いよいよ明日は出発です☆
飛行機飛行機♪

食べたいものがありすぎて、
たい焼きとか
苺大福とか
ショコラオランジュフラペチーノとか。
あとはラーメン!!!
早く終わってほしい。
食べたい。笑
今日は帰り道、遅くまであいてるドラッグストアにOS-1を買ってきたのですが、
アイスコーナー見てチョコアイス食べたい!って思ったけど
我慢我慢。

代わりにトイレの消臭剤を買ってなんか満足した。笑
スヌーピー柄。

今日は当番で早くいかなきゃだったけど、
一応走りたかったので、
アップ - 4'08 - 4'00 - ダウン の7.4 km 40 min
ラジオ体操前のウォーミングアップに散歩してる人が多くて
あまりスピードは出せなかったけど、温存できたということで。

迷ったスペシャルドリンクですが、
一応置こうかなと思います。
探すために立ちどまるようなので、どうかなーと思うのですが、
よく考えたらわたしは後ろの方だしあまり探さないかな?と思ったりw
そんなに期待せず、取れたらとればいいやーくらいの気持ちでいます。
なので手抜き。笑

腰痛と蕁麻疹との戦いで
どこまで行けるかわかりませんが、
頑張ってきます☆

JUGEMテーマ:ジョギング

今朝は寒かったけど疲労抜きをしなくては!と頑張って起きました。

6.4 km 気持ちよくジョグ
痛いところはなく
ほどよい疲労感。

しかし寒かったー
途中から雨降ってくるし

大阪国際のエントリーリスト
ぎりぎり仲間多し。笑

計算しやすいように1キロ4分30秒で走るとすると、
100m 27秒だから、
トラック1周が108秒。
(わたしがゴールできるとしたら)
トラックは結構人がいそうだなぁーと思ったり。

仕事と仕事の移動の休み時間に、接骨院に行ってまいりました。
腰の具合は相変わらずですが、
頑張れるとこまで頑張ってみます。

荷造りしなくては・・・

あと5回寝れば苺大福が食べられる。
通り道の和菓子屋さんに、「苺大福」「桜餅」って貼ってあって、
食べたくて食べたくてたまらないけれど、
日曜日までは我慢我慢。
日曜日はレース前に5個くらい食べる予定。
専門医試験が終わってからもうすぐ3か月になりますが、
体脂肪は2,000g以上減りました☆

あ、でも土曜日は551の豚まん食べるぞ!

今日はミーティングがなかったので砂田さんの練習会に参加させていただきました。
今日のメニューは
坂道ダッシュ 5本
1,500 m×2本

です。
1,500は1本でもう1本はさぼろうかと思いましたが、
「まだ火曜だよー」
と言われ、2本まじめに走りました。

坂道ダッシュは愛宕神社の坂なのだけど、
いつもわたしが家の近所の坂で練習してるより長いし傾斜もきつくて、
まだまだ坂道マスターは遠いなと感じたのでした。

坂道ダッシュで疲れた脚ながら、
その後の1,500はいい感じに粘れて2本とも6分10秒くらいに収まってた模様。
2本目はもう少し上げたかったのだけど、
前の人を抜かすのが遅すぎて、最後全速力にしても間に合わなかった。
もっと早くに抜かなきゃでしたね。
もう少しスパートを早くにかけてもいいんだなーと思いました。
大阪国際も、29.3 km関門を越えられたら、最後はトラックだろうなーと思っています。
あー陸上競技場に帰りたい。

500 円で良い練習ができました。
帰りに有楽町のウルトラマンスタンプも押せたし。笑

でも今宵もまた帰り道に蕁麻疹が出ました。
大阪国際のときもパーティーはかゆさとの戦いかもしれません。
薬忘れないようにしようっと。

JUGEMテーマ:ジョギング

今日はウルトラマンスタンプラリージョグ
ゆるゆると西荻窪をスタート

西荻窪

荻窪 スタンプ台探しに手間取る

阿佐ヶ谷

高円寺

中野

東中野

新大久保

新宿

代々木 11分待ち!

ここでロードバイクのカップルと遭遇。
あちらも、女の子の方が一生懸命で、
どこも同じなんだなーと思う。笑

千駄ヶ谷

信濃町
ロードバイクにまた遭遇。
そして、千駄ヶ谷でわたしたちの前に並んでいた人々が信濃町では後ろにいて
ちょっと嬉しくなる。

たぶん、スタンプを押して改札を通って階段、
電車を待って1駅乗って降りて。。。よりも、
電車の間隔と駅と駅の間の距離次第では走った方が速いのでしょうね。
ここから燃えてスピードアップ。笑

が、信濃町→四ツ谷間では慣れた東宮御所沿いを行ったために
大幅に遅れたと思われる。
脚の刺激にはなったけど。

四ツ谷
ロードバイクにまた出会う。

市ヶ谷
ここはまたランナー有利の区間!
四ツ谷で前に並んでいた人たちが市ヶ谷では後ろに。
ロードバイクも抜いた。笑

飯田橋

仕事の予定もあり、ここで本日は終了
Total 19.7 km

知らないところを探検する楽しみ
スタンプを集める楽しみ
そして、電車利用の人たちを激走して抜く楽しみw

ランナーデートとしてはどうかとも思いますが、
これ、本当に楽しいきハート

今後行われる方へのアドバイスとしては、
・並んでる間に次の駅までの地図と駅のどこにスタンプがあるかをチェック
・走らないで電車利用の友達と同時進行で1駅ごとに競争すると燃えるはず
さすがに取手→我孫子間とかは6 kmあるので勝てないと思いますが。
いや、キロ3で行けば勝てる?

これで23/64駅となりました。
あと41駅!

大阪国際のエントリーリストも出ました。
一番後ろかな、と思ったらフルマラソン以外の資格の選手もいるので、
一番後ろではありませんでした。
行けるところまで頑張ります☆

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

フルマラソン1週前っておそらく10km走る人がもっとも多いと思うのだけれど、
腰痛がひどいわたしは先生から負荷をおとすように言われていることもあり、
レースペース(4'35)の5 km、と思い夜の公園へ。
普段あまり厳しいことを言わないのに、
「左側の腰がだいぶ疲れてるねー、気を付けてねー」
と言われるので、相当なのでしょう。
歩いてても違和感がありますし、動かしにくいですからね。

アップ 4 km

今日は仕事で疲れたし、ちゃんと走れるか心配だなーと思って走ったら
4'32 - 4'27 - 4'32 - 4'29 - 4'29
意外と余裕でした。
余裕なので少し落とせばいいやともう1 km走ってしまった。
4'32
今日は腰が痛い割には調子が良い。
仕事後に1人で走ってこれだけきれいにラップが揃うのはわたしとしては珍しいし、
まだまだいけるし、もう少し走りたいなーと思いつつも、
ここでさらに悪化したらだめなので終わり。

ダウンジョグ 1.5 km

横浜の1週前の土曜日も同じく仕事で、外来こなして、
アップ 4.2 km
1 km 4'12
ダウン 2.2 km
という感じだったので、横浜の前よりは走れるようになっていると思います。

去年の別大の1週前は東京30Kの最初10kmを走っています。
4'28 - 4'29 - 4'28 - 4'21 - 4'19
4'25 - 4'23 - 4'29 - 4'20 - (4'07)

この日は朝から走って、みんなで走って、ペーサー付きだったので。
ペーサーついてる割にはペースが不安定ですがw

後半撃沈して3:19:41だった2013年10月の大阪1週前は
高島平ロードレース10 kmに出て 43'22

というわけで、そこそこの状態に心肺はなっていると思うのですが、
腰がどこまでもってくれるか。

12月半ばすぎからインフルエンザの患者さんに接することが多くなり、
日々いつわたしに感染するだろうかと心配しながら仕事をしているのですが、
今のところ無事と思われます。

なんとか、29.3 kmの関門を越えたい。。。

そして、3'16'37だった高知の前のブログを読んだら、
このときも1週間前は歩くと左ハムストリングが激痛でキロ4'48まで上げれて嬉しいくらいな感じだったみたい。
そしてこのときはありとあらゆることを試し日本酒風呂もしてたようなので、
今夜からはまた日本酒風呂再開!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

ここのところ、走ったりお酒を飲むとじんましんが出ていたので、
ランオフしてましたが、
今日はピラティスの日だったしピラティスは行ってきました。
腰は相変わらず痛いけど気持ちよかったー。

そして夜は恐る恐るジョグ。
8.1 km 48分
とりあえずじんましんは今のところ出ていない。
少しかゆい気はしないでもないけど、気にしすぎかな?

スタンプラリーもこつこつ進行中。


ゼットンというのは唯一ウルトラマンを倒したことがあるらしい。
ウルトラマン世代じゃないので、ウルトラマンのストーリーをよく知らないのです。
わたしはウルトラマンよりドラゴンボールの方がなじみがあって、
実写だとなんか5人チームの戦隊もので朝やっていたやつ世代です。

そしてわたしも知ってるバルタン星人。

それぞれのキャラには簡単な説明が書いてあるのですよ。
で、尾久駅がバルタン星人で、大崎駅がバルタン星人2世なんだけど、
説明文を読んで、
スタバでコーヒー飲みながらバルタン星人はかわいそうだと力説してたわたし。笑

現在 9/64駅 となりました。
日曜日は頑張るぞ!

そして、別大のエントリーリストが発表になりました。
応援に行きますので、皆様ぜひ非公開コメントでナンバーを教えてください^^
本名知らない人は探せないのですよ。
場所はまだ決めていないのだけど、3か所くらいで応援できたらいいなーって。
途中電車で移動しようと思ったら、電車の本数があまりないので、どうなることやら。
走った方がいいのかなー。
去年、後半は結構応援がいた感じがしたので、前半から中盤を中心に。
とりあえず地獄蒸しプリンを食べたい。
ビーコンプラザでお会いしましょう。

ロンドンマラソンまであと100日。
キメット、キプサング、ムタイ、ラドクリフ、ヒトミ。笑
British Heart Foundationへのcharityをお願いします。

JUGEMテーマ:ジョギング

今日は強風に吹かれながらの2時間LSD

なぜこんな寒い日にLSDやるんだろうと思いつつ、
キロ7で頑張りました。
今売ってるクリールがちょうど坂道ダッシュとLSDのお話なので、
しっかり読んで意識をしながら走るようにしています。



こないだほどじゃないけど、また軽く蕁麻疹が出た。
ゆっくり走ると出る蕁麻疹だったら嫌だな(笑)

今はホルモンバランス的に体重増えやすいphaseですが、
去年の別大+3kgくらいでこれています。
1kg3分神話が本当ならば、29.3km関門怪しい??

やっぱり体重が重たいから去年と同じように走ろうとすると負担がかかるんだろうなぁと。
右の腸脛も左の腸骨痛も改善も悪化もなしですが、
なんとか大阪までには少しでも良くなってほしいなぁ☆

1月合計 104.3 km

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:ジョギング

大阪国際まであと2週間。

というわけで今日は20km走ろう!と意気込んで彩湖へ行くことにしました。
昨日治療に行って、右膝の違和感は、走るときに膝がぶれてるからだろうということでテーピングして。
やはり腰は相変わらず悪いので着地衝撃は少なくした方が良いと言われ、
体調がイマイチなこともあり、
15km+不整地5kmにすることに。

家からジョグで彩湖到着(5'40/km)。

5km毎のラップ
1 4'45 /km
2 4'40 /km
3 4'39 /km
風が強くてキロ5とかのラップが出てしまうこともありましたが、
1人でこれだけできれば大満足。
まだまだ余裕はありましたが、腹痛と腰痛が怖いので不整地走に移行。

5'57 /km

彩湖の不整地走がわたしは大好きで。
なんかね、1人で走ってると無心になるし、
太陽の光をキラキラ反射する水面を見ていると、あー、きれいだなーって
心が洗われるような気がしまして。
タイムもラップも気にせず、
新しい景色を見つけるのが嬉しくて、
走っているのがひたすら楽しかった頃の気持ちを思い出すのです。

で、彩湖で20 km走っておなかもだいぶすいたし帰ろう!
とおうちまでジョグるわけですが、このジョグが本日一番つらかった。

家から彩湖までの距離を入れると、
今日はトータルで29.9 km走っているのですが、
最近炭水化物を減らしてるし、
今日も”20km走だから”と20km走る前程度の食事しかせず、
何も補給をしなかったら、
帰りは見事にガス欠に。

力が入らないし
走ってるのか歩いてるのかというスピードでのジョグ。
でもゆっくりになると寒いから頑張って足を動かしたいのだけど
力が入らない。

キロ7とかキロ8なのにここが一番つらかったです。

でもやっぱり彩湖はいいコースですね。
藤原新選手や松本翔選手も練習コースにしてるので、
「コースが悪いから十分な練習ができない」という言い訳ができなくなります。笑

腰は痛いけど、横浜前よりはいい練習はできているかなと思います。
横浜2週間前の熊谷よりぜんぜんいいラップだし。
膝の上に肉がのる現象も解消したしw
横浜のスタート前これが一番恥ずかしかったですからね。
タイツ履いておけばよかったーって。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:ジョギング

昨夜は仕事終わって夜23時すぎから練習開始。
寒いし遅いのでさくっと坂ダッシュ

アップジョグ
坂ダッシュ(約150m×8本)
ダウンジョグ
WS ×2

Total 6.4 K

7本で終わりにしようと思っていて、
7本目がすごいいい感じに登れたので、
気を良くして8本目も行ってみたら、
8本目はイマイチだった。笑

そして帰ったら蕁麻疹が出ました。
顔とか首とかすごいことに。
寒冷なのかコリンなのか小麦誘発なのかはわからないけれど、
走った後時々蕁麻疹が出るのですよね。
アレグラ飲んで寝た。

しかし左腸骨はまだ痛い。
大阪国際、なんとかゴールしたい。
今回は横浜の時とは違って、42.195 K走ろうという気持ちはあるんだけどな。。。

今日もお仕事終わったら治療に行ってきます。


箱根駅伝速報号もどんどん出ていますね。
やっぱり冬はシーズンだなぁ。



☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

今日は初詣とトレーニングを兼ねて新年恒例の高尾へ。
城山まで行って引き返してきました。

行きは1号路から。
朝早かったこともあり極寒でしたがそんなに混んでいませんでした。
お金を洗ったり
おみくじをひいたり
去年、おととしと同じことを同じようにできるのは健康であるからなので、
幸せです。

しかし、この”恋のみちしるべくじ”(100円)おもしろかったです。


新年早々がっつき過ぎと言われた友人…笑
皆様ぜひ今度ひいてみてください。

山頂からはきれいに富士山が見えました。

そして、城山へ向かう途中。
いつも使う下りの気持ちいいまき道のとこ。


霜柱のお花が超きれいでした!
探しながら進むのが楽しくて。
この時期は見頃のようです。

城山では夏はかき氷だけど今日はなめこ汁☆

楽しい1日になりました。
また来年も来れますように・・・


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 結婚しました☆
    ひとみ
  • 結婚しました☆
    mizore
  • 結婚しました☆
    キミ兄
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM