ぼちぼち走っております。
なんだかんだ多忙でガツガツは走れないけど、
続けることがきっと大切かと☆

なんとか卒業させていただけそうなのですが、
卒業すると当直が復活するんですよね・・・
わたしの専門科は、内科の中では忙しくない方なので、
わたしごときが弱音を吐いてたら、
もっともっと忙しい科の先生には本当に申し訳ないけれど、
まぁマイペースで走れたらいいなと思います。

そして、昨日は、高校時代のお友達から嬉しいメールが☆
なんと結婚するとのこと!

しかも披露宴が都内ではなくて地元。

さらに、わたしが出ようか迷っていた地元レースの前日。笑
なんといったって、実家から徒歩で行けるんです!

というわけで、
披露宴→実家宿泊→レース
の完璧な日程が完成しました^^

いやー楽しみだなぁ♪

JUGEMテーマ:ジョギング

本業が立て込んでいます><
土曜日にお仕事がある日が時々あるのですが、
見事に大阪国際前日にかぶり、
前日受付に行けない→当日走れない、
というわけでエントリーできませんでした。

別大は大丈夫そうです!手


そんなわけですが、
天皇誕生日である23日に久々30km以上走ってきました。

水曜日だったので、
水曜どうでしょうのサイコロの旅をマラニックにアレンジしたわけです。

1人でやるのは寂しいので
仲間を募集。

4人でサイコロにすべてをゆだねました。
(4人という少人数もちょっとどうでしょうっぽいですよね^^)

しかもその4人の中に、元・道民もいればテレビ局勤務の人もいるので
かなり完璧!笑

サイコロはじゃんけんで勝った人が転がすルールにしました。

スタートは日比谷ラフィネ

ラフィネでじゃんけんしてサイコロを転がす大人4人。
受付の人が不思議そうな顔。。。苦笑

わたしの作った1枚目は

「東京の有名観光スポット」

1→東京スカイツリー

2→東京タワー

3→雷門

4→東京駅

5→秋葉原電気街

6→歌舞伎座


だったかな?

4とか出てくれれば一瞬で終わるのに、

出た目はいきなり3!!

スカイツリーよりは良いけど(笑)

神様はそう楽をさせてくれないなーと思いながら走りだしたわけです。

コースは東京マラソンの試走的コース。

雷門到着。

次のカードのテーマは

「有名寺社」

1→東京大神宮

2→湯島天神

3→浅草寺

4→増上寺

5→靖国神社

6→神田明神


6個素直に選んだら、明治神宮とか築地本願寺とか入ってくるのかと思いますが、
前日夜に、天気予報を見てこの2つをはずし、入れ替えています。

雷門にいるのだから、3の浅草寺とか出てくれたら、一瞬で終わるのに、

出た目は 5 靖国神社!!

来た道を途中までとぼとぼ引き返しながら走りました。

そして靖国通りへ。


水曜どうでしょうLOVEなのですが、

わたしのやりたいランニング企画に、「カントリーサインの旅」もあるのですが、
23区カントリーサインにしなくて良かった!!

と思いながら走ったのでした。
(いつかはやりたいんですけどね)

つづく。

今朝は雨だし走らずヨガ。
今まではできなかったポーズがどんどんできるようになるのは楽しいです。

そういえば、明日は別府大分毎日マラソンのエントリー締切日です。
サブ3の皆様、エントリーは忘れていませんか?^^

わたしは別大で自己ベストを出した時に、ファイテンの商品に大変お世話になりました。
特に直前の皇居ランの時にラフィネでぺたぺた貼りまくってもらったファイテンのパワーテープ
これがどこまで効いたのかはわからないけれど、妄信的に貼りまくっています。
でも、大阪国際でも同じロッカーだった大学生がぺたぺた貼っていたりしたので、
きっと効果あるのではないかと♪

これを貼ると、足背の静脈がムキムキと浮き出てくるので、
なんかいいのではないかと思っています。

別大のランナーの広場にはファイテンブースが来ていて、
ソラーチがあって、
今年は応援だけだったのにお金払ってソラーチやってきました。笑
おかげで翌日の応援ランは計画通りに走れました。
(応援とはいえ、20km以上走りました。)



2月は走るのか応援になるのかまだわからないけれど、
こんな寒い日は温泉に入るのが楽しみです♪

では皆様、ランナーの広場でお会いしましょう☆


☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

昨日はわたしの愛する番組・水曜どうでしょうの日でしたー。

間に合うようにダッシュで帰ったので
人身事故の遅延にも巻き込まれず。

最初からは間に合わなかったから、
追いかけ再生でしたけど、

昨日は「東京ウォーカー」でした♪
わたしも一度、羽田空港から外に自分の足で出てみたいなーと思っているのですが、
なかなか実現に至らず。
インターネットで検索すると、
どうやら徒歩でも出るルートはあるっぽいんですけどね。

今年の12月23日は水曜日なので、
サイコロの旅・ランニングをやる予定なのです。

いつかは東京23区カントリーサインの旅をやりたい☆

今月のクリールは21日発売のようです。
クリールの練習日誌とランナーズの練習日誌を併用というか、
クリールの方はダイエット記録に使っていたのですが、
来年はクリールに一本化してみようかと思っています。
大判で使いやすいんですよね。


というわけで、今宵は走ろうかと。

JUGEMテーマ:ジョギング

レスパスでEVOLUランニングクラブに引き続き、
ENREGY FITへ行ってきました。

公式サイトはこちら

なかなかカルチャーショックでありました。

渋谷駅から近い、女性専用ランニングジム!



雰囲気はこんな感じです。
ピンクに塗られたトレッドミルがたくさん並んでいます。

新しいだけあり、シャワーやロッカーなどはとてもきれい☆
500円+消費税でランステ代わりにも利用できるようなので、
代々木公園とか走られる女性の方はいいかもしれません。
あとは表参道WOMEN'S RUNのときとか。

わたしが今回参加したのは、レギュラークラスという、
このジムの中ではきつい方から2番目のクラス。

まず、受付ではPolarの心拍計が渡されます。
みぞおちにつけるタイプ。
これをどうやら電波飛ばして、各々のマシンに表示されたり、
真ん中のインストラクター向け画面みたいなことに表示させてる感じです。

昨日のインストラクターさんはharnaさん
ウクライナ系カナダ人と日本人のハーフらしく、
走力は謎ですが、テンションも高く、
何よりとてもスタイル良かったです♪

レッスンの最初はストレッチ

で、簡単な流れは
5分ラン → 上半身筋トレ → 5分ラン → 下半身筋トレ → 10分ラン → 腹筋・クールダウン
という感じかな。

レッスンが始まると照明はやや暗くなり、
ピンクとか紫とか妖しげなライトになります。
そして、クラブみたいにガンガン大きな音で音楽が流れ、
その中をひたすらみんなでトレッドミルします。

最初2分はジョグ
トレッドミルのスピードは5-7にしましょう、みたいに言われます。
一応7に設定
(このペースがいまいちキロいくつか分からず。余裕だったけど。)
これを”レベル1”とします

一応ジョグ中は
一般的なランニングフォームで気を付けることを言われます。
真鍋未央さんが監修されているようなので、
「後ろから腕を引っ張られているような感じで!」
などとランスマで聞いたことあるようなアドバイスがちょこちょこ。

そして、2分たったら傾斜をつけ、速度も上げるよう、指示
これが"レベル2"
という感じで変化をつけていくので、トレッドミル嫌いなわたしも最後まで楽しく走れました。

しかし筋トレはきつかった。。。
重りもピンクでかわいい雰囲気なのですが、
結構重たい(苦笑)

MAXで168くらいまで心拍上がったけど、
このトレーニングならもっと上げるくらい追い込んだ方が良かったのかなぁ?
トレッドミルのスピードはもっと上げてもついていける感じだったので。

他の人の心拍数もちょこちょこ見れておもしろかったです。
180くらいまで上がっちゃうとリカバリーにやっぱり時間はかかるようですね。

参加者も若い雰囲気の女の子が多くて
先生もかわいかったし
また行きたい!

女性の方にしかぜひどうぞ!と言えないけれど、
無料体験もあるようなので、ぜひ☆

☆今週のトレーニング☆
月:朝ヨガ
火:ストレッチ、ジョグ 2.7 km、パーソナルトレーニング、ENERGY FIT

パーソナルトレーニングの話もまた今度^^

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

今気になってるマラソン大会。

2016年5月1日
その名の通り、万里の長城を(一部)走る
フルマラソン。

ちなみに結果はこんな感じで、
優勝してる女子も7時間台。

友達が一昨年くらいに出てたんだけど、
コースがめちゃくちゃきついらしい。

ゴールデンウィークだから飛行機高いかな、と思いきや、
特典航空券使える。

行けとばかりに、
まだ空席があるのですw

ちなみにANAハイシーズンなので、
提携航空会社利用にした方がマイル節約できます。

まだ来年度の雇用形態が分からないので行けるかどーだろうかって感じだけど、
気になるなぁ。。。

JUGEMテーマ:ジョギング

おひさしぶりです(^^)

相変わらず、仕事で忙しい日々ですが、
体調は崩さずにおります。
走る方は適度に。。。ジョギング程度?

でも、夏休みはしっかりいただきました!


オアフ島でがしがし走ってきました。
おかげで7泊しても体重 -0.4 kg!
しかも、身体がゆるみすぎて
北海道マラソンでは内ももがすれて出血したのに、
それも改善☆

来週は
高島平ロードレース(20km)
再来週は
大阪マラソン
に出場します!

3連休ずっと仕事して、
なんとか出場の見込みがたちました。

高島平は、制限時間がゆるくなったのに甘え、
4’30×20kmのペース走ができたらいいなと思います。

その手ごたえ次第で、
大阪の設定ペースを考える予定です。
この秋は昨年同様忙しすぎて本当に練習できておらず、
タイムを狙いにいけないので、
レースは練習代わりに、すこし突っ込んで撃沈するのもありかなーと思っています。

でも去年は今年と同じような状態で大阪国際・ロンドンと3時間13分台を2回出せたので、
仕事が落ち着くまでは現状維持で頑張るぞー。

オアフランニングガイドを買ったので、
ぜひハワイのランニング記事を書きたい・・・

JUGEMテーマ:ジョギング

来週は夏休みでハワイ☆
そしてその次の週は出張で名古屋☆
と、ダイエットの敵エリアに赴きます。

食べたいものがありすぎて困りますね。
お勧めのお店がありましたらどしどし教えてくださいき

東京マラソンはハズレました。
ここらでそろそろ鹿児島県の大会を制覇しようと思い、
こっそりエントリーした鹿児島マラソンは当たるでしょうか?
女性の応募が少ないから当たるかな??

でも3月は白くま食べるにはちょっと寒いかな?

JUGEMテーマ:ジョギング

やっと少しパソコンに向かう時間ができました^^

今週の練習
月 off
火 5.6 km jog
水 ?
木 ?
金 ?
土 ?
日 北海道マラソン(予定)

大阪国際も別大もまだ要項がよく分からないのだけど、
走れなかったら応援と温泉と大分グルメを楽しみに行けばいいや!ということで、
一応、大分行きのチケットを購入しました。

ですが
微妙に出遅れてプレミアム会員なのに帰りが旅割55になってしまった。
不覚。

応援になったら今度はもうちょっと一生懸命走って、
41km地点でもっと速い人から応援したいな、という野望。
というわけでコース上にいるのか沿道にいるのかよく分かりませんが、
別大に行かれる皆様、よろしくお願いします☆

ダイエット頑張ります!!!
 

数日前まで天気予報雨予想だったのに。
週末に向けてくもりになったのに。

はずれすぎ!!!

超快晴 30度を超える気温の中
集まったのは7人 プラス 応援の1人。笑
まさかの登場にびっくり!

あまりにも暑いしコースは退屈なので
途中ショートカットして35kmくらい走りました。

自分一人で走っていても、このコース難しいなぁと感じていましたが、
意見を総合し、改めてやっぱり、
このコース難しい!

そして途中寂しい。笑

おそらく11月の第1週が卒論の第1次提出だと思うので、
そこにむけて追い込むと、30km走とか困難だと思うんですよね。
しっかり練習してればそれなりに走れるのかもしれないけれど、
練習しないんだったらハーフの方がごまかせるのではないかな、という思いがあります。
まだ申し込みの始まってないわたしは、
上尾ハーフにするか、さいたま国際にするかもう少し迷おうと思います。

とりあえずレポはまた後々―。

終わってから仕事なのでアフターも参加できずでしたが、
わざわざさいたままでお越しくださり、皆様ありがとうございました^^

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

さすがに今日は痩せただろう、と思いたい。。。

JUGEMテーマ:ジョギング


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM