練習は困難
・スピードがないのでキロ4分をきるインターバルは困難
頑張って英語で書いたら、なんとか伝わったようで、
きちんと要望通りのメニューになりました。
12月1日からメニューが始まります。
楽しみだなぁ。

一坂シリーズ、mizoreさんとコラボしようかな。笑


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

はろー!!

体脂肪率と骨格筋率が逆転しそうなひとみさんです。
いやー、まずいまずい。

結果はともかく試験は終わりました。
昨日は飲んで食べて・・・
木曜日から学会に行っていたこともあり、
今朝は久々に体重計に乗ったのですよ。
そしたら なんということでしょう
身長153cmくらいなのに体脂肪10kg超えw
この体型、国際ランナーどころかもはや普通の人。
ぶひぶひ。

あと3週間でなんとかなるとは思いませんが、
大阪国際までにはなんとかしよう。

あぁ今日もおせんべいがおいしいなー
チョコレートもおいしいなー
そしてこないだもらった新米のこしひかり!!
これが本当においしいのです。
お米の味ってこんなに違うのですね。

動きたくないけど
やせるためには走らなきゃ・・・
もはやタイム以前の問題ですね。苦笑

ぶた

JUGEMテーマ:ダイエット

某TV局的には非国民でしょうか?笑

なんで見なかったかというと

第1戦
日本戦の間だったら実験の機械が空いてるのではないかと思い
実験に行った

第2戦
普通に出勤

第3戦
試験の書類を郵送する準備で前日の夜に夜更かし
そしたらBSでモーニング娘。のテレビをしていて懐かしくなり
見てしまい最後まで見た!
そして朝は起きられず。朝ランもせず。笑

次は4年後、ロシアだそうです。

今日はそんな疲れでマッサージに行って爆睡。
左の腰が少しはっているみたい。
ケアしなきゃ。

仙台ハーフも終わり、やっとゆっくりできるかなーという感じで、
まぁ花粉症だったりで春になってからはあまり走れなかったのですが。

今週末はオフにして、走らないと決め込み、
走行距離 0km

昨日は仕事だったり
今日は東京湾クルーズだったり
”走らなくちゃ”と思わないオフを楽しみました。
来週後半は出張なので荷造りをしたり。
荷物にはもちろんランニングシューズを入れました。
そして、わたしは試走したレースに縁がないので、
試走にならないようにレースのコースマップをチェック。笑

体重がすごいことになっているので走らざるを得ないのですが。
出張先ではゆるゆるジョグする予定です。
あと、1年間でもっとも大切なランニングイベントがあるので、
それに全力を尽くしてきます^^

手帳を見ながら今後の予定を練ってみました。
仕事の関係でまだ出場できるかわからないのですが、
横浜国際まであと何気に半年なのですよー

ベースとしては、去年やってきたことと同じことをやっていけば良いのかなーと思っています。
骨折していない分、去年よりはこの時期に積み重ねられているし、
夏に向けても良いスタートが切れると思うので。

ただ、R2じゃなくなったので、
コニカミノルタリレーマラソンに今年は参加しないのですよね。
あれの代わりにどこかでインターバルや標高のあるところ・坂道で走るようにしておきたいなーと考えています。

あとはANA修行を1−2本。笑

ゆっくり過ごした良い週末でしたー



☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

朝起きたら雪が降っていたので、朝ジョグは中止。

どうしてもお昼にカレーが食べたくて、
学食まで傘持たずに走ったくらい。
往復500m。笑
筋トレしないとやばい。。。
フィギュア見ながらしよう。

冬のオリンピックは採点種目が多いような気がします。
マラソンが採点種目じゃなくて良かったです。
「フォームの美しさ」とか「コースの理解」とか「ペース配分」とか点数化されたら、
わたしは確実にフォームで減点されますw

足首が硬いのは、前々から指摘されてたのですが、
わたしは股関節も硬いのです。。。
身体が硬くても問題はないのだろうけど、
やっぱりやわらかい方が良いようなので、
ストレッチもちゃんとやろうと思います。

今週末もわたしは両日仕事ですが
青梅マラソン・京都マラソン・熊本城マラソン・高知龍馬マラソンなどなど、
たくさんの大会が開催されます。
雪とか暴風雨とか天気予報で恐ろしい言葉が続出しておりますが、
お気をつけておでかけくださいませ☆

Good Luck!!

JUGEMテーマ:ジョギング

コメントの返信を書きつつ、土曜日のラップを改めて振り返って、
これは快走というより暴走だと思いました。笑

ここ数日連続して走っていたし
今日は朝早かったので
しっかりランオフ☆
でも朝はちゃんと起きて筋トレをしました。

筋トレはいいのか悪いのかわかりませんが、
今話題のBCTに取り組んでいます。
日体大の駅伝のやつです。

最近ハーフで75分台の自己ベストを出された男性が、良いと言っていたので。。。
ずっと陸上をやってきてた人が、2か月で違うというのだから、
別大に間に合わせるためには、これしかないかな、と、2週間くらい前から始めました。
でも、わたしには少しレベルが高いようで、難しい!
こなせないメニューもあります。
まぁやらないよりはいいかなーと。
高島平の参加賞でもらった腰バンドもありますし、
自己満足のトレーニングです。
でも、レース前に焦ってきたときに、
”「これはちゃんと続けてきた」って思えるものが一つあった方がいい”、って言われて。
わたしの今の生活上、同じく国際ランナーをめざしている人よりも距離を稼ぐことは無理です。
だから自己満足でもいいので、続けていこうと思っています。

うちの寝室兼トレーニングルーム。

もっとお部屋がたくさんあるところに住んで、寝室とトレーニングルームを分けたいとこですが、
それは留学後の夢、かな。。。
仕事とかランとか忙しいので掃除はルンバ様に任せています。
我が家のヒエラルキー最上層にいるのが、ルンバ様です。​

今日はみんなの箱根駅伝アフターについて書こうと思っていたのですが、
去年の赤羽ハーフの記録を見ながら、
あとどこで74秒削ればいいのかと考えていたら、
疲れたのでちょっと延期。


あと、日曜日のクリスマス会のコスプレが決まらなくて!!!!!
クリスマス会はやっぱりサンタなのかもしれないけれど、
サンタはかぶるんですよね。
だから思い切ったやつをいきたいですね。
↓去年の模様。

別大のシューズをどうするかも考えなきゃなんだけど、
とりあえず今週1回ドンキホーテに行かなくてはいけない。

本当に12月は考えることがいっぱいだ!

JUGEMテーマ:ジョギング

今日は体調がいまいちであり、ランオフ。
こんな日に無理して走っても、途中でおなかが痛くなって
2kmくらいで歩いてしまって、動けないくらい痛くて座り込んじゃったり、
冷や汗かきながら帰ってくるのがいつものパターンなので、
ランオフにするのが一番なのです。

というわけで公認レース探しをしたり。

目標は
フル 3時間15分以内
30km 2時間13分以内
ハーフ 1時間30分以内
20km 1時間25分以内

現時点Best
フル 3時間16分37秒 (高知龍馬2013)
30km 2時間16分29秒 (高知の30K通過時間)
ハーフ 1時間31分13秒 (赤羽ハーフ2013)

というわけで、フルかハーフが近いかな、あわよくば20kmで・・・と
この3種目の公認レースを軸に予定を組もうかなと。

横浜はフル以外は条件を満たさないけど、
横浜国際がどうなるかは微妙な気もするので、
目標としてはあまり考えていません。。。
まぁ走れたらラッキーくらいで。

10kmで国際資格をとるのは最初からあきらめています。笑

1月
千葉マリン (ハーフ)

2月
別大 (フル)
東京 (フル)

5月
仙台 検討中(ハーフ)

8月
北海道 エントリーできたら(フル)

10月
高島平 (20km)

11月
横浜国際 or つくば

な感じで、あとは4月の頭くらいに
公認ハーフがあればいいんだけどな。
夏にも北海道あたりの公認ハーフとか探してみようかな。

本業との兼ね合いもあり、
2015年4月〜2016年3月はマラソンをあまり頑張れる感じではないので、
本当に、来年が勝負なのです。

あと1分ちょっと。
でもこの1分が、
わたしにとってはすごくすごく長い1分なのです。


JUGEMテーマ:ジョギング


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM