今月はひさびさに、月間120km超えました!
いろいろと忙しい日々ですが、息抜きとしてランニングも楽しもうと思っております、ひとみさんです。

本日は仕事の後、ANA修行飛行機
修行するにはやっぱり沖縄が効率が良いのですが、
過去に修行をされた方のブログを読むと、
台風シーズン前にめどをつけた方が良いとのことだったので、
修行に来ました。
あと、株主優待券を安く手に入れられたので^^
これでたまったマイルをスカイコインに変換して、
北海道マラソンの遠征費用にします。

ラウンジや機内で少しアルコールを入れつつも、
寝たり休んだら抜けたかなーと夜RUN!
湿度96%表示の中、超蒸し蒸しー。

アップジョグ 1.6 km

4'26 - 4'21

ダウンジョグ 2.6 km


まだまだいける感じだったけど、
無理せず 気持ちよく終了ー

ホテルで仕事したり勉強したり
ホテルっていろいろとはかどる。
わたしも作家みたいにホテル暮らししたい。笑

ベルリンマラソンまであと3か月!

★いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村

今日はお仕事の後、
おひとりさま皇居へー

30K走ろうと思っていたけど
あまりの暑さに水分がなくなり、
20Kでやめました。
この時期無理は禁物。

桜田門スタート ラップ

5'26 - 5'47 - 5'40 - 5'07 - 5'15 (27'15)
5'14 - 5'24 - 5'27 - 5'02 - 5'01 (26'08)
5'29 - 5'32 - 5'38 - 5'04 - 4'50 (26'33)
5'08 - 5'29 - 5'18 - 5'06 - 4'27 (25'28)

別大に向けて30Kを繰り返した時の1回目と比べたら、
最初の1周をもう少しゆったり入れば良かったかな
そしたら水分切れにもならなかっただろうか
練習もマラソンも難しいですね。

横浜に向けては走るより試験の勉強をしたいので、
今シーズンは大阪国際を目標レースにして、
名古屋ウィメンズで前のリベンジをできたらいいなーと思ってます

今日もどこも痛くならずに練習を終えることができました
当たり前の幸せ☆

明日は”谷川真理ランニング教室”@上尾運動公園
まさかのお母さんといっしょwww

JUGEMテーマ:ジョギング

ここ数日、夜早く帰れて自由時間が多かったのですが、
今宵から平常営業です。。。

というわけで、昨日は最後の自由時間を満喫すべく、砂田練習会にまたまた参加してきましたー!!

昨日のメニューは
☆愛宕神社坂ダッシュ 約230m×5本
☆芝公園外周 約1500m×2本
でした。

またもや時計を持っていき忘れたわたしw
でも秒数は大体カウントしてもらえるのでそんなに問題なし。
前後のジョグも入れて距離はおよそ12kmのようです。
ジョグしながら、砂田さんに、
「上半身の使い方は本当に上手なんだけどねー、左足が開いちゃってるねー」
と言われました。
やっぱり体幹の筋肉不足なのかなぁー><

苦手な登り坂ダッシュは5本とも63-68秒くらい。
きつかったー。
へろへろ。

そしてへろへろなところに芝公園。。。
こちらは正式なタイムはよくわからないけど、6分30秒はかからなかったから
この時期のわたしにしてはそこそこ走れていたのかな。

こういった練習会に参加できることは少ないのですが、
非常に良い経験になりました!
興味のある方は、ぜひ参加をしてみてください。
他のランニングクラブ等に入られてる方の参加はご遠慮いただいているようですが、
無所属の方なら特にタイムとかの条件はなく、
みんなそれぞれのペースで練習されていました。
東京メトロで配ってるフリーペーパーにも案内がありますので、
ぜひご覧ください☆

JUGEMテーマ:ジョギング

昨夜は珍しく仕事から早く帰れる日だったので、
砂田さんの練習会に参加してきました。

昨日のメニューは東宮御所3周ビルドアップ

日比谷起点なので、アップとダウンのジョグつきです。
トータル17Kくらいのようです。
(時計を持っていくのを忘れたわたしw)

迎賓館前スタート
設定ペースは
1周目 キロ6
2周目 キロ5
ここまでは余裕でした
徐々に上げてって3周目はキロ4とかになるらしいんだけど

3周目に入ったらギアチェンジ
女子一人男性陣にくらいついてたので
先頭をいく砂田さんにも
「頑張れー!」
と声をかけられ
「頑張りまーす!」
と答える余裕はあったのです。
迎賓館前から反時計回りなので、最初一気に下る
で、勢い着いたそのままのペースで駆け上がる。
ここでついて行けなくなりました。笑

呼吸が苦しいというよりは、
上体をこうすれば楽に早く走れるってフォームは分かっているんだけど、
その姿勢を保てない感じ
要するに、筋力不足

というわけで3周目もどこまでビルドアップできたのかは謎ですが
足が痛くなることなく3周走り切ることができました☆

参加費 500円
ランステ利用料 500円
ととてもお得に、良い練習ができたと思います。
わたしはフラットなロードでこそ力を発揮できるようですw
次回行けたら火曜日に行こうと思います。

あー筋トレしよっと♪

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:ジョギング

再始動3日目 朝RUN

少し刺激を入れようとは思うものの
再始動3日目だし
前日の睡眠3時間だし
大して走れないことは分かっていたので、
あえて時計は持たず。
どれだけ走れてないかが見えてしまうとへこむかもしれないから。

シューズ:フェザーファイン2

アップジョグ 2km
頑張って 1km
ダウンジョグ 2km
流し 2本

頑張ったとこは自分の体感としては4'20-4'40の間だと思う
寝不足できつかったー

でも久々にぜーぜーはーはー走って良い刺激になった!
けれどもやっぱり汗の質が悪い。

横浜国際まで、あと166日みたい・・・
やせなきゃ。

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

こんにちは。
春眠してた姫、マラソン界に戻ってまいりました(笑)

5月は月間108km
しかもGWのマラニック、仙台ハーフ含んでの距離なので、
どれだけ走っていなかったのでしょう。

でも休みすぎて超元気!!!!

今日は33度を超える中、ジョギングしてきましたー
8.5km 50分

休みすぎで、
走ってもどこも痛くなく
どこにも違和感がなく
こんな状態っていつ以来!?!?
夢のようでした。

何もなく気持ちよく走れた最後の大会って
大阪マラソン2012かな・・・

走れば走るほどどんどん体重が落ちて
どんどんタイムも良くなって
楽しくて楽しくてたまらなかったランニングは
いつからか痛みや我慢との戦いになってしまったのだけれど、
また前みたいに戻れそうな、そんな気がしています。

このくらい思い切って
休むことも大切だなーと感じたのでした。

北海道マラソンサブ3.5に向けて
じっくりと走りこんでいこうと思います!!

☆いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

JUGEMテーマ:ジョギング

今更ながら昨日の練習内容

5.5 km JOG
朝のジョギングー
タイム計測なし

Bostonにて、
英語熱もマラソン熱も復活したわたしは、
ラジオ講座を聞きながらジョギングして時間を節約。
ぶつぶつ言いながら走ります。

しかしアルコールの入った翌日なので身体が重い!
走る前から心拍数高い!
汗の質が悪い!
と長袖パーカーは不快指数高かったです。
でもやっぱり朝ジョグは良いですねー。

今週はお酒の機会が多くてダイエットが進まない。
一応気を付けてはいるので太りはしないけど、ぐんぐん落ちるということはない。


先日のLSDで、「翼をください」を熱唱しながら
ウォーキングしている女性を見かけた
何か悲しいことでもあったんだろうかとちょっと心配になった。

わたしは熱唱しながら走ることはほとんどないけど、
英語のシャドーイングはちょこちょこやるので
変な人だと思われてるかもしれない。


☆今週の練習と予定☆
5/5 OFF (筋トレのみ)
5/6 9 km JOG (5'48 /km)
5/7 5.5 km JOG (very slow pace)
5/8 OFF (体幹トレ)
5/9 JOG
5/10 OFF
5/11 Sendai Half

週末の準備をしよう。

JUGEMテーマ:ジョギング

昨日はオフ。
でも大股歩きでお散歩とか、DVD見ながら筋トレはしたー☆
今日はお雨の降る前にジョグ

9 km
5'48/km


6'44-5'48-5'48-5'21-5'50
5'51-5'25-5'40-5'41



わたしとしては坂を頑張ったつもりなんだけど、
図的にはそんなに反映されてないのがなんだかなー。笑
平地県民、坂の練習しなくちゃ。

とりあえず、Garminの縦軸縮尺を変更したい!

今月Total 61.4 km

☆今週の記録☆
5/5 OFF (筋トレはした) 
5/6 9 km jog 

痩せねば・・・
という今夜も夜の予定が。。。笑

JUGEMテーマ:ジョギング


Info



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ブログ村

ブログ村☆マラソンブログ☆ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

google

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    ひとみ
  • マラソン年齢別ランキング*6年連続ランクイン!
    yasu
  • スピードの単位
    ひとみ
  • スピードの単位
    りょうた
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    ひとみ
  • Yahooニュースデビューしました(笑)
    おぐ
  • 東京マラソン・結果
    ひとみ
  • 東京マラソン・結果
    bun
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    ひとみ
  • ピッチとストライド サブ3.5編
    おぐ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM